2017年07月

    148 :鬼女日記 2008/12/21(日) 06:19:09 ID:NI4XpctH0
    1年ぐらい前、俺が家の近くの道を車で帰路についていた時のこと。
    時間は既に深夜0時を回っていた。

    もう家まであと2分というところに来た時に、俺は変なものを見た。
    1人の若い女が歩道にがっくりと首をうなだれて体育すわりをしていたんだ。
    女の前にはブチ折れて2つにセパレートした携帯電話が…
    俺はどうしよか迷いながらもとりあえずその前をスルーして、一旦帰った。
    しかし家に帰ってもやはり気になり、今度は歩きで、闇にまぎれて見に行ったのだ。

    女はまだ居た。まぁ、たかだか10分前のことだから居てもおかしくないのだが。
    しかしさっきの様子と違うことがあった。
    女はアパートの一室に向かってなにやらさかんに叫び続けていたのだ。

    「私は103号室に済む松本○○にうらぎられましたあ!!」

    「松本○○にあそばれましたあ!!週に3回はヤってましたあ!!」

    「松本○○は、奥さんが居るのに私と結婚するといいましたあ!!!」

    「○○○に勤務している27歳の松本○○は、結婚詐欺師でーーーす!!!」

    「松本○○のチ〇コはくさいぞーーーーーー!!!!ちいさいぞーーーー!!!!」

    「103号室ーー!!松本○○!!!でてこーーい!!ばかやろおお!!!!」

    すごかったよ。松本君家、電気ついてるし。
    あの後きっと警察とか呼んだんだろうなぁ…サイレンの音はしませんでしたが。
    ちなみに不謹慎ながら笑ってしまった俺でした

    553 :鬼女日記 2012/02/24(金) 18:33:59 0
    ごめん、吐き出させて

    とっても金使いの荒いうちのエネ夫。
    職業柄、付き合いが多いからお金がかかるのはしょうがないんだ。
    でも、子供と一緒に「デュエルしようZE!」・・・なカードを数種類趣味でやってる。
    月に結構な額をつぎ込んでいる。
    その他にもゴルフ・釣り・・・とひたすら自分の趣味にお金を浪費。
    何度か話し合いしたんだけど逆切れするもんで、こっそり緑の神資金貯めようと貯金し始めた。
    離婚しなくても、そのときは子供に何か買ってやれるしとにかく貯めようと自分も内職したり小銭を貯め始めた。

    その気配を察知したのかなんだかわかんないけど、去年の夏くらいからエネ夫の金使いがどんどん酷くなっていった。
    今月は手取り36マソなのに、お金の催促がすでに15マソ超え。
    即話し合いしてどうにもならなかったら緑の神だなと思って

    「家計ピンチ。何にお金使ってるの?お金の使い方をもう少し考えれ」

    ・・・的な内容をとっても優しい文面でメールにして送った。
    口頭だと暴言はかれるし、お互い冷静になれないからメールにしたんだけど帰ってきたのが

    「自分の稼ぎを好きに使って何が悪い。仕事切り上げて帰るから今日は寝ずに話し合いだ!」

    的な内容のメールが帰ってきた。
    子供にとってはとっても大好きなパパだし頑張って働いてくれてるから我慢していたんだけど、
    いくら頑張って働いたからってその分使ってたらお金なんてすぐ無くなるよ。

    今の収入で家計が苦しいなら私も就職して働くといっても「お前の理解が無いのが悪い」と繰り返すだけで・・・
    今日会いたくない・・・orz

    372 :鬼女日記 2013/05/15(水) 13:05:13
    親戚の結婚式で開始5分前になっても新郎新婦の招待した友人たち約30人ほどが来ていなかった。
    受付を頼んでいた友人も到着していなかったらしく、仕方がないので新婦姉が受付してた。
    新郎新婦と両親たちは準備でいないし、親戚の対応を全て新婦姉がさばいていて大変そうだった。

    まさか新郎新婦が嫌われていてドタキャンでもされたのかと一瞬頭をよぎったが、
    二人とも良い人なのでそれはないよなーと思っていたら、友人たちがようやく式場に駆け込んできた。

