2018年04月

    593 :鬼女日記 2016/03/16(水) 17:12:40 ID:kAE
    以前住んでいたマンションでのこと。
    妊娠何ヶ月か知らんけどお腹が大きな奥さんがいた。
    マンションのすぐ横に入居者の駐車場があるんだけど、
    私が借りてたスペースは入口に一番近い所だった。
    で、その奥さんは200mぐらい離れた第2駐車場を借りていた。
    ある日、出勤の為に車に乗り込もうとしたところで男性に声を掛けられた。
    傍らにはお腹の大きな奥さん。
    「悪いけど、しばらくうちのスペースと代わってくれない?」って言われて
    「え?なんで?」と言ったら
    「見て分かるでしょ?うちの奥さん妊娠してんの」って言われて
    「いや、見りゃ分かるけどだからなんで?」って言ったら
    イライラしたふうに
    「わかんない?妊婦さんを労わろうって気持ちにならない?」って。
    「大事にしてねとは思うけど、ここは私が契約してるスペースですから」
    って断ったら「嫌な世の中になったもんだ。君、結婚できないよ」って捨て台詞。
    で、断ったのに翌日帰ってきたらうちのスペースに止めてあった。
    大家さんに電話しても留守らしくて通じないし、
    その妊婦さんが何号室か知らないし、どうしようって思ってたら
    その日一緒にいた彼氏が近くにあるコンビニに走ってマッキー極太買ってきて
    車の後部に絵を描いた。
    昔タモさんがよく描いてた安産祈願の絵のリアル版。
    「俺、今日は帰るからwお前は知らぬ存ぜぬの方向でw」って。
    彼氏が帰ったあと、妊婦だろうがなんだろうが出て来るまで
    狂ったようにクラクション鳴らしまくって
    「○○-○○のナンバーの方ーーー!!!
     車どけてくださいーーーーーー!!!!」と繰り返し喚き散らし
    マンションの他の住人には迷惑かけたけど
    やっと出て来させて移動させた。
    その後、しばらく報復があるかもと思って彼に車預けてたけど
    妊婦の方は気付かずにしばらくお守りつけたまま走ってた。

    448 :鬼女日記 2015/08/05(水) 10:26:11 ID:oh9
    元旦那と離婚したときが修羅場。
    私はtwitterのアカウントは持ってるけど、3回ほど呟いたが、それ以来放置。アンインストールはしなかった。
    そのアカウントに高校の同級生からリプがきた。
    「旦那と別れて付き合おう、それがダメなら不倫してくれ」と。そのときは土曜だったけど仕事で気付かなかったので意図せず放置。
    その数分後に100RTいったら不倫お願いね☆とリプがきていた。同級生のツイートは瞬く間にRTされまくってた。
    100なんて余裕で超えており、同級生は私のアカウントから元旦那のアカウント(こちらも放置気味)を探し出し、元旦那を挑発。
    元旦那は私に不倫の気持ちなんて皆無だと理解してくれたけど、明らかに壁が出来てしまった。
    「私子は悪くない。説明しづらいけど、なんだろうな・・・。ごめん」と言って背中を向けられてしまった。
    久しぶりにわんわん泣いたよ。仲がよくてこれから子供を作ろうかという幸せ絶頂だっただけにショックが大きかった。
    結局修復できず、離婚。お互い納得して慰謝料無しで財産分与だけした。
    私は同級生に恨みつらみが残り、弁護士に相談して雀の涙ほどだけど慰謝料をもらった。
    そして現在。その元旦那から復縁依頼がきてる。私があれだけ縋ったから、まだ元旦那に愛情があると思ったんだろうね。
    私は現在、元旦那に対して1ミリも情が残っていない。固くお断りしたらビックリしてたよ。愛はそんな急激に冷めるもんか!あのRT男と婚姻時から何か関係があったんだろうって。
    気持ち悪い。さっさと消えて欲しい。

    746 :鬼女日記 2018/04/11(水) 11:14:22 ID:i5o
    この間、父の七回忌法要を済ませた。その時に今後の法要は内々で行いますのでと出席者に伝えた。
    私は一人娘で母は高校生の時に亡くなっている。
    出席者は常に私と夫と息子・娘の他には父方の叔父夫婦だけ。
    人数も少ないし、いつも飛行機で遠くから来てもらってるし、叔父もあまり健康とは言えない状況だし
    今後はそれぞれで命日に手を合わせていただいて・・・ってことで。
    叔父夫婦も納得して了解してくれたのに、その日の夜になって夫が「普段偉そうに言ってるわりには
    こういう大事なことを面倒臭がるんだねぇ。普通は十三回忌までやるだろ。一人娘なんだから」って皮肉を言われた。

