2018年01月

    612:名無しさん@おーぷん2015/12/30(水)09:28:04 ID:E2T
    旦那が夜中、急に咳き込み始めて、呼吸が止まった。
    すぐ救急車を呼んだんだけど、救急車が来るまでの間、
    旦那がタヒんじゃうとパニックになり、もう記憶もない。
    救急車にのって管に繋がれる旦那、そのまま病院に搬送されて、
    奥さんはここで待っててと言われて廊下で待った。
    旦那の食べたもの、時間、していたことなどをお医者さんに聞かれ、
    もう訳がわからないまま3時頃に牛丼とポテチとキムチいため、
    旦那はポテチはのりしお好きなんです、あと漫画読んでて、
    この漫画は私が勧めたけど旦那はイマイチで、ともう意味不明。

    その後気付いたら1人で病院の廊下に座ってた。
    三時間たってようやく旦那のところに案内されて、
    管だらけの旦那が笑ってなんだお前その格好!というのを聞いて
    わんわん泣いた。

    893 :鬼女日記 2017/09/10(日) 03:04:58 ID:9Gs
    勝手に復讐になってた話だけど、小学校のとき学年崩壊してるぐらい荒れてて家が貧乏で眼鏡だったからいじめられてた。
    いじめられた内容はもの隠される王道のものから、お母さんが結んでくれた髪形を馬鹿にされたり、眼鏡壊されたり無視されたり…とりあえずずっとブスって言われて教科書とか机がぐちゃぐちゃだった。
    書くと大したことはないけど家もお父さんがリストラされて荒んでたし、学校も友達も居なければ何をやっても馬鹿にされて居場所が無かった。

    中学、高校といじめはあったけど友達も居て楽しく過ごせたし、コンタクトにしたりバイトして身なりにきを使って普通の見た目にはなった。
    小学校のときいじめられてたから卑屈になってたけど、高校生のときからちょっとだけ芸能関係の仕事も手伝わせて貰えるようになった(高校生~大学卒業までだけど)

    そして普通に20代で結婚もして今幸せだったんだけど、小学校のときの同窓会やるっていう誘いが急に来た。
    断ったけど今皆なにしてるのか気になってSNS見たらいじめてたメンバーの子はの何人かは1人結婚してなかった。
    しかもSNS見て分かったのは、私はいじめてきた人の名前を2人ぐらいしか覚えていない。
    10人ぐらいのグループでいじめられたはずなのに、一切名前を思い出せなかった。

    同窓会行った繋がりがある人に聞いたら私の話になって、結婚して綺麗になってた、と話題に上がったらしい。
    いじめてきた人らは「整形で結婚相手におやじをたらしこんだ」って言ってたらしい。

    自分でやったわけじゃないけど、幸せになって私はいじめてきた相手の名前も忘れてるのに相手は覚えてて嫉妬してるならいい復讐になったなーって思った。

    126 :鬼女日記 2016/01/19(火) 19:51:25 ID:ilF
    娘がハーフ顔です。私も旦那も純日本人で、少なくとも曽祖父までは外国人はいません。
    娘は産まれたときから濃い目の顔だなと思っていたのですが、成長するにつれてほりの深さに磨きがかかっています。中東系の顔に近いです。
    幼稚園のママの間で、娘は私か旦那の連れ子だという噂もたっていました。
    旦那は私の托卵を疑っており、2年前にDNA鑑定をしたいと言われました。
    私は身に覚えがないので承諾。ショックで泣いてしまいましたが、娘の顔立ちはDNA鑑定をしたくなるのが仕方がない程なので旦那を責めませんでした。
    結果は当然ですが旦那の実子で、旦那は心底驚いていました。しかし、
    「これから周囲から連れ子だと思われる事も嫌だし、自分に似ていないから実子だと思えない。ごめん。」と離婚を迫られました。
    一番腹が立ったのは「娘を養子なり施設なりに出すなら離婚はしなくてもいい」というセリフ。
    あ、娘は私が愛情を込めて育てますと言ったら
    「よかった、親権を放棄するなんて言われたらどうしようかと思った~」とヘラヘラ。
    夫婦として最後の日に、「女って損だよな、暗黙の了解で親権を取らなくちゃいけなくてさw ごめんごめん、損ではなくて得かな?」と言われ、はらわた煮えくり返った。

