2018年05月

    123 :鬼女日記 2018/04/20(金) 15:44:54 ID:9pV
    なんつーか、すっかり看護師不信になった話。

    ずいぶん前なんだけど、小児病棟の看護師が血相変えて自分のいる薬剤部に駆け込んで来た。
    長期入院の赤ちゃんに粉ミルクをあげるんだけど、医者の指示でミルクを薄めるらしい。
    その計算がわからないと。
    「俺さん聞いて!A先生がミルクを4分の3の量で350cc作れっていうの!計算できないの!!」
    へ?
    聞けば、100ccのお湯に対して粉ミルク専用のスプーン1杯が標準で、その4分の3の濃度に薄めたミルクを350cc飲ませるという指示が出ているらしい。
    俺「スプーンで4分の3の粉ミルク計れないの?」
    看護師「スプーン1杯ってだけで目盛りついてないからそんなの計れないもん!」
    俺「スプーン1杯で何グラム?」
    看護師「一杯は一杯!何グラムとか知らない」
    俺「お湯は何で計るの?」
    看護師「哺乳瓶の目盛りで」

    要領を得ない話し方で、ここまで聞き出すだけでも精一杯。
    仕方ないから、
    「400ccのお湯にスプーン3杯の粉ミルクを入れて50cc捨てる」
    (正確には哺乳瓶にスプーン3杯の粉ミルクを入れてからお湯を足して400ccにしてから50cc捨てる)
    という方法を提案したらとても感謝された。

    そもそもここの医者は看護師への指示を〇〇が4個に対して△△が1本、今回は◯◯が2個で△△が1本、とか分かりにくい。
    濃くしたり薄める必要がある時にはパーセントで指示すればいいのに…と思っていたら他の看護師、
    「でもA先生はまだマシです!B先生なんてすっごい意地悪!何パーセントで作れとか言ってくるんですよ!!私達にそんなの計算できるわけないじゃないですかぁ!!」
    …ええ…
    …えええ…

    パーセントの計算って小学校で習うよ!
    応用でも中学生レベルだよ!
    お前ら何勉強してきたんだよ!!
    病気になっても絶対この病院には入院なんかしねぇ!
    と誓った懐かしい思い出。

    767 :鬼女日記 2017/08/16(水) 09:54:52 0.net
    高齢出産の義兄嫁に乳母さん役を期待されたので当分会いませんと宣言してきた
    「私さんが第2の母レベルで手伝うのが当然」と信じ切ってたみたい、気持ち悪っ
    「アホなこと抜かすな、私は面倒見ない」と断った時に
    「向こうのお姉さんの子は育ててたじゃない狡い」と半泣きの切れ声で叫ばれて思い当たった

    うちの娘と実姉の息子(甥っ子)は2ヶ月違いで産まれた
    姉が実親と同居してる実家へ私が里帰りして娘を出産、2ヶ月後に姉出産
    産後に姉が大病して手術で病院暮らしになり、生後2ヶ月の甥と4ヶ月の娘は私の実家で母乳でひとまとめに育った
    (若くて体力あったのと、母乳以外の乳児二人の世話は看護婦だった実母がやったからできたこと思う)
    里帰り期間を大幅延長したので、お食い初めや餅祝をするのに義両親が私実家まで来てくれたので、私が甥っ子を母乳で育ててるのは知ってる
    その後、実姉は無事に退院して私も自宅へ戻った
    あれは仲のいい実姉の非常事態だから出来たことで、仲の良くない、ぶっちゃけ嫌いな義理の兄の嫁の手伝いする謂れはまったくない

    気味悪いのは、乳母さんを当て込んでたのが外れた義兄嫁が「もう産めない、自信ない」とうざうざメソメソしてるらし
    ただでさえ高齢出産でリスキーなんだから人に不幸をおすそ分けしないでほしいわ