    人数が多かったのでバスを手配していたらしいのだが、プランナーが集合場所を間違えてバスの運転手に伝えていたらしい。
    挙句の果てにバスの運転手が新人だったため道を間違え遅れたらしい。
    理由を聞いた新婦姉ははらわたが煮えくり返った顔をしていたが、ここでは耐えた。

    終了後こんなことがあったと聞かされた新郎新婦が抗議したが
    プランナーが反省した様子も見せずに
    「終わりよければ全て良しってことで☆」
    と言ったのをたまたま目撃した新婦姉がキレてしまい胸倉をつかんでガクガクいわせてた。
    新婦姉はプランナーが泣くまでやめなかった。

    式自体はどうにか無事に済んだからまだマシか。

    604 :鬼女日記 2014/07/10(木) 12:01:02 0
    彼氏と同じ職場や学校の人達から
    「え、あの人と結婚するの……?」と怪訝な顔をされ
    「あいつに借金あるって知ってるの?」
    「あの人以前付き合ってた彼女を二股ポイ捨てしたんだよ」と
    事前に良くない情報を散々教えられたにも関わらず
    「結婚したら落ち着く」と意味不明な過信を持って結婚したコトメ

    なんとなくサボってたら出席日数足りなくなって高校中退したという男が
    籍を入れたくらいで変わるわけがなく
    生活費もロクに入れず自分の好きなことに散財
    借金の明細も言わないし、やっとお金を工面して返済にいかせれば
    「金を落としたから返済できなかった」と露骨な大嘘をつき
    「大金をとられたんだから警察に届けなきゃ」と騒ぐコトメに逆ギレして殴る
    同居の義両親は知らんぷりで相談しても「嫁の頑張りが足りない」で終了
    かなり大変な結婚生活だけど、周囲の警告を聞かず結婚した見栄もあって
    自分の実家には何も相談できなかったらしい

    566 :鬼女日記 2010/07/08(木) 13:07:42 O
    携帯から失礼します。
    買ったばかりのクールドライ加工の肌着を近距離別居トメに強奪された。
    なので、トメ不在時に全て回収したあと、よく似たデザインの半袖のヒートテック加工の肌着(品質表示のタグは切り取り済み)をin。
    後日、「あの肌着全然ダメじゃないの!不良品フジコ!」とトメ電。
    事情を知っている(ヒートテックの事は知らない)旦那がトメにブチギレ、トメは私宅出入り禁止に。夏は快適に過ごせそうです。

    511 :鬼女日記 2011/06/17(金) 11:06:27 ID:aZzVtG6L
    携帯からで読みにくかったら申し訳ないのですが…
    二週間前にあった泥未遂話です。
    パン屋でパンを買ったらおつりが100円ほど多く返されたのですが気づいたので、すぐにレジの人に申し出た。
    その後、パン屋を出てiPodを聞きながら駅に向かい改札口前まで来たのでiPodを一旦カバンにしまい込んで財布から定期を出したときにカバンを誰かにグイッと引っ張られ引きずられた。
    後ろを振り返るとキレイ系の30代くらいの女が私のカバンを引っ張っていた。
    後ろを振り返って目が合うとその女は「アンタ、パン屋でおつり多くもらったのに返したでしょ。多くもらったのに返すほどお金に余裕があるなら私に財布のお金全部渡しなさいよ。」と言った。
    ここから泥と私の会話
    私「えっ?何でですか?嫌です。離してください。」
    泥「アンタみたいなデブスよりも泥がお金を使った方が有効活用できるからよ。」
    ここからずっと泥のターン(箇条書きです)
    ・アンタがお金を渡せば姫ちゃんにおもちゃとか良い服を買ってあげられる。(ここでママと判明。)
    ・そのiPodも寄越せ!アンタが持つより泥が持つ方が有効活用できる!!
    ・白衣も寄越せ!そしたら泥は薬剤師になってお金稼げる!!
    ・もう、カバンごと寄越せ!アンタみたいなのがブランド持ってるなんて似合わないし生意気!!泥のが絶対似合うしカバンも喜ぶ!!!
    みたいなことを捲し立てられた…。
    未知の生命体に出会ったようでびっくりして何も言えなかったら、泥が勝手にカバンを探り出そうしたので慌ててカバンを引っ張ったら泥が転んだ。
    その隙に改札に定期通して急いで列車に乗り込んで家にたどり着きました。
    まさか、パン屋でおつりを返しただけでこうなるなんて思わなかった…。

