2018年01月

    15 :鬼女日記 2009/11/30(月) 16:05:36 ID:PRVE6O8W
    まとめサイトのデジカメ系の話を見ていて、似たような話があったのを思い出してひとつ。

    子どもと仲の良い子数人とその家族で旅行に行ったときのこと。

     最終日にデジカメがなくなり、普通なら悲しんだり嫌な思いするのだろうけど、
    ある理由からほっとしていた。
     そして旅行から帰って2週間くらいした後、一緒に旅行した子どもの友達(A)の父親が凸。
    話を聞くと、
    ・妻(A母)が私からデジカメを譲ってもらったがそれから体調が悪い。
    ・中の写真を見たら心霊写真だらけ。
    ・妻を呪ったに違いない。治療費と慰謝料支払え。  と、いうもの。

     実は私がデジカメなくしてほっとした理由というのが、私が撮った写真に心霊写真が何枚もあったということ。
    しかもなぜかA母が写る写真ばかり。
    必ずA母のまわりにもやのようなものがかかっていた。

     撮った人間にも不幸があると聞いていて気味が悪いし、A母にも伝えようと一瞬思ったが、
    気分の悪い話を聞かせるのもどうかと思い、渡りに船とばかりにデジカメがなくなってくれたので
    厄落としができたと思い、私と旦那の中でとどめておくことにしていた。

    546 :鬼女日記 2017/01/04(水) 14:02:29 ID:EgN
    娘の部屋に盗聴器が仕掛けられた

    何で盗聴器と思った? 勘違いじゃねぇの? と聞いたら
    「ザ・盗聴器みたいなの、間違いないから」と言うので見てみると
    壁のコンセントに電源タップ、でかいし、分厚いし、色汚いし、2口潰して2口に拡張する謎設置
    そもそも刺さってるのが延長ケーブル1本だけ
    確かに、これで盗聴器じゃなかったら逆にびっくりだなというザ・盗聴器

    いつ気がついたか聞くと、カーテンを冬用に交換したときには無かったらしい
    窓には鍵かけてるし誰も部屋には入れてないとのこと
    そっと窓を開けてみるとくっきりとスニーカーの蹟が残ってた
    プランターで色々育てて掃除してなくて汚かったのがうまい方に転んだ
    とりあえず足蹟の写真とって明日警察を呼ぼうとなった
    今思えばすぐに呼ぶべきだったんだろうが、その時は、もう遅いし明日でいいやと思った

    娘には読めと寝てもらって念のため私が娘の部屋で寝た
    何となく盗聴されるのが嫌で新聞紙をくしゃくしゃにしたのをかぶせて
    ミニ扇風機の風をあてて常にガサゴソ言うようにして寝た

    夜中に「かしゃっ」と言う音がして目が覚めるとするするーっと窓が開いて
    黒い皮手袋をはめた手が伸びてきたので、握手するような形で掴むと
    「ふんぐるどひゃうぇえ」って感じの悲鳴があがった
    とりあえず、窓で相手の腕を挟むように押さえて手を握りしめつつ
    「警察! 警察呼んで!」と叫んだ
    相手が必タヒで暴れた結果手袋がすっぽ抜けて逃げられてしまった

    犯人は隣の家のベランダに移ろうとして失敗して1mちょいの隙間から落下して動けなくなったところを警察に捕まえられた
    右手を窓の鍵をこじ開ける器具でざっくり切って左手を窓で挟んでゴリゴリされて怪我してベランダを掴めなかったらしい
    犯人は隣の家の息子さんで、盗聴器の調子がおかしいから一度持ち帰って調べようとしたらしい

    そして、怪我したのは俺のせいだから治療代払えと言ってきやがった
    いや、おかしいだろ

    とりあえず隣だし昔からの知り合いだし大事には出来んしと思ってたが
    全力で叩くことにした
    雉も鳴かずばだよなぁと思ったよ

    563 :鬼女日記 2015/12/05(土) 20:25:47 ID:QqS
    婚約者が息をするように嘘をつく人で、破談にする予定。
    え、なんでそんなことで嘘つくの?ってところで嘘をつく。
    たとえば婚約者から「×って友達前に紹介しただろ?あいつ奥さんと別れたんだ」って聞かされていたから
    こっちも×さんと会うときはそれなりの態度で会った。
    でもその後×さんは離婚なんかしてないと判明。婚約者は「その場のノリ。盛りあがると思った」と言うだけ。