    727 :鬼女日記 2016/04/02(土) 01:20:46 ID:JwF
    自分が通っていた県立高校では成績上位40人とそれ以外にクラス分けするいわゆる習熟度別学級がある学校。
    入学1年目こそ上位に入っていたが、そこの担任(現国担当)が少なくとも自分にとっては問題のある教師で、
    何かにつけて嫌味を言い、常に尊大な態度で、授業で答えを間違えようものなら「ハァ~?」と生徒相手に見下す人だった。

    ちなみに上位クラスの担任は3年間固定なため、このままいけば3年間精神攻撃を食らい続けなければならない。
    ウンザリした自分は進級前の進路希望で下位クラス入りを希望するものの、それが担任の気に障ったのか放課後呼び出されるハメに。
    いわく「そんなに俺が嫌か?」「上位から下位に落ちた奴でMARCH以上を受かった奴はいない」「まっ、別に行ってもいいけどな(笑)」
    ウゼーと思いながらも、「それで構いません」と晴れて(?)2年から下位クラスに。

    下位クラスの現国担当は新任の女の人だったので元担任と関わる機会も減り、2年目、3年目の担任との関係も良好だった。
    ただ、進路を考えた時にニッコマ辺りの指定校推薦で手を打とうものなら元担任が「それ見た事か」と、
    ほくそ笑むのだけは癪だったので、一般受験に切り替えた上で某大手予備校へ通う事に。

    業者じゃないけど予備校って凄いね。学校の授業がアホらしくなるくらい教え方が上手い。
    元担任はあんなところは受験テクニックを教える所だと批判してたけど、全然そんな事は無かった。
    で、勉強した甲斐もあって無事にMARCHの中で3つ合格(ただ、なぜか滑り止めが落ちる)。

    ウキウキしながら結果を報告すべく職員室へ入る自分。
    下位クラスでは快挙だったので、その場にいた先生達から祝福されるが、元担任だけは無視を決め込んで机の上で黙々と作業をしていた。
    それを見て元担任へ駆け寄り、目の前で両腕挙げてガッツポーズ。
    元担任は一瞥して「あっ、そ」と言うと再び無視を続けるも、頬がプルプル震えてるのがハッキリと見て取れる。
    1年の頃は小馬鹿にされ続けてきたから、怒りを抑える元担任目の前にして心が晴れやかになった。

    以上です。読みにくくてスマン。

    611 :鬼女日記 2012/12/12(水) 13:32:44 ID:u3byd0J6P
    週末、1泊で温泉旅行に行ったんだけど
    そこの露天風呂で偶然中学時代の同級生に会った。
    私は気付かなかった(目が悪くてコンタクト外してた)けど
    向こうが気付いて声掛けてきて、
    正直私のぬっ杀殳したいリストに名を連ねてるやつなので会いたくなかった。
    でも無視するのも大人げないし、適当に話を合わせて
    のぼせたフリして先に出ようとしたら、ついてきて
    懐かしいからまたお茶でもしようよって言われた。
    私は今は地元にいないので、そのうちね~って適当い濁して別れた。
    せっかくの旅が台無しだ。
    いじめられた側は忘れないけど、いじめた側は忘れるって本当だな。
    中学時代、太っててメガネ掛けてるってだけで
    女の子なのに豊作ってあだ名つけたのはそいつだった。
    (当時巨人の星の再放送してたから)
    このあだ名のせいで、私がトイレに行こうとしたら
    両手両足をみんなで押さえつけて「あんちゃ~んごっこ」とかされたし。
    お湯につかりながら「あの頃は楽しかったね~」って
    私はちっとも楽しくなかった。
    ずっと忘れてたのに、思い出してしまって落ち込んでる。
    でもでも今は幸せだし、いい人とも巡り合ったし
    あの頃はあの頃、今は今。
    忘れよう忘れよう。
    でも腹立つーーーー!