    921 :鬼女日記 2015/05/28(木) 18:34:20 0.net
    嫁を使って親孝行って男は多いけど、別れた元旦那がそれ
    色々あって離婚する時に
    「もう俺の親に会えなくなるんだぞ」
    って言われた時には失笑した
    離婚しても「親は親だから面倒みろよ?」って宇宙人すぎるわwww
    「だっておかんの葬式はお前の実家のツテであげたんだから法要とか
    離婚しても責任あるだろ」
    ってお前がプリンちゃんとイチャコラして何一つ葬式しなかったから仕方なく
    私の親が動いてくれた事すら感謝ではなく責任って
    「再婚はすんなよ、あとこの家出て行け」って私親名義の家なんですけど?
    もう最後は本当に何言ってるのかわかんなくて、叩きだした
    あれだけ、あんたの親の為に結婚したんじゃないって言ったのにねぇ
    やっと自分の親に親孝行できるよ

    211: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 20:08:06.02 ID:COYBJE1p
    愚痴 

    娘が体臭きつくて汗臭かったので
    それを指摘したら拗ねて顔を合わせなくなって早一週間。 

    流石に子供すぎない…?
    小中学生ならまだしももう社会人なのに…。

    866 :鬼女日記 2017/01/29(日) 01:48:48 ID:CCdAzBn7a.net
    ◆現在の状況  嫁に避けられてる
    ◆最終的にどうしたいか  元の状態(仲が良かった)に戻りたい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 30 会社員 月30万
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 25 会社員 月15万くらい
    ◆家賃・住宅ローンの状況  マンション月7万
    ◆貯金額 200万
    ◆借金額と借金の理由 無
    ◆結婚年数  5年目
    ◆子供の人数・年齢・性別  1人 4歳 息子
    ◆親と同居かどうか  遠距離別居
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由  無
    ◆離婚危機の原因の詳細
    嫁が毎月息子のために貯金してる金(20万)を使い込んだのがバレた。
    元々パチ〇コが好きで独身からギャンブルは続けてたが、小遣いの範囲内なら全然良いと言われてずっとしてた。息子が産まれてから、嫁は息子のために家で貯金をしてた。
    ちょうど1年前に使い込みがバレたときも最初嘘ついてしらばっくれた。でもバレないわけがなく、嫁は「積み重ねてきた信頼をあなたが崩した」と泣きながら説教、もちろん謝ったし二度としないと誓った。使い込んだ分はまとめて返済すると約束した。
    でも毎月パチ〇コ行ってたのに急にやめられなくて、そのバレた3日後に悪いなと思いながらも行った。(嫁にはパチ〇コに行くと伝えたしもちろん自分の小遣いでした)
    嫁は普通に送り出してくれたが、嫁曰く「子供の貯金に手を出しておいて、普通ならギャンブル自体を止めるか最低でもしばらくは行かないようにするのが当たり前、全く反省してない」と思ってたらしい。
    それで今年に入ってから、嫁に「1年待ったが未だに返済しないのは何故か、返済せずに毎月パチ〇コに行く神経を疑う」と言われ、そのとき半額の10万は返済した。(自分の手持ちの金はちょうど20万だったから欲が出て返済を渋ってしまっていた)
    毎月の小遣い4万から1万ずつ返済することに決まったので、その話し合いの1週間後、あとは手持3万の小遣いで遊べばいいかとまたパチ〇コに行こうとした。