    91 :鬼女日記 2016/06/30(木) 18:17:32 ID:EuZ
    新卒で入った会社で、直属の上司からセクハラにあった。
    尻触るとかそういうわかりやすいセクハラじゃなくて、
    あたかも付き合っているかのような言動っていうのかな。
    当時、私は23歳で相手は30歳既婚小梨。
    このくらいは我慢すべきなのかなって悩んでいて、
    別部署で個人的に親しくなったYさん(30歳独身)に相談してた。
    でも次第に周りからも、私と上司が不倫してるって思われ出して、
    Yさんは「もしそういう話を聞いたら絶対否定してあげる」って
    言ってくれた。でも噂はヒートアップしていった。
    もうどうしようもなくて、人事の女性管理職の人に相談した。
    (その人が入社時の面接官だった。)
    そしてちゃんと調査してくれた。
    不倫の噂をばらまいていたのはYさんだった。
    周りが「私さんと上司さん、怪しいよね~」と言えば、
    Yさん「うーん、そのうち私ちゃんも過ちに気付くから
    あんまり責めないであげて」みたいな感じで言っていたらしい。

    Yさんは「誤解されるような言い方をしたかもしれません、
    でも私ちゃんにも反省すべき点はあると思ったので」と。
    人事の人が、どこが私の反省すべき点なのか聞いたら
    「ひとことでは難しい、なんとなく」と。

    上司がやっていたセクハラはもちろんセクハラ認定されて
    地方の支店に飛ばされた。でも一応謝ってはくれた。
    しかしYさんは謝らなかった。
    それどころか、その後も噂を巻き続けた。
    その時点ではセクハラ問題はまだ知る人ぞ知る、だった。
    でも興味津々な人たちもいて、その人たちに
    「言えないよ、でも結局上司さんが責任取ったかたち。
    離婚するかも。私ちゃん、家族一つ壊しちゃった…」
    と言っていた。人事さんはそれをチェックしていて、
    Yさんに注意したけど、Yさん困った顔で
    「そうですねえ…私も言い方まずったかな…でも、
    悪い方に解釈する人たちって多いんですね」って言ったって。

    665:名無しさん@おーぷん2016/01/05(火)21:11:25ID:3rr
    豚切りごめん。ブス姉妹の修羅場を。
    仮名だけど、私たち姉妹は双子。
    2人とも本名が森崎沙羅とか、橘百合花、綾瀬麗華とか
    そういう名字も名前も芸名っぽいというかお嬢様っぽい名前。
    でも、ブス。
    具体的には、私はムッシュかまやつ似、妹は假屋崎省吾似。
    そんなんだから学生時代はわりと伝説の存在だった。
    自分がブスだと気付いて、私は結婚無理そうだから
    一生食べていける資格をとろうと頑張り、
    妹は化粧の技術を磨くべく美容の学校にすすんだ。
    結果、妹はわりと美人になった。
    ただもちろん化粧がものすごく濃い不自然な感じの美人。
    例えば加藤茶の嫁とか、明日花キララみたいな感じね。

    310 :鬼女日記 2018/01/07(日) 15:31:58 ID:4nn
    兄が離婚すると息巻いてる。
    理由は義姉さんの方が収入が多いのを隠していたから、陰で俺をバカにしてたに違いないだと。
    アホか。
    義姉さんは気さくで話し上手で良く笑うとても可愛い人。
    うちの両親も兄にはもったいないって凄く大事にしてる。
    「結婚してもうすぐ3年になるけど嫁さんのお給料知らなかったの?」って母が聞いたら
    財形とか生命保険?とかを給料天引きしてて(ごめんこの辺よくわからない)手取りは兄より低かったから気づかなかったらしい。
    あんなセコい手を使ってまで隠してたなんて俺の稼ぎが悪いと見下してたんだと兄は大層ご立腹。
    両親が呆れて「あんたのそのちっさいプライドを傷つけないように気を使ってくれてただけだろうに」って言ってた。
    義姉さんに招待されて兄宅に数回行ったことがあるけど、綺麗好きで料理上手。
    バカ兄貴は多分家事してない、やってもゴミを収集場に置いてくるくらいだろう。
    高収入で家事もして尚且つ兄を立ててくれて可愛い義姉さんみたいな人今後兄が捕まえられるはずもないのに。
    義姉さんが正直に収入を言ったとしても嫁さんの方が収入高かったらそれはそれでいじけるタイプ。
    以前からちょっとアホな兄だとは思ってたけどここまでとは…お前が慰謝料払って離婚されてしまえ!