    238 :鬼女日記 2018/04/26(木) 18:51:57 ID:D1k
    アラフォーで高齢初産だった友人。
    同い年の私は未婚喪女。
    喪女ってことは結婚の予定もお付き合い経験も無い。
    その友人が週1ペースで赤の写真付きラインを送ってくる。
    ママ友内で私が一番高齢で、若く見えるって言われたうんぬん。
    もう半年たったし、そろそろ赤関連の話題はスルーでいいよね?
    幸せなのは良き事よね。
    だけど、結婚しないのかとか、卵子の状態がとか説教されたのは、結婚できないであろう私に対するマウンティングと捉えてOKなわけよね?
    結婚したくても選ばれない女もいるわけよ。
    ムダ毛ボーボーでも相手が居て赤も授かるアンタみたいな女も存在するんだよね。
    良かったね。

    COして凸されてもめんどうだから赤の話題スルーから始めます。
    こんな事で縁切りする自分も神経わからん人間なんだろうな。

    153 :鬼女日記 2015/06/12(金) 10:31:30 ID:xQH
    よくある機能不全一家で育った私
    実父は相続問題で大揉め、実母とは双方の不倫問題で揉めて私が中学生のときに離婚
    私と妹は母に付いて行き、母はその不倫相手と再婚

    カネとオトコで揉める一族であることを痛感するも、私も妹もその人生を見事にトレース
    が、私は理解ある(というか、単に普通の思考回路を持った)夫と出会い、結婚・出産
    ようやく生まれた孫のおかげか、母と私との関係は改善

    しかし妹はおそらくはカネを増やそうと素人が手を出してはいけない財テクに手を出して、借金を作り
    返済に困って、母の不動産を生前贈与しろと迫り、母に断わられると仕事を辞めて退職金を返済に充てて、母憎しの感情で自身は北の大地に逃亡
    妹旦那はようやく就職できたところだったが、退職させられて一緒にほぼ絶縁

    私とは10年近く会っていなかった妹だったが、私たちの祖母の卒寿の祝いに出席
    私から妹に挨拶したところで修羅場スタート

    その時私は第二子を妊娠しており、出産予定日まで2カ月を切っていたため、かなり目立つおなかをしていた
    私の挨拶に返事もせずに、いきなり私のおなかを狙って妹が蹴ってきた
    幸い手に持っていた長女の鞄に当たり、蹴りの軌道が外れて私の脚が蹴られただけだった
    それでも痛みで固まる私
    妹は再び腹を狙って蹴って来た

    そこで部屋の隅にいた私旦那が長女を抱っこしたまますっ飛んできて、妹のお尻の辺りに蹴りを入れた
    吹っ飛んで転がる妹
    その瞬間のみ見ていた妹旦那(私旦那と同じ身長だが肉体労働系なのでマッチョ)が
    「なにすんだ!」と私旦那に殴り掛かってきた

    この後どうなったかよくわからなかったのだけど、私旦那は長女を置いた後、妹旦那に近づいて、
    気付いた瞬間、妹旦那は私旦那に投げ飛ばされて床に寝っ転がっていた

    そこで他の親戚がやってきて、ストレスでおなかが痛くて動けなくなっていた私を連れだし、布団を敷いて寝かせてくれた
    さすがに母は大激怒で、妹夫婦は母の旦那の運転で卒寿の祝いも始まる前に帰らされた

    たぶん妹は、母が孫(私の長女)にいろいろお金をかけていることを知って、その対象(孫)がもう一人増えることが気に入らなかったのだと思う
    母は自分の稼ぎは自分のもの!と思う人なので、私も旦那も遺産はアテにしていなかったが妹はそうでもなかったらしい
    そんなシブチンの母だったが、孫可愛さで最近は割と散財してしまっているし、いい学校に行くなら資金援助するとまで言っている
    もう一つ、妹は子供ができないことでイライラしてたのかもしれない
    所謂不妊様

    母から受け継いだのは、カネとオトコで揉める性格以外に、不妊体質もあったんだけどね・・・
    母も私も不妊治療して子供を授かっている
    だから妹もちゃんと治療すればいいのに、と思いました
    とりあえずおなかの子は元気です

    427 :鬼女日記 2011/07/29(金) 14:12:47 0
    まとめ見てたら似たような話があったので、数年前のDQNを報告。
    文才ないんで箇条書きで。

