2018年07月

    355 :鬼女日記 2015/01/14(水) 11:27:33 ID:i7R
    中学の時、クラスである男子がいつも本を読んでいる女子をいじめていた。

    「キモイwww」とか、わざと大袈裟に避けたり、聞こえないふりをしたり・・・。
    いつも本を読んでるだけで人畜無害なんだけど、あいつがずーっと嫌ってるから周囲も女子に問題があるんだと思うようになった。
    結局、そいつは中高とボッチ兼サンドバック状態で青春を過ごし、そのせいで行方不明になったと聞いた。
    え?自杀殳したんじゃないの(笑)は定番ネタだった。

    数年後、何の縁かあの女子とばったり会った。
    メチャクチャ美人になってて、ブティックから出てきてレクサスに乗るところだった。
    俺は遅いけどあの時のことを謝罪し、あのいじめっ子男子が親から折檻に耐えきれず手に掛けたことを告げると・・・。

    女子はあいつが親から虐待されてることをすでに知っていた。

    女子「だって、私がいじめだって騒いだらあいつの虐待が終わるじゃない。
    調べたんだけど、思春期のトラウマとか癖は一生残るんだって。結婚してもあいつは親じゃなくてDV野郎にかなれないよ。
    ああいうことでしか注目を集められないんだから、どこへ行ってもやるだろうね。
    それしかできないだろうね(笑)」

    それから荷物を運ぶダンディーな店員だと思っていたのは旦那さんで、俺と比べたら月とすっぽんだった・・・。

    763 :鬼女日記 2009/08/10(月) 01:33:01 ID:HKXgNO7/
    県外の大学から、地元の市役所に就職して実家に戻った。
    働き出してすぐくらいに実家の電話が鳴り、たまたま居た私が取ったら
    小学生の時に同じクラスだった同級生(男)のお母さんだった。
    用件を聞いたら「息子と付き合ってくれない?」と。
    はぁ!?ってなりながら詳しく聞いたら

    「息子に知的障害があるのは知ってるよね?だから恋人がいないのよ。
    障害があるのは仕方ないけど、だからこそその他は人並みに揃えてあげたいの。
    あなたは息子と親しかったし、今こっちで公務員なんでしょう?
    収入安定してて安心だし、ゆくゆくは結婚とかも」

    ここで呆れて電話ガチャ切りした。その後何回も鳴ったけど全部無視。
    そしたら夜に家に突撃してきて、差別がどうのと騒ぎたてたが、
    父と母が追い払ってくれた。
    私と彼がよく遊んでたのは確かだが、小学生の頃の話だし、
    そんなのを引き合いに出して息子と付き合えだの結婚もだの、何考えてんだか。

    401 :鬼女日記 2015/09/28(月) 19:47:35 ID:bEs
    今月の電気代が5千円きってたわ
    先月が8千円ぐらいだったから大幅に下がって嬉しい
    今年は夜冷え込むのが早いからエアコンも今月入ってほとんど使わなくなったのに
    ここ数日からまた暑くなってきた
    寝苦しいからつけちゃうんだけど
    せっかく電気代下がったし早く涼しくなってくれー

    627 :鬼女日記 2016/03/04(金) 19:41:59 ID:0zK
    格好良くてお茶目なお姉ちゃんを気取ろうと、妹の就職にあたって
    「新生活の準備の足しにでも」と秘蔵のタンス預金から10万円を千円札100枚で渡した
    とりあえず口座に入れておこうと今日銀行に行ったらしいんだけど
    「10万円くらいだと思ってたら28万とか言われて、マジで?ってなったよ。
     本当にこんなに貰っていいの?大丈夫?無理してない?」
    ってさっき帰宅したら言われた

    どう考えても千円札の10枚の束の中に一万円札の束が2つほど混ざっていたようです
    姉のプライドと妹の笑顔に内外から挟撃されて「間違えてたから返して」って言えないお(´;ω;`)

    「でも28万なんてなんか中途半端な金額、まさかお姉ちゃんの月給?」
    とか言われたけど、お姉ちゃんの手取りはそんなに多くないんだよ
    まぁとにかく買おうか悩んでいたアレやコレは全部キャンセルだ
    そしてそのお金にはお姉ちゃんの色々切ない思いがこもったから変な使い方しないでおくれよ