    881 :鬼女日記 2013/06/13(木) 18:22:10 O
    嫌味チクチク、料理に小細工(醤油やら塩やら追加でやたら味を濃くしたり、薄ーくされたり)してくるトメ。我が家は二世帯住宅で台所、冷蔵庫は許可なく触るのを禁止している。


    それなのにトメがトンカツ用の肉(まだ調理前)「食べやすいように切っといてあげたわ~~~」って言ってきたので、トメが大好物のカツオのたたきにするって張り切ってたカツオをミンチにしてやった。
    カツオのハンバーグにでもするがいい。

    789 :鬼女日記 2017/07/06(木) 16:09:39 ID:???
    田舎暮らし6年目
    お裾分けがとても有難い

    ただ、女性の一人暮らしなので誰も家に上げたくなくていつもカギは掛けている
    家の周囲に立木が茂り、庭と言うより空き地状態の前庭に葛がはびこっていて
    ぱっと見では家があるかどうかわからないし、玄関までは寄りつけるが奥の庭方面へは
    藪を掻き分けないと入れないので侵入者も防いでいたし
    通りから一直線のバカでかい掃き出しのサッシ窓もいい具合に遮られて家の中は見えなかった

    なのに近所の親切なおっさんが「家が傷むぞー」って
    私が外出してる間に玄関周りからサッシ窓の前までを刈り上げてしまい
    簡単に庭の奥まで入れるし通りから見えるし…っていう状態になってしまった

    そこまではある意味、庭の葛が無ければ当たり前として諦めるべきなのかも知れないが
    モヤモヤするのは、玄関から庭の奥まで通してサッシの前を刈り込んだのがヒト一人分の幅のみで
    庭の中央部も藪状態なのは全くの手つかずでそのままなこと
    なんで外から庭に入り込んでサッシ戸の広縁から家に侵入できるような道が作られてしまったのか

    庭全体がきれいになったわけでもなく
    恩恵にあずかっていた目隠しと通せんぼは無くなって
    なにか下衆な勘ぐりがやまずにモヤモヤが消えない
    そして夜間に家の中で過ごす時の自由度がダダ下がりで辛い

    田舎の付き合いなので正面切ってクレームする訳にもいかず
    距離を詰めてこられないよう幾分素っ気なくするぐらいしか手がなくてウザイ
    お婆ちゃんたちとのお付き合いは本当に楽なのに
    おっさんまで距離が縮むのはまったく望んでないのになあ

    328 :鬼女日記 2017/06/22(木) 10:45:14 ID:lQSRytPX.net
    こ○したいほど憎い人間がいて辛い
    元旦那なんだけどものすごく嫉妬深くて束縛されてて
    髪型を変えたら
    「他に男ができたんだろう浮気をしようとしているんだろう」と
    言いがかりつけられて刺しこ○されそうになって修羅場になって
    着の身着のままで逃げた

    こ○されるかもしれない恐怖で家から出られなくなって
    何年も苦しんでて、ようやく友人と連絡取ったり働きだしたところなんだけど

    相手が離婚の原因を「男ができて家を出てった」
    「虐待をでっちあげられて慰謝料取られた」
    「包丁持ち出されてこ○されそうになった」と
    吹聴してたことがわかった。しかもそれを信じてて攻撃してくる人もいる

    DV系男にありがちな究極の外面のいい男なので、
    私が殴られてたところに居合わせて、家にかくまってくれた友人まで、
    この5年の間に元旦那の友達になってて、「あんな良い人を怒らせるなんて
    あんたなにしたの?本当は浮気してたんでしょ?」とか言われてしまった
    私も実際、結婚するまで良い人だと信じて疑わなかったから
    友人がそう言うのも理解できる。私が何言っても無駄だろうとわかってる

    タヒんでほしいけど、どうしていいかわからない
    忘れたいけど恐怖と憎しみでどうしようもない
    似た顔の人や、似た名前みかけるだけで心臓ビクッとしてしまう