    945 :鬼女日記 2017/11/20(月) 22:51:08 ID:nqabOu0d.net
    休日、仕事が何時に終わるか分からないけどデートしようと彼氏が言うので彼氏が仕事終わるであろう時間まで友達とお茶することにした
    (とりあえず6時30分以降になると彼に言われた)

    5時前にもう仕事が終わると彼から連絡が来た
    私は友達に6時前まで彼氏が仕事と伝えていたので、「6時まではそっちに行けない」と伝えた

    すると彼から「分かった。今電車で待ち合わせ場所に向かってるよ!15分ぐらいで着く!」と返信が...

    電車で向かってるよ!って情報いる??
    こっちが待たせてることになるじゃん

    そもそも6時30分以降にしかならないっていうから友達と一緒にいるのに、何でわざわざこっちが色々考えなきゃいけないような情報出してくるの?馬鹿なの?

    「分かった。じゃあ6時に!」て返してくれたら気持ち良く会えるでしょ?何でそんなこと良い大人が分からないの?

    841 :鬼女日記 2012/10/03(水) 23:52:54 ID:QSSXWioA0
    職場の新人が頭悪い。
    向上心なし。トイレ行ってくる、コーヒー買ってくる、とやたら離席しまくる。臨床の職場なのに常にコソコソ何か食べている。無責任。常識がない。ガサツ。空気が読めない。

    「こんなとこさっさと辞めたいから彼氏に結婚して!って言おうかなー?どう思います?」
    人事の見る目のなさではない。
    この女がうまくやっただけだわ。

    701 :鬼女日記 2012/09/30(日) 20:19:12 ID:kJA1vLB00
    他人に会わない生活を長く続けていたら、だんだん人に会うのがおっくうになってしまった。
    まず美容院に行こうかな、と思っても、美容院に着て行くようなまともな服もない。
    服を買いに行くにもまともな服がない(ジャージっぽいのばかり)

    981 :鬼女日記 2016/03/08(火) 23:28:54 ID:Fv2
    ミナさんの判断を参考にさせていただきたいです。

    風邪を引いて寝込んでいたら彼が看病に来てくれました。
    ポカリやゼリーや栄養剤を買ってきてくれて、おかゆを作って食べさせてくれて、着替えをさせてくれたり、掃除をしてくれたり、色々してくれてとても嬉しかったし惚れ直しました。
    しかし翌日洗濯しようとしたら着替えで脱がせてもらった下着が無くなっているのに気が付きました。
    下着以外は洗濯機に入っていて、どこを探しても下着は出てきません。
    彼が持って行った可能性が高いと思います。

    看病してくれた嬉しさでプラス100点、下着がなくなった残念感でマイナス100点、という感じで看病に対する感謝が打ち消されて消えてしまいました。

    この場合、皆さんなら下着の件を追求しますか?それとも黙っておきますか?

    理想としては、それとなく下着が見つからないことを伝えて、私が見落としてる場所から発見されるのがいいなと思います。
    最悪なのは、下着の話題を出してしまって彼がとったことがわかることです。
    あんなに優しく看病してくれた彼を下着泥棒で責めるのは非常に気分が重いです。
    だったら何も言わないほうがマシかなって考えています。

    皆さんならどうしますか?