    22 :鬼女日記 2012/12/10(月) 17:25:40
    朝 無し(嫁起床せず)
    昼 弁当 (職場でホカ弁)
    夕ご飯 半額弁当(仕事の帰りに買ってきてと電話来る)

    朝 無し(嫁起床せず)
    昼 弁当(職場でホカ弁)
    夕ご飯 義母のカレー

    朝 無し(嫁起床せず)
    昼 弁当(職場でホカ弁)
    夕ご飯 義母の昨日のカレーと今日作ったスープ

    今日は・・

    朝昼兼用 昨日のスープで作ったうどん
    夕ご飯 ??


    娘が成人と同時にオレも家を出ようと心の中でおもっている

    50 :鬼女日記 2014/11/19(水) 18:44:21 ID:A9KoWoehB
    グロ注意

    自分がいわゆる怪力娘だった

    小学生の頃は近所のどの男子より強かったらしく、近所の男子のみならず隣の集落の男子にも恐れられてた
    が、当時の自分は少女マンガ好きな姉の影響で乙女チックな頭をしてた
    そのため、近所の男子のガキ大将は別にいるが、そのガキ大将に恐れられる存在だった…らしいw

    近所には他に中学生や女子もいて、その中にルミちゃん(仮名)って女の子がいた
    花子(仮名)な名前の自分にとっては、当時としては華やかなルミちゃんの名前が羨ましかった
    ちなみにルミちゃんは色白で細くて目もクリクリしてた
    怪力娘そのままな自分とはまったく違う外見だった
    乙女脳の自分の自己イメージはルミちゃんとタメ張れるレベルだったw

    14 :鬼女日記 2017/08/14(月) 02:33:56 ID:1Nwf6nqc.net
    兄の嫁さんが出産のため兄とともに実家に来た。近いから色々サポートしてもらえるためだそう。
    で、最近たまたま自分が帰省したときに兄夫婦に遭ったんだが、イライラしてて手がつけられない。
    嫁さんは生れた子供の世話をしている両親や、目に入る自分に辛辣な言葉や暴言めいたことを言い放つ。
    兄は厄介事を避けるように度々どこかへ消える。
    近くを横切っただけで文句。うかつに音も出せない。
    適当に指示を出したり、自らやって思った結果にならないと文句。
    非常にめんどくさい。

    しかし更にめんどくさいのは、もう1人の小学2年になる甥っ子。
    自分は3日程こちらの面倒見るのがメインだったが、この子は2言目にはスマホ、しか言わない。スマホの課金ゲームね。
    色々出かける候補も遊ぶ場所もあるがスマホ以上のものはなく徹底拒否。
    正直それで済むならタブレットを貸してやってもいいんだが、課金となると躊躇ううえに、
    一方で兄夫婦の妙な教育方針もあって当然スマホ、ゲームは禁止。
    制限付きでOKということらしいが、教育ソフトなんてやらないし、時間制限付けたら通常より課金しだすわけ。
    甥の方から露骨に嫌な態度をされながらも、自分は機嫌をとって勉強させ、外に出し、その後タブレットをやらせた。
    最終的には喜んでもらえたようだが、兄夫婦はゲームをやらせているところ(10分くらい)だけを見て、
    アイツには任せられないだの、ゲームばかりやらせている悪影響なやつだの人間性まで文句言ってきただけだった。
    というか、甥が何でそんなスマホゲーム好きなのか元凶は120%親であるアンタら(特に嫁)だけども。
    めんどくさいめんどくさいめんどくさい

    人に何かを任せるときは完全に任せろよ。それが任せるってことだ。
    アレはやれ!コレはやるな!あんたらはそのひと言で済むかもしれないがなぁ

    78 :鬼女日記 2015/02/25(水) 09:53:49 0.net
    ここ愚痴吐いていいよね?
    私アラサー喪女。サービス業の正社員。
    喪女仲間もいるし、同僚も上司も結婚しないの?なんて
    聞かないし給与も一人暮らししていくには過不足なくて
    まあまあの人生だと信じてる。

