2017年08月

    60 :鬼女日記 2011/11/16(水) 10:35:39 0
    昨年離婚覚悟でトメと絶縁したんだけど
    昨晩、旦那が「来月法事あるから」とナチュラルな感じでいいだした。
    行かないと断ると「もうかばいきれない」と激怒。
    今まで散々トメに嫌な思いさせられて、決タヒの覚悟で絶縁したのに
    一年足らずでなかったことにされてしまった。やるせない。
    さらに我慢を強いろうとする旦那を見て
    あのトメに育てられた人間なんだなあって改めて実感した。

    365 :鬼女日記 2011/12/04(日) 16:50:02 O
    姑~、、「息子と私(嫁)がくると気を使って少し疲れます…ガンバロウ」ってナニーこのメモ?ナニー。。いい関係だと思ってたのになんか悲しいわあ。孫だけで息子と嫁はイランのね…

    416 :鬼女日記 2016/11/27(日) 08:30:08 ID:sep
    この流れで思い出した。
    半月ぐらい前だけど、朝8時過ぎに通勤ラッシュの地下鉄に乗り込んた時点で誰かに軽く触れている状態。
    次の駅で四方八方誰かとピッタリくっついた状態。
    で、その次の駅でギュウギュウ押され始めた頃の事。
    少し離れたところから「赤ちゃんがいるんです!赤ちゃんがいるんです!潰さないで!」とヒステリックな声。
    同時に火がついたような赤子の鳴き声。
    え?赤ちゃんが潰れる?どういうこと?とか思って焦ったけど、どうにかできる状態でもない。
    次の駅に着くまでずっと「やめて!触らないで!押さないで!赤ちゃんがいるんです!赤ちゃんがいるんです!」
    私の回りの人たち、みんな焦りながらも困った顔して、どうしていいか分からなくてオロオロ。
    やっと着いた次の駅で、出口の方を見ていたら、首の座らない赤ちゃんを抱っこして
    顔を真っ赤にして涙でぐちょぐちょになった女の人が、ペッ!と吐き出されるようにホームに出た。
    どういう事情でこんな時間帯に乗ったのか知らんが、お願いだからやめて。
    こっちの心臓に悪い。

    390 :鬼女日記 2013/10/09(水) 13:35:01 ID:luaGCKPH0
    夫の家政婦兼性処理係になっています
    発端は私の浮気が原因なので多少のことは我慢するつもりでしたがもう限界。
    興信所を使って証拠を突き付けられ、離婚寸前までいきましたが
    泣きながら謝罪し、再構築を懇願し条件付で受け入れてもらいました。
    夫の出した条件は半年間、夫の言う事を何でも聞くといったものでした。
    それからの生活は以前と激変し、お小遣いは10万>0

    412 :鬼女日記 2008/05/22(木) 01:13:22 ID:04l/vTvt0
    うちのウトメさん、私が嫁に来る頃にはタヒんでたんだけど、若い頃は
    さんざん浮気とかして、トメさんは悔しい思いしてた筈なのに未だに
    仕事の合間を見て月1~2回はにきちんと墓参りに行ってるので本当に
    凄いなと思ってた。でも・・・

    お花(造花)線香、などの墓参り用品殆ど100均商品で賄ってた・・・

    トメさん結構天然な人なんでやんわりと
    「このお線香の香りもいいと思いますけど、たまにはお線香の
    グレードを上げてみたら舅さんも喜ぶんじゃないですか?」
    言ってみたけど「これでいいのよ♪」って聞いてくれないw
    やっぱり昔の仕返しのつもり?でも、やだなぁ・・・
    自分のタヒ後を100均商品で飾られるのってwww

    664 :鬼女日記 2017/08/28(月) 12:02:02 ID:tgE
    名前といえば。名付けの相談にのったことがある。
    候補はときくと、紫乃という。
    しのちゃんか、昔からある名前だけど今っぽい響きでもあるし、漢字もきれいで素敵だと思っていたら、読み方がぱるの。
    はるのではない。パルノ。
    え?なんで?と素で聞いてしまい、パープルだからと言われて、あー…となにも言えなくなってしまった。
    結局、その後違う名前になったけど、そっちの名前もあだ名みたいな名前。
    ミイ、ルウ、チイみたいな感じね。
    それぞれ本名ミユキでみいちゃん、るり子でるうちゃん、チハルとかでちいちゃんでいいだろうに、なぜ本名にするのか。
    古すぎる名前もどうかと思うけど、斜め上の名前よりはまし…だろうか?