    トメが単身アポ無し凸。
    一夜明けて「なんで夜のお勤めしないフジコ!だから子供できないんだ!」
    と怒鳴られた。
    聞き耳立ててたとか最低と怒ったが「ワタクシそんな下品な真似しない。
    朝の2人(私と夫)の様子を見て察しただけ」とかイミフな言い訳をするので
    夫と相談しDQN返し決行。
    翌日の夜、夫のA/V(洋物)を音量有で再生したら「この淫舌レ女!ムチュコタンには
    合わない離婚しろフジコ!」とトメ乗り込んで来た所をビデオ回してお出迎え。

    普段TVでキスシーンが流れるだけで、下品だの他人のそういう所を好き好んで
    見るような人間は淫舌レだのと上品ぶってたトメだったので、義実家へ強制連行
    してからウト&遊びに来てたウト姉にビデオお披露目。

    ウト姉からご近所のオバサマ達に話が回り、結果トメは「好きモノババア」と
    陰で呼ばれるようになって絶賛ヒキコモリ中。

    うちはアポ無し凸がなくなって平和になりました。

    800 :鬼女日記 2018/01/11(木) 19:48:45 ID:Sv+QkpnX.net
    愚痴、というか不安吐き出し
    私には中学生の弟と40代後半の母がいる。父は小さい頃に離婚して知らない。6年前に実家を出てから年数回会う会っていたけど、5年程前から細かった母が太り出した。
    今の体重は知らないけど、実家を出る前は50kgもなかったと思うけど2倍ほどの大きさになってる気がする。横幅が。
    さらに昔の記憶が曖昧というか、私が昔こんなことあったよね~と言うと、そんなことなかったよ、気のせいだよとすっかり忘れてしまっていることが多い。
    更に綺麗好きだったはずなのに、賃貸のアパートの風呂は黒カビが生え(入居時からカビが生えていたが)、洗面所にもカビ、床には埃がある。何か言うと怒り出すから何も言わないけど、なんだかどんどん別人になっていくようで恐ろしい。更年期障害なのだろうか。
    最近は体調が悪いらしく仕事も休みがちみたい。一度しっかり病院で診てもらって、と話はしたがのらりくらり。
    母は自分のことを話さない人だから何か病気を隠してるんじゃないかと不安。キビキビしていた人なのに色々面倒臭がるようになった。
    支離滅裂でごめんなさい。なんだか不安だ。

    400 :鬼女日記 2018/04/22(日) 21:10:48 ID:hIL
    自分がとあるハンドメイド作家さんを引退に追い込んでしまったかもしれなちことが修羅場

    昔好きだったハンドメイド作家さんがいて、よく通販やイベントで布小物を購入してた
    ある時ハンドメイド作品販売イベントでその作家さんのブースに行き、黒い布小物を購入した
    しかし、購入した物を待ちきれずに開けてみると(梱包済みの状態で売られていたので買った瞬間は中身まで確認してなかった)
    飾られていた見本は黒一色or紺一色でそのように表記もされていたのに、渡された品物は黒と紺が半端に混ざっている
    どうも黒用のパーツAと紺用のパーツBを組み合わせ縫ってしまったっぽい雰囲気
    私はブースに戻り「これ、黒と紺の布が混ざってました」と作家さんに言って品物を見せた
    しかし作家さんポカーン
    「いえ、この品物は黒一色か紺一色ですよ?これは黒です。何言ってるんですか?」と、お前は何を言ってるんだ的反応
    「よく見て下さい。右の布は黒ですけど、左の布は紺です」と説明したけど
    作家さんには黒一色にしか見えてない様子
    終いには「開封済みの物をそちらの都合で返品なんてできませんよ」と強い口調で言われた

    頭に血が上ってしまった私は「これ、何色に見えますか」と、あろうことか隣のブースの別の作家さんにその品物を渡してしまった
    別の作家さんはすごく困った様子で「…黒と、こっち半分は紺の布ですね……」と答えた
    それで作家さんは真っ青
    ものすごく謝ってくれて品物も無事黒一色に取り替えてもらえたけど、他にも黒と紺の混ざった品物があったので
    黒一色の品物を探すのは結構大変だった