    母もいないし、兄弟姉妹もいないので法要は私が取り仕切るしかないんだけど(子供二人も既に独立している・既婚)
    夫はお願いしなきゃ動いてくれない人で、自分から「何かできる事ある?」みたいな言葉は一切出て来ない。
    出てくるのは「仕事で疲れてるのにー」「メンドクサイなー」みたいなことばかり。
    あんたの母親の要介護認定手続きやら、老健探し、手続き、諸々、あんたに代わって私がやってきたんですけどね。
    今も週2回老健に通って話し相手になったり洗濯物取り替えたりしてるんですけどね。(義母のことは好きです)
    あんたの父親がタヒんだ時、葬儀社への連絡から葬儀内容の打ち合わせ、葬儀後の諸々の雑事も殆ど私がやったんですけどね。
    自分の親の事なのに仕事を理由に丸投げなことを、少しは自分で動こうって思わないの?とか
    自分の親の事なのに気にならないの?とか言ったことが何度かあった。あまりに他人事なふうだったから腹が立って。
    たぶんその仕返しの言葉だろうと思う。

    283 :鬼女日記 2017/07/24(月) 10:13:34 ID:Cf8dX5S+.net
    週末、高校生の娘と喧嘩した。
    弟と扱いが違う。部活やバイトの帰りも親が迎えに来て
    自分だけ厳しく束縛されてると言われました。
    門限は10時だけど9時過ぎるなら連絡してもらって迎えにいってるんだが
    私としては駅から家まで15分くらい歩く時間が
    娘と2人きりの時間で、娘の話しを聞くいい時間だと思っていたのに
    娘にとっては束縛されているとしか思ってなかったみたい。
    他にもいろいろあるんだけど
    1人で子育てすると客観的に見てくれる人がいないから難しいな。
    今は別れた元旦那の家に行っててたぶん夏休みの間は帰ってこないだろうな。

    282 :鬼女日記 2017/12/25(月) 01:57:33 ID:gWktDgzQ.net
    旦那方の親戚の子供が二人発達障害らしい。一人は小さい時から確定してて養護学校?に行くみたい。下の子は最近グレーだとわかったそうで、話を聞いた旦那は「大変みたいよー」とあっけらかん
    知恵遅れ?の人もいるらしく、私は知恵遅れの意味があまりわからないしさすがに深く突っ込めなかったからググってみたけどよくわからないし、それを子供が産まれてから知ってしまった
    うちの子はまだ小さいから発達とかわからんしもう産まれてるから今更どうしようもないわ。遺伝する可能性もあるみたいで怖い。結婚前に言ってくれよ…

    884 :鬼女日記 2018/04/14(土) 00:01:25 ID:1S6
    新人がいくら教えても電話を取らない。
    最初は緊張するよな~と思って大目に見てたし、来たら「これ出てみようか~」って言ってかなりがっつり促してたけど
    あうあう言って受話器に手添えるだけ。5コールとかになっちゃうと呆れて他の人が出ちゃう。
    実際に私が電話をかけてみての小芝居までやったし、回答集まで作った。萎縮しないように、まだ一度も怒ったことない。もうちょっとだねって毎日言ってる。
    けど出ない。他の新人にこんなことした覚えないんだけど…。
    他の新人はもうばんばん電話出てるのに、その子だけいつまで経ってもあうあう、他の人が出るとほーっと笑顔。
    もう手は尽くしたのに…。私が怒られるからお願いだから電話くらいこないしてくれー。

    99 :鬼女日記 2017/11/20(月) 20:03:08 ID:UizA/px3.net
    怒りのまま書くことにする。
    私は料理する仕事をしてて、特に包丁にこだわってる。

    先日、付き合って3か月の彼がうちに来て、
    「ちょっと包丁貸して」とキッチンにこもった。
    私は洗濯物を畳んでた。

    キッチンから「ガンッガンッガンッ」
    ものすごい音が聞こえて、慌ててキッチンに行くと
    去年、私がボーナスで買った大型魚を捌く包丁をカナヅチで叩いてた。