    が兄嫁がうるさい。別に実家に兄家族は同居してないし
    親たちも将来はホームだと、資金をためるために
    父は定年退職後にまだ働いてるし、母もパートを続けてる。
    兄夫婦にお金の面倒も掛けてない。
    でも兄嫁は会うたびに親の老後どうするつもりなんだ、あんたが結婚して家に入るべきとか
    余計なお世話ばっかり言う。一度兄の前でブチ切れたけど
    「私はあなたを心配しているだけ。親がタヒんだらもう一人なんだよ。
    私達は別の家族なんだから、頼って貰っても困るから。」と兄嫁に逆切れされた。
    兄は兄嫁に言い過ぎとは言ってくれたけど「お前も早く結婚して親を安心させろ。」
    とお説教してくる始末。

    好きで喪女なわけじゃない。私を好きになってくれる男の人なんていないだけ。
    それでも普通に働いているし、仕事場ではきちんとしてるって評価もらってる。
    「定年まで働ける仕事だし、きちんと貯金もしてるし、保険も入っているから
    お宅の子供達に迷惑かけないから。」と兄には言ったけど
    まだ兄嫁からしつこく結婚しろ、家庭を作れ、親を安心させろとメールが来る。
    着信拒否したことあるけど、大騒ぎされたから今は読まないでフォルダに入れてる。

    801 :鬼女日記 2015/03/23(月) 18:17:03 ID:D6E
    今の時期になると思い出す。
    うちは子供が二人いて、下の子が幼稚園の入園が決まった頃、公園でママ友たちと
    幼稚園グッツを作るって話になった。
    うちは二人目なので、もうだいたいの材料は用意してあって、縫うだけって感じだった。
    あとの人たちはみんな初めての子で、みんなミシンも持っていない感じ。
    それで、私のミシンを貸出しする事になった。
    Aはほぼ裁縫は出来ないので迷惑をかけたくないからと一番最後でいいと言う。
    まあ実際には一人あたり10日程のペースで5軒を回り、最後にAに元にミシンが行ったのは
    2月末。それから二週間ほど経ってAが泣き付いてきた。
    A宅を訪問してみると、和室はすごい惨状だった。
    足踏みタイプのミシン(今流行りの手元操作じゃないやつ)なんだし、テーブルにしなよ、と
    言うと、ごはんの度に動かすとわけがわからなくなるそうで…。

    なぜか散乱したキルティングの端は絡まった糸でぐちゃぐちゃ。
    糸調子も合わせられず、ひきつった糸で布がぐちゃぐちゃ。
    裏表を間違えて縫い付けてしまった(なぜかちゃんと縫えている)やつとか、まあ、すごかった。
    針も何本も折ってしまったらしいし、なぜかボビンケースが何個も買ってあった。
    倍の長さで購入した布ももうないとの事で…
    ソーイングショップで委託した方が安上がりだったねとご主人に言われたと泣いてました。
    でも、どうしても作ってあげたいんだって。
    ママの身体の都合で二人目は望めないとかで、出来るだけの事はしてあげたいと…
    私も暇だし、手とり足とり教える事にした。子供たちは毎日一緒に遊べるので喜んでいた。
    まずは布の失敗部分を切り落としてリセット。実際には3セット分くらいの材料があった。
    だいたい一日1つ完成させるペースで、10日程で全部完成。
    私の上の子が春休みになったのでそこで終了。
    Aはその後一人で黙々と作業して、3セットしあげました。
    子供も大喜びでとても大切に使ってくれたと卒園前の最後の懇談会で涙ながらに語っていました。
    小学校の入学準備にまたミシンはアチコチに出張し、今度はAも全て自力で作成。
    防災ずきんカバーは見事な出来でした。

    子供たちはもう大人なんだけど、高校生くらいの時にAに会った時、
    息子くんはママが大変な苦労して制作した事をちゃんと覚えていてくれて、
    スクールバックや上履き入れも大切に保管してくれていると言っていました。
    その時Aは鞄の中からあの時初めて完成させたコップ入れの巾着を取り出して、
    なかなか捨てられないわよ、と笑って中のキャンディーをくれました。