    5 :鬼女日記 2015/10/02(金) 15:16:46 ID:eFQ
    >>1さん乙でした。

    早速だけど、昨日、一ヵ月半前に無くなった父方祖父の遺産について
    放棄して欲しいと、突然、伯父の嫁に言われた。

    祖父の子は長男の伯父と次男の父、その下に長女の叔母が三人。
    父はもう鬼籍に入っているので、相続権はその子である私と弟に移っている。
    遺産の額に関しては詳しく判らないけど、
    あっても多分、多少の預金とド田舎の家土地くらいなので大した事は無い、と思う。

    一応、祖父の面倒を見ていたのは伯父であるし、遺産分配に関して主導的に
    進めてくれるだろうと便りを待っていたら、
    何の話も無く一ヶ月以上が経過してしまった。

    私が来月から仕事で海外へ数年行かねばならない為に、(葬儀の時にそれは伝えてある)
    とりあえず今後どうするか相談する場を持って欲しいとの電話をした所、開口一番この言葉。

    色々アレな人だと知ってはいたけど
    (ウチの母が専業主婦だった3年間、毎日の様に昼食をウチに食べにきてた。
    もちろん代金やお礼は一切無し。他にも、数々のセコケチエピを持つ)
    放棄するかしないかはこっちが決める事だし、
    伯父の妻であるこの方にはそもそも相続権も無いので、
    まさかここまでハッキリ言ってくると思ってなかった。

    別に何が何でも法定通り遺産配分して欲しいなどとこっちも思ってなかったけど、
    何がどれくらいあって、この部分に関して譲って欲しい、という話も一切無く、
    ただただ「こっちが送る書類にハンコ捺して終わりでいいから」
    という言い分にひたすら腹が立った。
    「放棄するにしても、どういったものに関して放棄するのか分からないまま了承はできません」
    と返したら
    「じゃあアンタはどうしたいの?お金なら無いからあげないよ!」というケンカごしの返事…
    もう頭の中、お金の事で一杯になってるんだろな。
    このあたりで、腹立たしさが呆れに変わって、もう関わりたくないという気持ちが湧き上がってきた。
    弟の手前、変に揉めてそちらに影響あると申し訳無いので、
    「貴方でなくて伯父と話がしたいので、ご在宅の時間を教えてください」
    と返答するに留まっているけど。

    相手の思う壺には成ってると思うけど、
    元々祖父や父方の親戚は大嫌いだったので、
    今後のお付き合いも含めて放棄するっていう意味で、もういいかなって思い始めてる。

    そっちの方面の気持ちの整理はついたけど、
    あの非常識なクソBBAに
    「可愛いムチュコタン(40代引き篭もり無職)のお世話も大変でしょうからお譲りしますね^^」
    って言ってやりたい衝動を抑えるのに必タヒな今。

    69: 名無しさん@HOME 2007/09/02(日) 05:59:00 O
    結婚早々やっちまった。 

    新居に越して一段落。
    両家両親を招いて食事をすることになった。 
    人当たりのよい義両親だったので、なんら心配はしてなかった…が。 
    私の手料理を振る舞い、しばらく談笑したところでウトがいきなり言い出した。 
    「確かお宅はご両親二人とも高卒でしたね?」 
    私の母が「そうですが…それが…?」と躊躇いがちに返した。 
    ウト「いえwなんてことはないんですがね。
    あ、私は中央出なんですがねw 
    何て言うか…やはり高卒の方は素朴だなと思いましてw」 
    この辺でウト以外気まずい空気。 
    トメが「ちょっあなたっ!?」と慌てるも、ウトは続けた。 
    「いやー、高卒でお嬢さんを大学に行かせるのは大変だったでしょう?
    素晴らしいw 
    家はね、家系的にまぁ大学にやるのは当たり前なんですがね。 
    お宅はお嬢さんが家へ嫁いで家系的にも、ランクアップと言いますかw 
    お嬢さんを大学にやってよかったですねぇ。三流とはいえ。 
    …息子の選んだ方ですから、文句はいいませんがね…」 

    900 :鬼女日記 2015/02/11(水) 01:21:41 0.net
    スカスレ向きかどうか微妙で申し訳ないのですが、私自身はスカッとしたやら嬉しいやらなのでこちらに