    454 :鬼女日記 2010/08/22(日) 09:17:25
    友人(新婦)の結婚式に参加してきた。
    友人の実の母親は、友人の幼稚園の時の担任と
    卒園直後に駆け落ちしてしまい父子家庭だったが小2の時に再婚し、以後は父親と継母と後に出来た弟と暮らしていた。

    継母は友人を弟とかわりなく可愛がってくれたが
    友人は照れ臭くて「お母さん」と呼ぶのをためらい
    ずっと「(名前)さん」と呼んでいて、少し距離をとっていたらしい。

    そんな友人の披露宴に、ずっと連絡してこなかった実母が乱入。
    しかも留め袖を着て、新婦母の席に座ろうとした。
    新婦はこの時は控室に居たが、騒ぎを聞き付けて実母のもとへ。
    実母、ウルウルしながら「こんなに大きくなって…お母さんよ」と言った。
    それに対して新婦が「あなたは誰ですか?私のお母さんはこの人ただ1人です!」と言って継母を指差した。

    それに対して継母と継母方の祖父母号泣、
    父親は「そいつをつまみ出せ!」と殴りかかろうとする父方祖父を取り押さえながら
    「式場を間違えているのでは?お引き取り願います」と冷静に言い放った。

    実母は新婦側の親戚に抱えられて退場、披露宴は問題なく始まったが
    実母に乱入された新郎新婦と
    騒動がよく分からない周りの方々は不幸だったと思う。
    (私は幼なじみで実母の顔も覚えていたので騒動を理解できたけど…)

    138 :鬼女日記 2013/07/30(火) 10:29:34 0
    大したことじゃないし短いけど。
    普段から「嫁ってものは云々」がデフォのトメ。
    ご飯作りを命じられれば作るし、掃除を命じられればちゃんとやる。
    でも一緒に行く夫が必ず一緒にやってくれて、
    「息子ちゃんは座ってなさい!」
    「なんで?」
    「嫁子の仕事だからよ!」
    「なんで?」
    「なんでじゃないわよ!」
    「なんで?」
    「嫁子!旦那様に手伝わせて申し訳ないと思わないの!?」
    「なんで?」
    「なんでじゃないわよ!」
    大体ここら辺で遊んでいた良ウトと息子が
    「お、楽しそうだな、俺も手伝うかな」
    「ぼくもぼくもー!」
    と来てくれて、トメがぐぬぬとなる。
    何がDQNかと言うと、テンプレ化してるこの流れが楽しすぎて義実家に行くこと。
    トメのぐぬぬ顔見るとスッキリする。

    309 :鬼女日記 2007/08/07(火) 00:45:30 ID:5nhheEoh
    流れを読まずにプチ話
    同居トメ(少しだけ良トメ)が育児に疲れ果てた私の顔を見て
    マッサージしてくれた、某化粧品屋さん勤務なのでなかなかお手の物
    あれよあれよという間に目じりも上がりくまもほうれい線も消えた。
    「育児も大変だろうから、お互い都合のあった時間にまたしてあげるね。」
    と言いつつ孫のつめにそーっとお花のネイルを施しているw
    で、娘もちょっとうれしいらしいw

    次の日児童館に行ったら、あまり話のしないママさんが
    ニコニコしながら近寄ってきて、エステ行ったの~ぉ
    娘ちゃんのつめも可愛い~じゃない、余裕があるのね~etc
    で、娘がバーチャンがしてくれたの、可愛いでしょ?と
    話してしまった。orz

    紹介して、私もして欲しい、今度遊びに行くわ、と続いた。
    いつの間にか他にもママさんがいてそれぞれが行きたいと言っていた。
    今までトメと同居してるなんてかわいそうな家ねと言ってたくせに
    手のひらを返したようにトメにあいたがるママサンたち。
    その場でお断りもしたけれどなおも食い下がる。

    157 :鬼女日記 2017/01/06(金) 19:08:08 ID:95M3sXJ+.net
    私は20代後半の兼業主婦で旦那は5才上の30代、結婚2年目の子無し。
    昨日はじめて旦那にゴミ出しお願いしたら、あまりの気の利かなさに神経疑った。