    元々婚約者は兄の友人で、兄の結婚式で知りあい、「あいついい奴だよ」と太鼓判を押されて付きあった、というか
    兄が仲人の見合いみたいな形だった。
    でもいざ婚約して身内同然になってみたら、兄の方が「すまなかった、あんな奴だと思わなかった」と
    頭を下げてくるくらいに嘘が無限にボロボロ発覚する騒ぎになった。
    でも浮気とか借金に関する嘘でないから、婚約破棄の材料には弱いと弁護士は言う。
    正直こっちは慰謝料払ってでも破談にしたいんだけど、向こうは頑として破談を拒んでる。
    私は彼が言う台詞の何が本当か、何が嘘かわからない毎日に疲弊してしまって結婚なんて100%ありえない。
    兄と婚約者共通の友人にも、婚約者が嘘を吹き込んで(いろいろあって誤解で私達兄妹が怒ってる、というシナリオ)
    その友人が「俺に免じて婚約者とやり直してやってくれ」みたいなドヤ顔で訪問してきたり、もうぐったり。

    婚約者の妹さんによると、子供の頃から病的な嘘つきだったらしい。
    妹さんはずっと被害にあってきて、親はいつも兄である婚約者の味方。妹さんが就職して他県に逃げて
    両親が嘘のターゲットになるようになって異常性に気づいた矢先、婚約者が私と婚約した。
    要するに両親に愛想つかされかけた彼が、兄と私を新たな寄生先にしようとしていた。
    お金のことでも嘘をつくんだけど、借金を隠してるとかではないし、
    他人からお金を巻き上げるようなことはしない。
    ただ面白半分に、別にいらないお金を、いらない嘘をついて他人から融通してもらったりする。
    喪女で、兄の紹介ならいいかなって安易に紹介にのってしまった自分もよくなかったけど
    こんなことになると思わなかった。
    全部かたがついたら、喪女は喪女らしく独り身で生きます。

    12 :鬼女日記 2016/11/14(月) 17:28:35 ID:/nTjQzwL0.net
    スレ立て乙です。
    半年前くらいの結婚式。

    友人はずーっと女子校で、男性嫌い。女性好きと間違われたこともある(一応本人は否定)。
    そんな新婦の伯母が「24歳なんて行き遅れ!とっとと見合いで結婚しろ!」と見合いをセッティング。
    でも男性嫌いな友人は複数の男性とお見合いする日常に耐え切れず、
    「この人なら今まで会った人たちよりマシ」という理由で3人目で決定。
    で、そのマシなお相手(新婦よりひとまわり年上)は友人と早くベッドインしたくてたまらない。
    ところが友人は上記の伯母然り、古風な家で育ってきたため婚前交渉は断固拒否。
    なので早くベッドインするために迅速に籍を入れる&結婚式をする計画を立てる新郎。

    ここまでが前提です、長くてごめんなさい。

    そんなこんなで新郎新婦がセッティングした結婚式は日取りも悪く、時間も日曜午前と微妙。
    (他の日、他の時間、他の式場は空いていなかったと新婦より聞きました)
    とはいえ、お呼ばれしたのだからと友人一同新婦のドレス姿を楽しみに行きました。
    しかし、この式場しか空いていなかったのは、対応が悪かったからだと徐々に露呈。

    式では案内係がちゃんとしなかったために新婦と父親がバージンロードを歩いた後ろを
    母親がついていく前代未聞の場面に遭遇。トレーン撮りたかったのに新婦母の後姿を激写。

    披露宴でもせっかくのケーキ入刀というシャッターチャンスを逆光という現象で邪魔をされ。
    司会者は想い出のデートの場所の名前を間違えるという酷さ(地元の名前なので誰でも間違いが分かる)。
    デザートビュッフェではスタッフが足の悪いご年配の方々にも取り分けてくれるでもなく
    「あちらにデザートがございますから」と再三声を掛けるだけ。

    書いてたら長くなってしまってごめんなさい、続きます

    378 :鬼女日記 2015/12/29(火) 18:56:25 ID:JTIIRSbV.net
    突然すいません。誘導されてきました。緊急で知りたいです。誰かお知恵を貸して下さい。
    お願いします。

    私 24歳
    彼 30歳

    付き合って1ヶ月半で妊娠が発覚して彼氏に伝えた所好きな気持ちはあるけど本気とまではいっていない。
    最初は考えてくれましたが最終的にはおろす以外にはないと言われました。
    彼の住所も職場も教えてくれず、連絡をとった2時間後に携帯が解約されていました。
    ラインもブロックされて、途方にくれていましたが、どうにか方法を見つけてラインのグループ招待を使う方法で
    メッセージを送ったところ2時間後に連絡がとれ
    逃げて悪かった。ちゃんと話し合う。といって現在数日間は連絡がとれている状態です。
    また数日後に会う約束もしました。

    知りたい事は
    話し合いの際に気を付けるべき事
    彼が住所や個人情報を教えてくれなかった場合に
    どうするべきか

    今のところ、スマホのボイスレコーダーで録音する
    彼の車にGPSをつける

    ぐらいしか思いつきません。

    辛いし酷い言葉を浴びせられて苦しいけれど何よりも子供の為にちゃんと話合いをしたいです。
    二人の将来とかではなく子供の将来や子供を優先した話合いがしたいのですが、ただ彼は理論的でその時の機嫌で言う事が変わります。
    信頼関係もちゃんと築けていない以上二人でやっていく自信がない
    そんな二人が結婚して子どもをちゃんと育てていけるわけがない
    子供がかわいそうだ。と言います。
    私は産みたいです。でも頼れる親も身内もいません。

    どうしたら良いのでしょうか・・・?