    無事黒一色の品物を手に入れたしよかったー、と私はそれで全部終わったと思ってたんだけど
    程なくして作家さんは「体調不良のため」みたいな理由でハンドメイド作家を引退してしまった

    思えばその事件が起こる少し前あたりから
    「新作は綺麗な水色です」→なんか薄い緑っぽくないかこれ…
    みたいな微妙な色のニュアンスの違いが頻発してたので、もしかしたら本当に目の病気か何かだったのかもしれない
    けれど、私がイベントで人前で恥をかかせてしまったことが原因で引退してしまった可能性も十分あると思うので
    その作家さんの布小物コレクションを見るたびに心の中が軽く修羅場になる

    789 :鬼女日記 2016/04/18(月) 12:45:48 ID:Sr3
    中学の同窓会をする時に、クラスメートに仕返しした。

    中学卒業から10年ちょっと立った頃、同窓会の連絡が来た。
    うちは割と大きな学校だったので、クラスごとに幹事がいて、取りまとめしていた。

    ある日、友達から「幹事のAが私ちゃんにお願いしたいことがあるらしくてアドレス教えて欲しいって言ってるけど良い?」とメールが着たので承諾した。
    するとほどなくしてAからメールが。
    妊娠して、出産予定日が同窓会の直前なので参加出来なくなりそうだから、代わりに幹事を引き受けてくれないかとの相談だった。

    私は「仕事がとても忙しく、同窓会に出席できないので、別の人を探してください。」と返信した。

    ちなみに、同窓会当日は参加した。


    A、私知ってるんだよ。
    中学生の時、あんたが陰で私の文句をみんなに言いふらしてたこと。

    その理由が、Aのお気に入りの女の子と私が仲良しで、同じグループに入りたいのに私が邪魔だったからっていう下らないものだったこと。

    お蔭で私は友達にも誤解されてケンカして、精神的に追い込まれて病院通ってたんだよ。
    あんたは気づかなかっただろうけど。

    その後、あんたが逆にみんなに仲間外れにされそうだと泣いて相談してきたから、可哀想だなと思って色々と話聞いてあげてたら、
    元に戻った瞬間また私の悪口言いふらしてたこと。

    私はその時からいつか仕返ししてやろうと思ってたよ。

    誰があんたの頼み引き受けて、わざわざ幹事なんかやるかっつーの。
    ていうか頼める立場にいると思ってんのかよバカじゃねーの…なんてこと言えないチキンの私は、あらかじめ幹事を頼まれることをわかっててわざとメールさせて断った。

    別の子が頼んできたら引き受けてたかもしれないが、他の誰でもないAの頼みなのでお断りした。
    その後なかなか幹事が決まらず、Aは苦労したようだった。

    妊娠してる人に負担かけることはダメだとわかってる。
    でも私みたいな「いない方がマシ」な人間に断られたところで別に痛くもかゆくもないだろうと思ったので。

    ぬるいし達成感もないけど、少なくとも後悔はしてない。

    777 :鬼女日記 2018/01/11(木) 12:09:01 ID:5Rj63fnV.net
    夫にプライバシーという感覚がなくて困ってます。
    スマホ、パソコンなどを勝手に見てしまうのです。
    ロックをかけていますが、例えばスマホだったら私がスマホをさわっている時に取り上げられて、勝手に内容を見られたりします。
    やめてと怒っても、俺は別に見られてもかまわないから、見たいならいつ見てもいい、
    見せたくないということは何か隠し事でもあるのかと言って聞いてくれません。(現に夫はスマホもパソコンもロックをかけていません。)
    私は誓って浮気などはしていません。ですがそういう問題ではないんです。
    友達や親とのやり取りを見られるのは恥ずかしいし、
    ネットの履歴など見られたら困るし(夫に対する不満など、似たような悩みを持つ人がどう解決しているかなど調べることなどもあるので)
    スマホやパソコンをもっと気軽に使いたいのに、今はすごく気を遣うようになってしまいました。
    ネットに転がるゲスなゴシップ記事が気になることもありますが、こんなの読んでたら品性疑われるかな・・とか思って、読めなかったりします。
    どうしたらプライバシーってものをわかってもらえるんだろう・・自分はかまわないからお前もそうしろって押し付けないでよ。