    ちなみに昨日は私だけ勤務で旦那は休み。
    いつもは私が出勤前にゴミ出すんだけど、早朝に職場から「トラブル発生で今すぐ出勤して」と連絡があり、婚後はじめて旦那にお願いしたんだ。
    うちの地域じゃゴミ回収は11時頃。
    朝早いうちに出すとネットしてても動物が漁って散らかすから、それ以降町内会でゴミ出しは9時からと決まってる。
    大慌てで準備しながら旦那に「ゴミ置けるのは9時からだから11時までによろしくね」とお願いした。
    バタバタ玄関を潜ると背後から「まかせてー」という旦那の返事も聞こえ、安心して職場に走ったよ。

    そんで何とか業務を終えて家に帰るとさ、家のゴミ箱はパンパンだし生ゴミもそのまま。
    「え?ゴミ捨てお願いしてたよね?」てなるじゃん。
    私が固まってるとニコニコした旦那が「言われた通りやっといたぞ」と何故か得意気、いかにも俺を褒めろという空気。
    「なんでゴミ捨ててないの?」「やってるじゃん」「いやいや…」「俺はお前に言われた通りやっただろ!」
    ここで旦那がキレるが私にしたら納得いかない。
    んでじっくり話を聞くと、納得は出来ないが旦那の言ってる意味は分かった。

    うちはリビングに大きなゴミ箱を置いてて、そのゴミ箱に指定ゴミ袋をかけてんのね。
    でも他にキッチンに生ゴミ用のゴミ箱、洗面所と寝室に小さめのゴミ箱を置いてて、家の中には全部で4つのゴミ箱があるわけ。
    私はいつもゴミ出しの時はリビングのゴミ箱に他のゴミを集めて袋交換、まとめたゴミを持ってゴミ捨て場に行ってた。
    でも旦那はリビングのゴミだけを捨てて他のゴミは放置、だからキッチンと洗面所、寝室のゴミはそのまま残ってた。

    これで旦那は「ちゃんと説明しないお前が悪い!」と怒ってる。
    ゴミ出しって家中のゴミを捨てることじゃないの?
    私は今までリビングのゴミだけ捨てるなんてやったことないし、旦那も横目に私がゴミをまとめる姿は幾度も見てきただろうに。
    三十路過ぎの成人男性が、ゴミ捨て一つ満足に出来なくて嫁に八つ当たりしてる姿に引いたわ。

    743 :鬼女日記 2011/01/15(土) 23:36:22 0
    従兄弟嫁さんから電話が。
    もうすぐ出産なのに、姑(叔母)が海外旅行に行って、1ヶ月帰ってこないと言う。
    あなたも一緒なんですって? 中止してくれないかしら?

    従兄弟嫁には実親もいるし、産後は里帰りすると聞いている。
    叔母がいないと困ることでもあるのか?と聞いたら、「そういう問題じゃない」と。
    「○家の初孫を見たいとか、そういうのが普通じゃないんですか?」と。

    「そういう件は直接お姑さんと話してくださいよ」と言って、電話を切った。

    叔母は、もともと息子夫婦と距離を置きたい人。息子夫婦はけっこうまめに顔を出したり
    しているようだけど、「はっきりいってウザいわ」と言っていた。
    ちょうど私の夫が長期出張中なので、叔母が、「じゃあみんなでそこへ行こうか」と、私の両親と
    私と叔母と息子と、1ヶ月ドイツに行くことになっている。
    でも、その時期に出産なんて知らなかった。
    叔母に聞くと、「だって別に関係ないでしょ? 私がいたからって陣痛がなくなるわけでもないし」だそうだ。
    でも、少し気になることが。

    429 :鬼女日記 2010/06/06(日) 15:04:02 ID:VsmQS5Ki
    タバコが値上がってから、何かと理由を付けてクレクレするAさん(吸ったことない種類だから、今日忘れたからなど)
    断ると「タバコくらいでケチくさい」なんて言われ、ムカついたのと健康のために禁煙することにした。
    他のママさん達に禁煙した理由を聞かれ、Aママさんのことをチラッと言ってしまったが
    みんなAさんに困っていたらしく、なぜかママさん同士で禁煙ブームに。