    彼が叩いてたものはとんこつ。
    豚の骨。
    大切な包丁は、刃こぼれしてて
    まな板も割れてた。

    「自宅でやれーー」と
    とんこつをスーパーの袋に入れて
    「包丁、弁償してね」と叩き出した。

    ラインで言い訳してきてるけど
    欲しくて欲しくて
    すごく思い切って買った包丁がこんなことになって本当に悲しい。

    400 :鬼女日記 2015/08/02(日) 16:07:10 ID:yS5
    彼女と別れて数日後、彼女の親から電話が来て「貴重な20代の時間を無駄にした責任は取るべきだ」とか、
    「婚約したも同然の関係なのだから慰謝料払うべき」と意味不明な主張をしてきた
    婚約なんかしてないし責任なんてないと思うのですがこれからどう対応しようか迷う
    突っぱねるか無視するかあるいは謝るか…
    どちらにしても相当面倒なことが待っているのが目に見えて憂鬱だ…

    506 :鬼女日記 2016/05/25(水) 09:54:35 ID:DPU
    他人からみると、大したことないんだが…

    私の旧姓は佐藤。
    電話で名前を説明するときに、
    「普通に書くサトウですか?」
    と聞き返されたときが衝撃だった。

    小さい頃は新興住宅地に住んでいたが、地域柄なのか、小学校のクラスの約1/3は佐藤だったし、生まれてこの方、佐藤以外のサトウさんが居ることを初めて知った。
    ついでに「普通に書く」という言い方も衝撃。


    今考えてみれば、イトウも伊藤や伊東がいるのは知っていたから、サトウにも他の漢字が…ってわかっていて当然なんですが。

    名前つながりだと、現在アラサーですが名字ランキング上位の「鈴木さん」には会ったことがありません。
    テレビの中の存在と思っていますw

    826 :鬼女日記 2016/07/12(火) 13:41:58 ID:MQt
    ちょこちょこネットでは見た事あったけどまさか自分が体験する事になるとは思ってもみなかった。
    最近彼と婚約したんだけど、婚約後に彼一族が超大金持ちだと告白された。
    彼実家だと言ってそれまで連れて行かれてたのは倉庫代わりの家だったらしい。
    と言ってもそれでもそこそこ大きいし庭に鯉も飼われてたし立派な門構えのあるお宅だったから全然気付かなかった。
    なんかすっごいモヤる。彼にも「婚約破棄まではまだしないからちょっといろいろと整理を付けさせてほしい。」って言って式諸々を待ってもらった。
    結婚ってさ、赤の他人同士がお互いの信用の下で新たな家族になる訳じゃん。
    信用したりされたりする為には、最低限共に生活していく上で絶対に隠してちゃダメな事ってあると思ってる。
    私は「お金絡みの事」「男女関係の事」、この2つだけは絶対に包み隠さず伝えなきゃいけないと考えてるわけよ。
    もちろん結婚云々の話が持ち上がった頃から何度もこの事は彼に伝えてたよ。
    このお金絡みっていうのは決して借金とかのマイナスの物だけの話じゃなく、プラスのお金も例外ではなく言わなきゃならんものでしょ。
    彼も彼両親も私両親も、「借金を隠してた訳じゃない、自衛の為にお金がある事を内緒にしてただけなのに何故怒るの?」って私のモヤモヤが理解出来ないっぽいけど、なんでマイナスじゃなくプラスのお金の話なら隠しててもセーフだと思ってんのかな。
    借金なら揉め事の種になるけどお金持ちっていう事なら後々でバラされても喜ぶよねとでも思われてたのか?
    失礼極まりないと思うんだけどな。
    あーこれからどうしよう。答えを早く出さなきゃ。

    326 :鬼女日記 2015/07/30(木) 11:26:57 ID:syP
    今日ついさっき起きた修羅場
    生まれて初めてひったくりに遭遇した
    逃がしてしまった&自分にも過失があるので叩かれるかもしれないけど書く

    駅前を歩いていて目的地を確認しようとスマホを出した途端
    後から来た女性にスマホをはたき落とされ、さらに女性はその落ちたスマホを拾ってダッシュ
    女性は仲間由紀恵みたいなきれいな人で物静かなママさんて感じの見た目だったからびっくりした
    びっくりしたけど急いで女性を追い、なんとかしがみついてスマホ奪還
    スマホが無事かどうか確認している間に女性には逃げられてしまいました

    自分が悪かったなと思うのは自分の服装
    本当に怪我している人には申し訳ないなと思いつつ、自分はファッションで包帯巻いたり眼帯着けたりしてる
    追いかけた際に「元気じゃねえか!」「ふざけんな紛らわしい!」等言われたのできっと女性も怪我人を狙って事に及んだつもりだったんだろうな