    197 :鬼女日記 2018/01/16(火) 02:22:06 ID:Sq3ITwKT.net
    記憶力が良すぎる
    相手からされた嫌なことを些細なことでも覚えてるので
    積み重なって爆発する

    本当にヤバいくらい覚えてる
    この時あの人はここに座って、チェックのスカートはいてて
    向こう側には知らないおっさんが座ってて、
    テレビでは野球ニュース流れてて久米宏がこう言ってて
    みたいなのまで

    一番キツイのは目の前で知人が交通事故にあった場所
    その道通ると思い出してしまうし、
    同じ車種が同じ動きをしてるの見ても思い出してゾワっとかなる

    こういう記憶手放すとかコントロールするための
    トレーニングとかないかな?

    856 :鬼女日記 2016/05/07(土) 20:01:04 ID:sW7
    私個人がした仕返しじゃないし、自業自得な部分もあるんだけど。

    姪っ子が中学でいじめられていて、学外で自転車のサドル部分を燃やされた。
    一人暮らししている私のアパート(姪の家からチャリで2キロ程の距離)に来て
    泣きながらサドルが欲しいと言われたので、事情を聞いてさくっと被害届提出させた。
    その後、姪っ子のいじめはぴったり収まったのと、いじめっこは高校受験失敗して現在引きこもっているらしい。

    いじめっこの両親からは、被害届取り下げて欲しいと何度か連絡きたけど応じなかった。
    というよりも『器物破損』の被害届なので、いじめっ子が補導される可能性は低いんだけどね。
    タイミング良く?その前後で市内で連続不審火が発生していて、頻繁にパトカーが巡回してた。
    いじめをした子は放火で捕まると相当ガクブルしたんじゃないかな。
    受験の真っ只中に、悪ふざけで放火したいじめっこが全部悪いんだけどね。

    147 :鬼女日記 2017/11/06(月) 18:50:51 ID:XTBwpc4a.net
    近所のファミレスで家族そろって夕飯たいむ

    店員さんが「あら こんにちは」と言って俺ににっこり微笑む
    誰だっけ? 取引先の人がファミレスでバイトしているのか?
    同級生? にしては年下だし
    でもって注文の品が出てきたときに
    (小声で)「ごはん 大盛にしておいたからね」

    ここで嫁がブチギレとまでは行かなかったけど
    不機嫌になって
    家に戻ってから「さっきのひと誰よ」「大盛サービスするなんてどういう仲」
    とお怒り状態

    今日、やっと思い出したよ
    会社の社食のお姉さんだ。
    いつもごはん大盛(無料)で頼んでいるから俺の顔を覚えていたんだ。
    社食のお姉さんは帽子・マスク姿なので素顔が分からないから
    誰だか分からなかった。

    さて帰ってから嫁に説明しよう。
    機嫌直るかな?

    260 :鬼女日記 2017/08/21(月) 11:50:54 ID:JBELNfnl.net
    人によっては理不尽冷めかも。
    自称家事ができる俺。と同棲することになり一人暮らし経験者なら助かる!と思ってたけどいざ同棲し始めたら「自分の好きな家事」しかやらなかった元カレ。

    料理→好きだからやる(週3回程のパスタとかカレーとか大皿料理)
    皿洗い→嫌いだからやらない。
    買い物→食材見るの好きだからやるけど安売りとか考えない。
    洗濯→ボタンは押すけど干す&畳むは嫌いだからやらない。