    夫は次男だが長男が遠方(といっても高速で2時間程の距離)に就職、そのまま現地で結婚してしまったので私達が儀実家で同居することになった。
    皆さんは何でそれで同居になるの?アホか!と思われるかもしれませんが
    当時無知な私は「兄が出ていったから俺達が俺実家で同居な~」と夫と結婚する時に言われて、そうなんだ。とバカ正直に納得w
    えぇ苦労しましたよ。家事全般に渡ってあれダメこれダメと言われ生来短気な私はトメさんとバトルすること数知れず
    あのババァより家事が上手くなって絶対潰す!と意地だけで同居を継続していました
    …今から考えると私の家事能力がお粗末過ぎてトメさんが必タヒになって教えてくれただけなんですけどね
    家事が上達した現在ではトメさんの態度も軟化して一緒にお茶したり買い物に行ったりと良好な関係。ウトさんは見た目ゴリラですが穏やかな良ウトです

    長くなりましたがここからが本題
    儀実家は農業こそしていませんが本家という立ち位置らしく盆や正月等何か行事があると親戚がワラワラと集まってくる
    その時に義兄夫婦も来るのですが、この義兄嫁が何もしない。私やトメさんが座る暇なく動き回っても動かない。
    見かねた親戚の奥様方が手伝ってくれている時も義兄嫁だけは座ったまま。理由は「私は義兄さんの嫁であって○○(儀実家)の嫁ではない」だって。
    それならそれで構わないんですけどね。ムカツクのは私に対しては長男嫁の立場で接してくること

    「ウトメさんのお世話はちゃんとしてるの?」「あなたがヘマすると私まで恥掻くんだからしっかりしてよね!」等々
    あーしろこーしろと口は出すが絶対手は出さない
    お決まりの台詞は「あなたは儀実家で同居してるのだからあなたがするのは当然でしょ」
    それじゃ口出しもするなよ!と反論すると私はあなたの為に云々…と鬱陶しいことこの上ない
    義兄や夫が義兄嫁を諌めたり宥めたりしてくれるのですが効き目なし。ウトメさんも仲裁に入ってくれるがこちらは諌めようとしないので、それもイライラに拍車をかけてました。
    その他にも義兄夫婦が泊りにきた時なども上げ膳据え膳当たり前。これがもしかして長男教ってやつか?とガックリ…

    続きます

    623: 名無しさん@HOME 2008/05/01(木) 10:54:09 O
    昨日同居トメに息子の誕生日パーティーをめちゃくちゃにされた。 

    朝から息子と一緒に作ったくりぬいた
    フルーツのいっぱい入ったグラデーションゼリー、 
    型抜き野菜をたくさん入れたビシソワーズ、
    賽の目の刺身と型抜き野菜いっぱいの散らし寿司、 
    動物園みたいなサラダ、
    アンパンマンキャラのハンバーグ、変わり衣の鶏唐。 

    買い出しから戻ったら作ったもの全部荒らされてた。 
    きれいに盛り付けたのにわざわざぐちゃぐちゃにかきまぜたり、
    衣はがしたり、鍋の中の物をめちゃくちゃな味付けに変えたり。 
    息子が1時間悩んで悩んでようやく決めた誕生日ケーキも
    トメにテーブルから故意に落とされ蹴られた。

    11 :鬼女日記 2015/08/27(木) 10:46:37 ID:???
    高校生の時、帰り道で知らない男性にいきなり声をかけられた。
    大柄で眼鏡をかけた、地味だけどずうずうしそうな人。

    なんでも車が故障してしまい困ってる、JAF(警察だったかな)が来るまでの間
    すこし話し相手になってもらえないか、とのことで
    当時本当にうぶだった私は少しならと思いその場で話を聞いてあげることにした。

    けどやたらこちらの事を聞いてくるし肝心の車はないしであれ?おかしいなと思い
    適当にごまかして帰ろうとしたら、
    「付き合ってくれてありがとう、お姫様」
    と言って私の手を取り、絵本の王子様よろしくキスしようとしてきたので
    もう全力で逃げた。


    というほろ苦い経験を、tehu君を目にするたび思い出す。

    521 :鬼女日記 2011/02/13(日) 02:47:10 0
    近居トメ。
    嫌味とかはまあないが、なんというか、だらしないというか行儀が悪い。
    一例をあげるとスーパーのカートを戻す時に、種類の違う列にその点を無視して突っ込む。
    当然キチンと重ならないし、あとの人にも迷惑だが気にしない。
    一度思いきって言ったことあるんだが、「そのために整理の人がいるんだ」と返してきた。
    あー何言っても無駄だー、と一緒の買い物は極力避けてきた。
    が、そうはいかないこともある。
    先日も近所のスーパーで同じようにカートを変な戻し方をして帰ろうとした。
    と、そこへ入って来た二人連れが言っちゃってくれましたよ。