    未だに安堵と興奮と驚きと反省の気持ちがごちゃごちゃになってるみたいで落ち着かない

    688 :鬼女日記 2017/02/26(日) 14:54:30 ID:???
    小学校の卒業控えて幼稚園時代のママ友たちとランチしてきたんだけど衝撃だった

    何年か前に学校の先生からのいじめ?(←まずここが意味わからん)で登校拒否になった子がいたらしいんだけど
    その子のママの価値観がびっくり
    学校行かなくなってから日曜日になると子供が憂鬱になるからって理由でキャンプとか車中泊とかで遊びに連れ出してたんだって
    月曜に学校に行けない場所にいると落ち着くだろうからとか
    しかも子供がなんか言い出す前に「お母さん山に行きたい!温泉」「夕飯バーベキューの気分になった」とか両親で率先して連れて行っちゃうらしい

    旦那と二人山が山がってハイジの小芝居がうまくなったよーってセリフに他のママ友は笑ってたけど
    学校に行けないのを許すのはともかく、わざわざ月曜に絡むように遊びに連れて行ったり親がそそのかして休ませるってありなのか…

    その子、その後全く登校出来ないで中学は登校拒否の子向けの学校に進学するらしい
    タヒんでも学校に行けとは思わないけど親が促してあげなかったら復帰出来ないのも仕方ないだろうし、
    行かなくて遊んでいいんだって思うよね
    特殊な学校行くと進路も大変だろうに、なんだかすごくモヤモヤしてしまった

    882 :鬼女日記 2015/09/07(月) 19:46:39 ID:tmkUExTa.net
    祖父が亡くなった時、生前、ものすごい洒落の分かる捌けた性格で好かれる人だったので、お葬式を挙げたお寺には方々から人が押し寄せた。
    皆さん祖父のタヒを嘆き、祖母の手をとり「強くなるのよ!!私たちがいるから!」と励ます親戚や、祭壇に向かい号泣する人、母に向かいどれほど祖父に世話になったか語る人など色々で、いつしか私も涙がこぼれていた
    そんな時、寺の和尚の妻の一言でお葬式は凍りついた。
    「わ~こんなにぎやかなお葬式初めて~よかったですね♪」
    笑いながら言うのを聞いて、今まで泣き濡れていた人々の表情が一変。
    和尚の妻に殴りかかろうとする人、止める人、なじる人に和尚に説教する人。「あんたはこんな寺を守ろうとしていたのか!」
    と祖父の遺影に叫ぶ人(祖父は檀家総代として先代が急タヒし、まだ若い和尚を必タヒに守っていた)。
    祖父が可哀想だと泣き濡れる人など、もうどうやって収拾つけたかは覚えてない。
    しかし和尚の妻が悲鳴をあげて倒れていたから、多分誰か殴らずに蹴り倒したかもしれない

    ちなみにこの寺、現在、和尚が精神半分おかしくなり、もうだめかもしれない・・と言われてます

    506 :鬼女日記 2016/05/25(水) 09:54:35 ID:DPU
    他人からみると、大したことないんだが…

    私の旧姓は佐藤。
    電話で名前を説明するときに、
    「普通に書くサトウですか?」
    と聞き返されたときが衝撃だった。

    小さい頃は新興住宅地に住んでいたが、地域柄なのか、小学校のクラスの約1/3は佐藤だったし、生まれてこの方、佐藤以外のサトウさんが居ることを初めて知った。
    ついでに「普通に書く」という言い方も衝撃。


    今考えてみれば、イトウも伊藤や伊東がいるのは知っていたから、サトウにも他の漢字が…ってわかっていて当然なんですが。

    名前つながりだと、現在アラサーですが名字ランキング上位の「鈴木さん」には会ったことがありません。
    テレビの中の存在と思っていますw

    596 :鬼女日記 2018/03/08(木) 10:44:04 ID:bnFjegQX0.net
    ちょっとオカルト?
    以前働いていたところは、
    自分の個室が貰えるオフィスだった。
    朝出勤すると机の下に何か違和感を感じ
    よくよく見てみると、見たことのない箱?がある。
    指輪入れるやつぐらいの大きさ。
    変な気がしたけど開けてみたら
    髪の毛と肉片みたいなものが入ってて
    たまげた。気持ち悪くてまだ出勤してなかった
    同僚の郵便物や資料を入れておくロッカーに
    何となく入れちゃった。