    みたいな感じで最初は料理とか買い物してくれるしまだ何もやらないよりは、と思ってたけど毎回油まみれの皿やフライパンやグリルをそのまま放置されてしかも私が料理するときは一切手をつけない。
    たまには皿洗いしてよと文句を言っても「俺普段料理作ってるじゃん」か無視。
    イラつきつつも共働きで家事手伝いしてくれるしと思って我慢してたけど8月の棚卸しでこっちの仕事が忙しくなり残業が多く家の事まで出来る余裕がなくなりつつも手が空いた時に家事もしてた時にスマホゲーしながら寝転がってた彼にふと

    「床はさー、こまめに掃除機かけてくれるから綺麗だけどよく見るとドアとか窓とか汚れ始めてるから少しずつでもいいから掃除してね」

    って被害妄想もあるかもだけど
    前々から思ってたけど我慢してたし今も気を使って優しく言ってやってんだよね俺、って口調で言われて冷めた。

    まだ向こうが掃除した後に言われるなら素直にごめんねって言えたけど同棲してから1度も掃除機や机拭く時の布巾にすら触らない癖に上から目線で言われたのが我慢出来なかった。

    273 :鬼女日記 2015/06/10(水) 10:48:14 ID:RT8ZXlEZ.net
    車で四時間ほどの実家に帰省中のこと
    前提として帰省はお正月後、お盆など年に3回あるかないか

    一歳の子供が朝の教育番組を熱心に見てた
    そのときに起きてきた父が「おはよう~」と声をかけるもかなり集中していたので、ちらっと振り返るだけでおしまい
    「この番組好きみたいだから、すぐ終わるしちょっと待ってね」とフォローすると
    父「バーカ!○○くんはおバカですね~」

    さすがにムカッときたので「最近発語が増えてきてるし、そういうことは言わないで」と反論するとバーカバーカと連呼し始めた
    ちょっと…止めようとすると突然ふじこー!!!とブチ切れ(あまりにもの怒声に何言ってるか分からなかった)
    びっくりした子は当然大泣き
    その後もブチ切れながらドアをバーン、トイレに行って開け閉めバーン、ドスドス足音立てて自室に戻って行った

    そのしばらく後なぜかこっちに説教
    要約すると
    ・バカやアホは俺の中では可愛いと同義
    ・いずれ幼稚園や保育園でバカアホなんて覚えてくる、一々細かいことを言うな
    ・お前は言い方がキツイ
    ・だいたいお前が帰省することによって両家に迷惑をかけているのが分からないのか

    言い方がキツイというのには謝り、他に関しては反論したけど父の最終結論
    「ワシは悪いことだと思ってないからこれからも言う」
    とのことだった

    帰省中結局今だに和解はせず
    こんなに頭おかしい人じゃなかったのに更年期障害なんだろか

    235 :鬼女日記 2016/02/08(月) 18:05:17 ID:hKy
    100円ショップで商品3つレジに持って行って、325円出した。
    連れが笑う。324円だよ?wと。
    1円玉足りなかったからねと言ったんだけど、
    だったらなんでわざわざ25円出すんだよwwwって。
    この場合400円出してお釣りをもらうのが正解、
    小銭がピッタリないときにこうしないのは卑しいんだと…
    そういうもんなの?

    106 :鬼女日記 2015/10/04(日) 18:10:36 ID:DnA
    彼氏が屑だった事が分かった
    女と関係しては、女が本気になるとウザいと言って捨ててたらしい
    それがある女(仮にA子)に惚れて、必タヒで口説き落としたそうだ
    今までと違って本気で、その尽くしようは僅かに残った友人達にも伝わったらしく、
    みな応援したり手伝ったりしてたと
    その甲斐あって、お友達からお試しのお付き合いにまでようやく発展
    しかしそれからまた1年以上の時間をかけて、ようやくA子から「あなたのことを好きになったみたい」
    と言われたそうだ
    そしたら、彼氏、あろうことかA子に冷め、突然逃げた
    それまでの女と違い、体の関係もなく、本気で惚れてたと思われてたのに、らしい