    よくクレクレの記事なんか読んでいると、この人たちはずいぶん損しているなぁとよく思う。
    苦手な事にでもチャレンジできるのが子育ての醍醐味でもあるのに。
    市販品にワッペンや名前シールをつける、たったそれだけでも子供にとってはママが自分の為に
    用意してくれた世界でたった一つだけの特別なものになるのにね。

    127 :鬼女日記 2016/01/20(水) 15:07:28 ID:yhR
    差別要素があるので見たくない方はスルー願います。

    私の母がある地域出身の方を差別します。
    しかも顔を見たらわかると言い、私と主人が結婚前の顔合わせの際に主人の父を出身者に間違いないからと最後まで反対されました。
    私の父が今時そんな差別を言うなんてどうかしていると母を叱ってくれ父は結婚に賛成してくれました。
    その為、出身者かどうかも聞かず調べず結婚しました。

    今回主人の姉がバツイチで再婚することになり、先週の日曜日にお相手のご家族と顔合わせがあり私達夫婦も呼んで下さいました。
    で、昨夜なんですが義姉のお相手の方が私の母が差別する地域出身者の様だと義父が言い出し反対してると主人から聞きました。
    主人には私の母が差別する人だとは恥ずかしくて言ってなかったので、
    私「お義父さんって地域差別する人ってこと?」と聞くと
    主「父さんが地域出身者で戸籍を何回も変えてわからない様にした苦労があるから今更そういう地域出身の人と繋がりたくないみたいだ」と言いました。

    私は母の差別するところが凄く嫌なんですが、同じ出身者同士を差別まではいかないかもしれませんが嫌がる義父にも何て言ったら良いのかわかりませんが距離を置きたくなってしまいました。

    これは私も差別していることになるんでしょうか?

    私の母は「お義母さんが普通の方だから○○さん(主人)も顔見てもわからないし、その上に○○(私)の血が入ったから孫は全くわからないから良かった」と今だに言います。

    ちなみに私の母は70前です。
    こういう差別をする親をお持ちの方はいらっしゃいますか?
    この話題が出た時はどう返されてますか?



    966: おさかなくわえた名無しさん(・∀・) 2016/11/18(金) 11:01:25.35 ID:/pJNQBaW.net
    課長(上司38歳独身ゲーマー)
    美人(部下29歳独身オタク)
    私(29歳既婚事務員)

    課長が美人を狙っていたのが衝撃だった。
    美人は3ヶ月前に転職してきた業界未経験の営業。
    配属されたのが課長の下だったんだけど、それがもうひどかった。

    まず課長が口を利かない。
    忙しいからを理由に放置。質問に美人が行ってもきついことを言って放置。
    営業中に困ったことがあって相談電話しても無視。
    出ても途中で切って折り返さない。
    ……というのを美人とご飯を食べた時に相談された。

    仕方ないので部長に、
    「美人困ってますよ」と声をかけたところ、
    部長から美人に
    「俺から言っておく」と言ったものの課長は変わらず。

    仲が悪いんじゃなくて課長が一方的に美人を嫌ってるような状態だった。
    あれは人間関係を作るのは無理。

    美人に聞いたら
    怖くて家で泣いてる」って言ってた。

    確かに泣くわアレ。





    3 :鬼女日記 2018/04/02(月) 13:24:45 0.net
    >>1

    旦那が昼食にチャプチェが食べたいというから作ったのに
    正午直前になって「姉ちゃんから呼び出しが来た」と言って出掛けて行った
    ご飯は?と聞いたら帰ってきてから食べると言って今の時間・・・
    絶対2人で食べてるな
    誘うコトメもコトメだけど
    諸悪の根源は「昼食食べてから行く」と言わない旦那
    夕飯は旦那1人だけ冷めたチャプチェに決定