    380 :鬼女日記 2018/04/15(日) 11:18:38 ID:rBx
    もう時効と思えるくらい昔の話。
    上司が仕事中に帽子をかぶるようになった。
    結構テッペン来てたんでハゲ隠しかな~とか思ってた。
    スーツに帽子でデスクワークしてんのはちょっと変だったがデリケートな問題ゆえ誰も口出しできんかった。
    帽子が何回か変わり、すっぽりかぶるニット帽みたいなやつになった。耳まで隠れるやつ。
    上司は机の周りにサプリメントの瓶を沢山置くようになった。
    私物持ち込みに寛容な会社だったし、健康に気をつかってんだなとしか思わんかった。
    その頃、上司が離婚するとかいう噂が聞こえて来た。
    社内不倫してる?という噂も流れ出した。
    「女ができたからハゲを気にするようになり、健康を気遣うようになったのか?」と思った。
    ある日、その上司が業務中に立ち上がって、新卒で入ったばかりのA子につかつか歩み寄り
    A子を突然突き飛ばした。
    A子は椅子から落ち、課内全員が唖然とした。
    上司はA子を靴の爪先でツンツンしながら
    「ナントカ線(忘れた)が繋がっているのにこれじゃキミと結婚できないじゃないか~ん~?」
    え?不倫相手はA子?と思ったが、上司は次に中堅のB子を振り返って
    「キミがいるからA子とのナントカ線の受信感度がどうのこうの」怒鳴り出した。
    あっこれマズいやつや、と気づき、数人の社員で上司を止め、
    まあまあとなだめながら廊下に連れだした。
    もうおわかりと思うが、上司は統失だった。
    帽子はナントカ線を妨害する電波を遮断する装置らしい。
    サプリメントの瓶はATフィールドみたいなバリアを作っていた。
    上司とA子はナントカ線で繋がっていてテレパシーで会話できて愛し合っているという妄想だった。
    B子は上司を愛していて、A子との仲を裂こうとしている設定もあった。
    なんやかんやあって上司は休職し辞めたが、
    A子とB子が怖がって上司が休職中に退職してしまい、
    一気に三人を失った課内は繁忙期より忙しくなり
    そっちはそっちで修羅場だった。

    109 :鬼女日記 2018/04/08(日) 21:39:05 ID:Sp7
    ただの愚痴です
    もやもやしてるので吐き出し
    フェイク入れてるのでおかしなところはスルーしてください

    姉妹喧嘩したというか
    私が体調不良の時に母親と掃除のことで喧嘩してて
    (一方的にまくし立ててた)
    具合悪いからうるさいと言ってたら姉妹喧嘩になった
    「○○(妹の名前)が可哀想と思ったことないのかよ!」
    「お前は姉として何にもできてない」とか
    小学生時代のことを取り上げて延々と恨みごと言われた

    「発達障害」「こいつハンデあるから」とかも言われた
    特に調べたことはない
    仕事先では普通にやり取りはできてるし
    父は他界して母も働きに出てるけど持病あり
    私はバイト+副業だけど働いてるし生活費も多めに入れてる
    妹は無職学歴なし

    正直なにがなんだかと思う
    姉としての役割ってなんだろ
    小学生時代にそれが上手くできなかったのは確か
    もう何も言い返しようもないので
    反論もしなかったけど

    「可哀想と思ったことはないのか」の言葉だけが
    ものすごく頭の中でループしてる
    妹は母親は不タヒ身だと思ってるふしがあるので
    母親が亡くなった場合のその後が心配ではある

    お目汚し失礼しました

    688 :鬼女日記 2017/02/26(日) 14:54:30 ID:???
    小学校の卒業控えて幼稚園時代のママ友たちとランチしてきたんだけど衝撃だった

    何年か前に学校の先生からのいじめ?(←まずここが意味わからん)で登校拒否になった子がいたらしいんだけど
    その子のママの価値観がびっくり
    学校行かなくなってから日曜日になると子供が憂鬱になるからって理由でキャンプとか車中泊とかで遊びに連れ出してたんだって
    月曜に学校に行けない場所にいると落ち着くだろうからとか
    しかも子供がなんか言い出す前に「お母さん山に行きたい!温泉」「夕飯バーベキューの気分になった」とか両親で率先して連れて行っちゃうらしい

    旦那と二人山が山がってハイジの小芝居がうまくなったよーってセリフに他のママ友は笑ってたけど
    学校に行けないのを許すのはともかく、わざわざ月曜に絡むように遊びに連れて行ったり親がそそのかして休ませるってありなのか…