    昨日、子供の用事で集まった帰りにママさん達とランチ。もちろんAも誘ってないのについてきた。
    小さなお子さんもいたし、みな禁煙中なので禁煙席を指定したんだが、ここでAが騒ぎだした。
    A「なんで禁煙席?みなタバコは?」
    私「私達今禁煙中なの。それに子供いるんだから吸えないでしょ」
    A「えータバコ吸えないなんてありえない!…え?じゃあ今日誰もタバコ持ってないの?
     私、忘れてきちゃったんだけど…」
    B「タバコ忘れたなら禁煙席でいいじゃん。」

    ここで、うん。そうだよね~という流れになり禁煙席でランチしたんだが
    Aはまだ納得いかない様子。また斜め上なこと言ってきた。
    A「ねえ。禁煙席譲ったんだから今日のランチ奢ってよ。」
    B「え?逆に聞くけどタバコ無いのに喫煙席いってどうするの?」
    私「今度はランチ奢れかぁ…」
    みんなでしょんぼりした顔で見つめてたら
    「財布忘れたから帰る」と言って店を出て行った。
    おいおい金も無いのにランチついてくるなよ。
    その後メールで
    「禁煙したならタバコいらないよね?余ってるの貰うよーヽ(´▽`)/」
    と来たのでシカト中。
    それにしてもケチな人にケチって言われるとものすごーく腹立つね。

    670 :鬼女日記 2009/09/20(日) 09:52:47 ID:BzvsR7e6
    恋人いない歴=年齢の友人。人の恋人のアラを探して貶しまくる。
    とにかく何かが気に入らないらしく他人の恋人の文句を聞かされる。
    勿論私の恋人の文句も言ってくる。
    しかし稀に「いい恋人、いい旦那さん」がいる事に気付いた。
    友人本人に何かをしてくれた人達のみ。
    なんかもう無理。

    945 :鬼女日記 2017/02/21(火) 11:36:20 ID:WYG
    元夫の転勤で引っ越した先で、近所のおばさんにやたら気に入られて粘着された。
    「あなたがうちの子のお嫁さんだったらよかったのに~」って
    毎日顔を合わせるたび言われ、人の出入りをチェックされ
    スーパーへ出かけるにもいちいち付いて来られ、
    買い物してる最中べったりくっつかれて「あれ買え、これは買うな」と指示された。
    おばさんの息子は既婚で本物のお嫁さんがおり、同居でした。
    でも本物のお嫁さんのことは気に入らなかったみたいで
    「あなたの方がいい、うちの子のお嫁さんになって」連発。
    たぶん嫁いびりの一環というか、私はあてつけのための道具だったんだと思う。
    お嫁さんに比べて特に私の方が優れている点はなかったし。
    でもお嫁さんに恨まれて睨まれるし
    おばさんの粘着は迷惑でしかなかったし
    おばさんの息子が、おばさんに影響されたか馴れ馴れしく話しかけてきたりして
    本当に嫌だった。
    元夫はあてにならなかった。
    私がおばさんの息子とどうこうっていうのは全く疑わないでいてくれたけど
    「俺にそういう話をされても何もできないし、迷惑」とはっきり言われた。
    おばさんの付きまといがエスカレートして交番のお世話になった時は
    おまわりさんが帰ったあと、
    ため息つかれて「なんでお前は俺に迷惑ばかりかけるの?そういうことして楽しい?」
    と言われた。
    最終的に私はノイローゼっぽくなって実家に帰った。
    1週間くらいして夫の浮気相手から「メンタル弱すぎw妻失格w」と電話が来た。
    今は離婚してその町を離れて
    粘着おばさんとも夫とも縁が切れたけど
    不幸に片足を突っ込むと色んな不幸が一気に襲ってくるって
    ああいう状態のことを言うんだろうなあと今になって思う。

    このページのトップヘ