    60 :鬼女日記 2016/02/02(火) 14:15:29 ID:ec7
    パート先の同僚A、社内不倫の噂があるが事実なのかどうかは知らない。
    不倫は大っっっ嫌いだが、自分と関係のない人が何をしようが興味がない。
    ベッキーのあの件がお昼休みの話題にのぼった。
    「意外だったねー」「気ぃ強い子なんだねー」等と軽い感じで話してたら
    Aが「不倫って言葉が良くないと思う」と突然言い出した。
    ワイワイ話していたのが、その一言でざわ・・・ざわ・・・って感じw
    そこからAの演説が始まった。
    曰く、「不倫って言葉はおかしい。人を好きになることが何故倫理に反するのか。
    出会う順番が違っただけで、結婚したあとに真実の相手と出会ってしまうことだってある。
    それは奥さんにとっては、間違った相手と夫婦になってしまったということ。
    気が付いた時点で修正ができれば誰も不幸にならないのに!」
    そこで同僚の中でも年長のボス的存在のBさんが
    「不倫じゃなければ何なの?」って聞いたら「深く考えることもないんじゃない?純愛でしょ」って。
    一瞬沈黙が支配し、直後大爆笑。
    その瞬間を例えるなら、ニコニコ動画の右から左に流れて行く「wwwww」が
    画面一杯に現れた感じ。
    今思い出しても腹いてぇw

    111 :鬼女日記 2011/06/08(水) 20:39:15 ID:mUcTlIDU

    交通事故にあった。見通しの良い田舎道の交差点で、原因は相手の信号無視。
    俺の座る運転席に猛スピードで突っ込んできたのは、趣味の悪いスーツを着た
    50代くらいのオッサンだった。
    幸い右腕と右足を骨折した他は命に別状はなく、額から流血したものの意識も
    ハッキリしている。ただパニックになった俺はアコーディオンのようになった
    マイカーの中で何をするでもなくただ痙攣を繰り返していた。

    オッサン「おいバカ危ねーだろが! ワシの車どうしてくれんじゃ!」

    全損した車内でうずくまる俺に罵声を浴びせたオッサンは、元気に車を降りると
    誰かに電話し始める。会話の内容から警察ではなく、相手は知人か何かのようだ。

    ようやく意識が正常に戻り、芋虫のように車を降りた俺にオッサンが畳み掛ける。

    オッサン「てめぇふざけんなよ。とっとと警察呼べ。大した怪我でもねえくせに」
    オッサン「ワシの車なんぼする思うとるんじゃ。お前の軽バンが5台は買えるんぞ」
    オッサン「弁償や。ワシ誰や思うとんねん。○○会の人間やぞ。おぉ?」

    俺は痛みと悔しさで何も言えず、唯一使える左手で携帯電話を取り出すので精いっぱい。
    そんな時、遠くからよく知った声が聞こえた。しかも集団で。

    871 :鬼女日記 2011/06/09(木) 19:22:48 ID:Oa4YL5cD0
    高校に入ってまだ間もないころ、
    友人に「A子が○○(有名コミュニティーサイト)であなたの悪口書いてるよ」と教えてくれた。

    A子はブスな上シミだらけで、性格も最低な子だった。
    そして人の悪口を言うことが好きでたまらないらしく
    毎日派手なグループの子たちと一緒に、冴えない男子に嫌なあだ名をつけて騒いでいた。
    しかし、顔がカバに似ていたため
    裏では男子にからかわれている… そういう子だった。

    私はA子に嫌われるようなことをした覚えはないし
    A子に悪口を言われていることがイマイチ信じられなかった。
    だが確かに、A子に注目してみると
    私が前を通り過ぎたあと笑っていたり
    たまたま手が触れてしまったあと、まるで汚いものを触ったかのように手をタオルで拭いたり
    私が授業中に指名されたとき、口パクで「気持ち悪い」と友人に話しかけたり
    私のことを嫌っていると確信できる場面が何度もあった。

    881 :鬼女日記 2015/07/08(水) 01:38:32 ID:g9f
    旦那が浮気相手?だったこと

    独身時の私は一生結婚するつもりも子供を作るつもりもなくて、
    それなりに仕事してそれなりに貯金して老いたら老人ホーム入ればいいやと思っていた

    両親や複数の親戚夫婦など、周りにいた結婚してる人達が誰一人として幸せになってないのを
    小さい頃から見ていたから結婚しないほうが得だと考えていたのでね
    あと離婚母子家庭な上に母が重犯罪の前科持ちなので、普通のご家庭の人はそんな家の子供とは結婚はおろか関わりたくもないと思う