    その子、その後全く登校出来ないで中学は登校拒否の子向けの学校に進学するらしい
    タヒんでも学校に行けとは思わないけど親が促してあげなかったら復帰出来ないのも仕方ないだろうし、
    行かなくて遊んでいいんだって思うよね
    特殊な学校行くと進路も大変だろうに、なんだかすごくモヤモヤしてしまった

    534 :鬼女日記 2016/03/05(土) 00:47:37 ID:zQO
    義姉(兄嫁)になんかチビチビとした嫌がらせを受けてた。
    すれ違いざまに嫌味言われるとか、手土産のお菓子を私の分だけ人数分から省いたり、
    本当に些細なことだったのであんまり気にしないことにしていた。
    私は実家暮らしで兄夫婦とは別居で、そもそもそんなに顔を合わせてもいなかったから。

    兄夫婦はお互いの仕事や日取りの関係で入籍→結婚式という順序だったんだけど、
    披露宴で義姉が過去最大の嫌がらせをやらかしてくれた。
    無断で私を余興のメンツに入れ、しかも明らかに私が歌えないであろう曲目まで指定されていた。
    結婚式前に親族待機室(?)へ挨拶に来てくれた司会者に話しかけられて発覚した。
    しかも私の順番は余興としては最後のほう。
    招待客が余興に飽きてきて酔っぱらっているようなタイミングでろくに歌えない歌にオロオロする
    私を見てニヤニヤするつもりだったんだろうなという魂胆が丸見え。
    「いやいや無理無理」で押し通そうとしたけど、時間がー式次第がーと言われ、
    スタッフに相談したら「カラオケリストにある曲なら差し替えられる」とのことなので急遽変更。

    歌ってやりましたよ、振袖で民謡の祝い唄を。
    祖母(現在鬼籍)が民謡を習っていたので小学生の頃に付き合いで覚えさせられてた。
    しっかり習っていたわけじゃないので小節や唸りはさほどできないけど、
    明るいテンポのものは子供心に歌ってて楽しかったので歌詞はあやふやでもメロディは覚えてる。
    カラオケだから歌詞出るから問題ないし。
    しかも偶然にも義姉の親族がその祝い唄のある地方出身だったことがわかったので、
    「みなさんお手拍子お願いしまーす!」とか煽って場を盛り上げた。
    義姉友人や同僚の若い人しかわからないような余興ばかりで飽きてたっぽい。
    おじさんおばさんの食いつき半端なくて、おじさんからはおひねりもらったw

    で、このあいだ義姉側の親族が顔を合わせたときに「あのお姉ちゃん(私)は元気か」と口々に聞かれ、
    義姉がウギギッとなってたらしい。
    兄がつぶさに報告してくれた。

    886 :鬼女日記 2016/07/13(水) 15:28:45 ID:F7H
    自分という存在が、両親の愛の結晶ではなかったという事を知った時。
    アレコレ書いてるとタヒぬほど長くなりそうだから簡潔に書くと、
    ・父は実はゲイ
    ・就職した会社での信用を得る為家庭を築き、子供を持ちたいと考える
    ・そんな時期に元カノに再会(元カノ=母。高校時代に母から告白され付き合うが父がゲイとして目覚め破局という過去。)
    ・懐かしさから2人で何度か遊ぶうちに母から「子供の為だけの家族をやってもらえないだろうか。」と言われる
    ・父が聞いたとこによると、母の父親が昔から理不尽な人物で、妻が働けば「俺様が寛容だから働かせてやってる。」、専業になれば「俺様を神だと思って敬え。」などと発言していた為、『旦那・夫』という存在が生理的に受けつけないらしい
    しかし女に産まれたからには血を分けた実の子を産みたい、だから協力してくれないかと言われたそうだ
    ・ぶっちゃけ渡りに船な父、了承
    ・生活費などは毎月等分、家事は母、基本全て自由でいいが何よりも子供最優先、行事には必ず2人共が参加、決して子供に寂しい思いをさせる事はならないなどの決まり事を定めて結婚
    ・結婚後はとにかく子作りに励みまくって無事結婚した年に妊娠、翌年俺が誕生

    まさかこんなやり取りがあったなんてと愕然とした。
    今では自分で「世の中には様々な形の家庭があるんだな。」と納得したが、カミングアウトされた直後は動揺したw
    わりと頻繁に遊びに来てた父の友人は彼氏だったってのも驚いた。

    このページのトップヘ