    751: 名無しの心子知らず 2013/05/29(水) 18:13:08.37 ID:hI4CywIN
    ついさっきのことでまだモヤモヤしてます。
    警察沙汰になりかけたのでcoしたいんですが…。 
    細工なんか趣味にしてる人って、やっぱり細かいなぁと思いました。 

    近所に住んでる、たまに公園や児童館で会ってたAさん。
    何度かお話もして仲良くなってから、
    1ヶ月くらい前にAさん宅に子供連れて遊びに行きました。 
    お部屋には紙でできた素敵な装飾品(紙細工?)が
    たくさん飾ってあり、娘とハシャいで見ていたら、
    Aさんの趣味だと教えてくれました。 

    材料が紙だし、沢山あったし、娘も物欲しそうに見ていたので、
    気に入ったのを一つ頂いて帰りました。

    860 :鬼女日記 2011/10/07(金) 01:11:14 0
    毎日旦那のいないところで小言を言われ続け、馬爪出て行けとさんざん言われ続けてた
    灯油を買って帰ってきたとき、「遅い」と言われなじられた
    そこで何か糸が切れて、持っていた灯油を家中にまいて
    トメのライターで火をつけた、トメ呆然
    でも着火しなかった
    家ごと焼いてしまおうと、車のガソリン抜きに外出たところで、
    たまたま帰ってきた旦那がわたしを止めた
    そのまま別居になり、トメとは会っていないし、生きているのかすら知らん

    653:名無しさん@おーぷん2016/08/05(金)22:58:40 ID:I7h
    以前児童相談所の職員が来た。
    私が子供を虐待してるって通報があったらしい。
    身に覚えが全くなかったから通報に腹が立ったし、
    児相なんかに来られてショックだった。
    だけど普段の躾の方法とか、叱る理由を話すと
    「お母さん、それは虐待です」て言われて頭を殴られたような衝撃だった。
    子供はしばらく児相に預けることになって、
    今は親子で児相に定期的に通いつつ一緒に暮らしてるけど、
    あれから自分の育児に自信がもてない。

    854 :鬼女日記 2018/01/22(月) 11:32:25 ID:aml
    兄貴夫婦とお袋、実家で同居してんだ。
    親父がタヒんで不安になったお袋が初めに同居を言い出したんだけど、うちの実家を「レトロ可愛い!素敵!」って気に入ってた兄嫁もその話にノリノリでさ。それで同居する事になったんだわ。
    でも俺は止めたわけよ。
    周囲で同居が上手くいってる例を見た事無いし、兄嫁とお袋のタイプが似過ぎてて絶対にモメるのが目に見えてたしさ。
    (どちらも私が一番!私がお姫様!私だけを大事にして!な性格)
    それにお互いがお互いに、「お金貯めれるし家事は相手がやるから楽出来る!」って考えてんのもモロに出てたから。
    なのにどっちも全く話聞きやがらねーの。
    それどころか俺を共通の敵にしやがった。
    だから俺もムカついてお袋の老後用にと貯めてた金と一緒にお袋の事は兄貴のトコに丸投げ。
    お袋は妨害者が消えて同居出来て満足、兄嫁はデカイ家と金を手にしてホクホク、兄貴は「お袋と嫁は俺が守る!邪魔すんな!」ってドヤってたわ。
    けど俺の予想通り毎日なんやかんやもめにもめてるらしくてしょっちゅう近所から通報されてるっぽい。
    日和見野郎の兄貴はもうずっと会社や別に借りたマンションで寝泊まりしてるらしいわ。
    てめーの嫁と母親なんだからなんとかしろよ。
    まぁ俺はもう関わる気ないけどなwww

    633 :鬼女日記 2018/01/15(月) 09:37:50 ID:d8K
    我が家は共働きだったが1ヶ月ほど前から旦那が怪我の関係で専業主夫になった。
    なので今は家事などを頑張ってくれてるのだけど料理が…。
    いや、味はいいんだ。美味しい。たまには失敗もするけどまだ専業主夫になって1ヶ月だし全然許容範囲。
    ただ組み合わせが絶望的。
    昨日はハンバーグと照り焼きチキンと肉団子、一昨日はステーキと豚肉の味噌炒めとロールキャベツ。
    とにかく肉肉肉。何度言っても肉肉肉。毎日肉祭り。
    たまには野菜も食べたいってお願いしてなんとかロールキャベツが出た。結局中身肉だけど。
    言い方が悪かったかなと思って、ただ切っただけのサラダでいいから野菜を出して欲しいって言ったら小皿にひとつまみ程度のキュウリが出た。それも私だけ。
    旦那、そのうち肉に溺れてシぬんじゃないだろうか。

    このページのトップヘ