    ベビーお座り用カートの列から普通のカートを引き出しながら、
    A「こういうことして平気でいられるって、どっか悪いんだと思うんだけど。性格かな頭かな」
    B「育ちじゃない?」
    瞬間、ひきつるトメの顔。

    タイミング的にトメが置いたことはわからなかったと思うし、決して聞えよがしな感じではなかった。
    あくまで友人同士の会話。
    切れ味よかったけど。

    364 :鬼女日記 2016/02/03(水) 04:22:35 ID:fz1NPYUH0.net
    イラっというかモヤっとしたこと
    おうちでダラダラしてたら彼のもとに会社の同僚女性から電話が掛かってきて、仕事の話だったから特に何も思わず黙ってゲームしてた
    そしたら会話の中でやたら同僚女性のことを持ち上げてて、「あーそれ思ってました!僕たち仕事のやり方似てますよねww」やらなんやら言って切った後、ボソッと「全然似てねーよバカが」って呟いてた
    特に突っ込まなかったけど、闇を見ちゃった感じがして怖かった

    530:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/07(木) 23:06:12.12 ID:SINaPwCR.net
    結婚式場でのこと
    そこは何組か同時に披露宴が出来る施設

    でもって披露宴が終わり玄関付近にたむろっていたら
    「あら、名無し君も結婚式?」と声をかけてくる女性がいた
    え~~っと誰だっけ? と思っていたら中学の時の同級生
    同じく同級生のA子の結婚式で、新婦友人として参加していたそうだ
    (俺はA子側の式とは、まったく別)

    538 :鬼女日記 2010/06/07(月) 17:14:41 ID:qJB6h4eB
    もう随分前の話だけど。
    私は仕事柄警察とか弁護士とかに知り合いが多い。
    それを何処かで聞いたらしい近所のママAに相談された。
    「○日に×の道で車で自転車にぶつけちゃって…警察の人に言って見逃してもらえるように頼んでくれない?」
    との事。
    調べてみると確かにAの言った日言った場所で轢き逃げが有った、被害者は農作業帰りのお爺さんで足を骨折。
    「私も何処迄協力出来るか分からないけど、管轄署に知り合いがいるから話してみるね☆」
    と言ったらAはとても喜んでいた。
    旦那はお堅い職業のとても真面目な人だし、子供も小さいから警察沙汰は困る、ありがとうとか。

    知り合いに電話して、犯人がいますよと通報しておいた。
    その日の夜に覆面パトらしき車がAの家に来て、それからAを見ていない。

    860 :鬼女日記 2011/09/24(土) 13:10:57 0
    流れ読めません。
    マジでシモで汚い話なのでご注意を。



    同じマンションの別部屋義実家(我が家A棟最上階、義実家B棟1Fレベル)に呼び出されて食事してた。
    私は月のモノの最中はお腹を下す質で、今日も絶賛トイレ往復中。
    食器を下げようとした所でキョーレツなのが来た。
    トメにはトイレから出たら食器を洗いますから、と断ったら、出された食事だけ食い散らかして
    片付けしたくないから腹痛だなんて嘘、こどもみたいね!みっともない、それくらい我慢できないの?と喚くので、
    ギュルギュルと鳴る腹を抑えて渋々キッチンへ。
    幸い食器は少なかったので(そうめんのみ)さっと済ませて、と思ったら、ついでにこれもお願いね~と
    ベッタベタに汚れたコンロのゴトクやグリルの網を出してきた。
    さすがに一旦トイレに、と言うものの、こういうのは早く浸け置きしなくちゃなのよ!早く!
    とまくしたてられたけど、そこで私の腹は臨界点を突破した。

    あとは言わなくてもわかるな?

    ●まみれのキッチンどうなったかな~
    義実家からはバスタオル巻いて帰って来ました。これも●で汚れたから捨てて良いよね?

    このページのトップヘ