    545 :鬼女日記 2016/05/14(土) 13:51:11 ID:FKK
    まだ結婚して間もない頃。

    毎年夏と年末年始に主人の実家に帰るのですが、(高速使って三時間の距離)ある年の年末、いつものように恒例のすき焼きを食べながら、お酒も入り、楽しくやっていました。

    私は普段家ではお酒はのみませんが、居酒屋とか飲み会等になると、普通に飲んでいたのですが、子供が産まれ、退職すると、そんな機会は減っていました。

    154 :鬼女日記 2016/06/19(日) 03:36:13 ID:QD1
    本当に単なる愚痴なんですが、ずっと母にモヤモヤしているので吐き出し。
    長いです。


    私が小学生のころに父親の不倫で家庭が崩壊し、母は鬱になり自杀殳未遂を繰り返すようになりました。
    朝起きると腕から血を流した母がリビングにいたり、母を起こしに寝室に行ったら首を吊っていたり、プチ失踪したり、もう慣れっこでした。
    心中させられそうになったことも。
    結局別居が決まり、私は母と一緒に家を出ました。

    母との二人暮らしは問題がないように思えましたが、大雑把で雑な私と几帳面で神経質な母は根本が合わないようでした。
    普段は仲も良く会話も多い親子でしたが、母は不安定になることも多く、よくイライラしていました。
    そんな時に私が怒らせるようなことをすると、1時間2時間どころではない説教が待っていました。
    時には夜通し説教されることも。
    高校に上がって友人にそれを話して初めてそれがおかしいと気付きましたが、反抗するとヒートアップするのでひたすらに耐えました。
    中・高時代は門限や男女交際にも厳しく、時代が遅れているかのようでした。

    門限を超えるとすぐにメールがきて、「今どこ?」
    無視すると「すぐ帰ってきなさい」と何通もメールが送られてきて、しまいには電話がかかってきました。
    怒らせると面倒なので渋々従っていましたが、ダメと言われたピアスをこっそり開けたり、こっそり彼氏をつくってみたり、ささやかな反抗はしていたと思います。
    本当にささやかですが(笑)

    今は一度のお説教も1時間以内ではありますが、成人した娘にそれも少しおかしいのかな…とも思います。
    長いお説教は大体いつも同じような内容で、
    私の昔のワガママ(バカな理由でムチャな高校選びをして公立落ちしたことや半ば駄々をこねて大学進学したことなど)でどれだけ迷惑をかけられたか、
    いかに私が考えなしで浅はかか、「あんたを甘やかしすぎた、間違えた」とかそんな感じです。
    最近はなくなりましたが「そういうところが父親とそっくり!」となんともテンプレなセリフも幾度となく聞きました。
    もちろん迷惑をかけたことは反省していますし、きちんと謝って話し合って納得してもらったはずでした。
    母の中ではずっとくすぶっているようですが。

    母は少し激情型で、長時間怒られていると本当に自分の存在を否定されているような気分になります。
    本人は口では負けない!と自負しているようで、反論しようものなら物凄い勢いで畳み掛けられて言い返す余地をなくします。
    お説教も長引きますし。

    かく言う私自身も不登校の時期があったり一時期常習的に万引きをしていたり、ギリギリ決まった派遣の仕事を2ヶ月で辞めてしまったりと普通ではないのかもしれないのであまり責められませんが(笑)
    どちらにしろ働けない母を養わなければいけないので再就職頑張ります。

    長文失礼しました。

    417 :鬼女日記 2011/12/08(木) 17:38:35 0
    今日、いつものスーパーに行った。
    が入る日だったのと雨のせいもあり、立体駐車場はいつもより込んでいた。
    広い駐車場なのだが9割方は車で埋まっている感じ。
    仕方なく場内をぐるぐると回っていたら、
    店内入り口から遠い場所にやっと空きスペースを見つけたので、そこに駐めようとしたら、
    隣の車のドアが全開で、女性が何やらごそごそやっている模様。

    気付いてないのかもと思い、軽くクラクションを鳴らしてバックで入れてたら、
    その女性が手を止めてこっちを睨んできた。
    瞬間的に「あ。おかしな人だ」とは思ったがもうやめられないし。
    車を駐め終わると案の定その女性が私の車のドアをノックしてきた。
    ウィンドウを開けると「別の場所に駐められたらいかがですか?ほかにも空いてございますのよ」
    と慇懃無礼にもっと遠くの空きスペースを指し示された。
    関わり合いたくなかったので、私は一言も発さず、即行でその場所とは反対側のスペースに移動して事なきを得たのだが。

    何か言うべきだったでしょうかね?

    このページのトップヘ