    その後A子が自杀殳
    彼氏は葬式でA子親に殴られ、残った友人達にも見捨てられ、後悔と自責の念にさいなまれていたところを、
    私と偶然出会って交際が始まった

    ある日手紙が届いて、そこにはA子に関する上記のことが書かれてた
    もちろん私には初耳だった
    それからも彼氏と付き合ってるとまた同じような内容の手紙が届く
    ついには「直接会ってあなたの彼氏のことを話したい」とあった

    会うのは嫌なので記載の連絡先にメールして、それからメールで遣り取りをした
    手紙の主は彼氏の元友人達の一人だった
    今でも彼氏と間接的につながりがあるらしく、彼氏からまた彼女が出来たと聞いて、我慢出来なくなったと
    私に「A子さんと同じような目にあってほしくない」そうだ
    遣り取りの中で、ああこの人はA子が好きだったんだなと分かった
    このあたりで彼氏とはちょっと無理だなと思った

    331 :鬼女日記 2018/01/07(日) 19:37:13 ID:A+wOGNp2.net
    ご近所トラブルとまではいかない愚痴をさせて。

    私はオスのコリーを飼っていてよく散歩をしている。
    その時に若いレトリバーを散歩させてるおばさん(40代くらい)と会うんだけど、うちのコリーと相手のレトリバーが相性が悪いみたいでよく喧嘩をしてお互いに吠えまくる。
    うちの犬は10kgで中型犬だから引っ張られても力で負けることは無いけど、相手のレトリバーは大型犬だしおばさんはリードを必タヒに掴んでて大変そうだった。

    前に父がコリーの散歩にいったときにそのレトリバーと会ったらしい。角でいきなり出会ったからおばさんが油断してリードを放しちゃったみたい。
    放たれたレトリバーが走ってきてうちの犬と大乱闘。そのあとおばさんが駆けてきてリードを掴んで引き離した。運よく2匹とも怪我はなかったらしい。

    その時父は「あなたじゃ無理だ。ご主人に代わりにやってもらえ(意訳)」って注意したんだけど、今もおばさんが散歩してる。
    うちの犬を遠くから見かけるとUターンして逃げるように帰っていくけど、もしまたばったり出会ったらって思うと安心できない。
    人に怪我をさせてからじゃ遅いんだよね。本当に恐ろしいよ。

    784 :鬼女日記 2014/06/20(金) 20:53:55 ID:LlmfwUt00.net
    食べ物の好みや趣味が物凄く合う人と結婚した。と思っていた。

    付き合っていた頃は、私が餃子が好きって言うと俺も!って言って一緒に食べに行ったり作ったりした。
    酸っぱいものが好きだから酢の物も作ったけど美味しいって言われたし、
    香りが強い茗荷とか生姜を使った料理も好きだから作って、
    それも好きって言って沢山食べてくれた。

    私はお芝居観るのが好きなんだけど、
    俺も好きって言うから一緒に観に行ったり家でDVDで見たりした。
    ロックが好きって言ったらカーミュージックでかけてくれたりもした。

    6年付き合ってプロポーズされて、
    こんなに好みや趣味が合う人なら一緒にいて楽しいだろうなと思って受け入れた。

    でも全部嘘だった。
    好きと言ってくれた食べ物も、
    本当は嫌いだけど私に嫌われたくないから必タヒに我慢して好きなふりしてたんだって。
    お芝居も全く興味なくて見るのも本当は嫌だったんだって。
    ロックだってうるさいだけで本当は聴きたくなかったんだって。

    結婚して2年経った今では、私が好きなもの作っても箸も付けないし、
    お芝居誘っても拒否、音楽も渋い顔される。

    自分の旦那にこんなこと言っちゃいけないけど、
    最近は「騙された」っていう単語ばっかりが頭にちらつく。
    旦那といても全然楽しくない。

    嘘吐かれてたことに全く気付かず結婚した自分が馬鹿だったのは分かってるけど、
    これから先何十年も、楽しいことを共有できない人と暮らしていかなきゃいけないのかと思うと真っ暗な気持ちになる。

    このページのトップヘ