    だから男性と仲良くなっても付き合うことはなくて、体だけの関係でいいやって感じだった
    それで、仕事の取引先のAと親しくなって、付き合いたいと言われたけど上の理由を話して体だけならいいよということでセ○レになった

    セ○レになったあとも、度々Aは体の関係がなくても一緒にいたいと言ってくれたけど、
    Aの実家はかなり良家だったし、私みたいな家の女ではとても釣り合わないと分かっていたので笑って誤魔化した

    そんな頃、会社の飲み会が終わったあとに他部署の部長のBとたまたま二人きりになって、お酒の勢いで一晩を共にした

    AとBは接触はほとんどないけれど多少面識はある間柄だったので、
    余計なことは言わない方がいいと思ってそれからすぐにAと会ったときにはBとのことは何も言わなかった

    私とBはさほど親しいわけではなかったし、私はお酒の過ちで終わるつもりだったのだけど、
    Bは違ったらしく、飲み会の数日後から怒濤の愛してるアタックをしてきた

    私が「別に無理に取り繕わなくても遊びだったってことでいいんですよ、誰にも言いませんし」と言ったら、
    「え!?何言ってんの?俺たちはもう付き合ってるし、俺はいずれ結婚したいと思ってる!」とめっちゃ真剣な目で言われてお、おぅ…ってなってしまった

    そこで、Bが私と付き合ってると思ってるなら私にセ○レがいたら浮気になるから駄目だなと思ってAとの関係を終わりにした
    Aには嫌だと言われて、体はなしでいいから会うだけでもと言われたけどそれもBからしたら浮気だろうと思って断った

    とはいえ私は上に書いたとおり結婚する気は全くなかったのでBからの度重なるプロポーズを断り続けていた
    しかし最終的には土下座までされて、私以上に好きになれる相手にはもう一生会えないと分かるから頼むから結婚してくれと言われた
    なんというか、こんなカスみたいな私と結婚することがこの人にとってそんなに幸せなことならそれでいいかと思って結婚した

    Aは私との関係が終わった辺りで実家の家業を継ぐために遠方の地元に帰っていったので、
    私が結婚したこと、しかも顔見知りのBが相手とは知らない
    また、Bの両親は既に他界していたので私の家がどんなだろうと気にする人は誰もいなかった

    というわけでBが私の旦那
    旦那はAと私がセ○レだったところまでは知っているんだけど(だけどAが私を弄んでいたという認識をしている)、
    Aと旦那が一時期同時進行だったこととか、Aが私をセ○レとしてでなく普通に付き合いたいという気持ちで好いてくれていたことなどは知らない
    あと本当のところ、私はAのことを結婚したいくらい好きだったけど、家や母のことがあるから身を引いたことも知らない

    Aに対しても旦那に対しても不義理なことをしたと思うけど、
    今では旦那のことが大事で大好きでたまらないし、旦那似の子供達も可愛くってしょうがないので、昔のことは全部墓場に持っていくことにする

    651 :鬼女日記 2014/12/11(木) 22:08:40 ID:ijN
    病気のとき放置された
    自分が風邪ひいたときは、熱でたー(37.2度の微熱)とか咳が止まらない!とかすごく主張してくる
    かわいそうに思って薬買ってきたら、「聞いたことないメーカーだけど飲んで大丈夫なの?」
    悲しかったけど、薬局の人に症状を伝えて勧められたものだから、良くなるためにも飲んでって伝えた
    結局飲むときもなんだかんだ難癖つけてちゃんと飲んでもらえなかったけど
    そんなとき、私が夜中に急性胃腸炎になってしまった
    すごい勢いで熱が上がって、体の震えが止まらないし胃痛と吐き気で焦ってしまった
    翌日は休日で病院も休みだし、病院に行こうにも歩ける気がしなくて、救急車を呼ぼうか、
    いやせめて救急病院にタクシーでいければ、と思ってたんだけど、あまりの熱で病院を調べることもできない
    せめて救急病院を調べてもらえないかと彼氏に電話したところ
    「寒いなら猫用のホッカペ抱いて寝ればいいじゃん」

    私は救急車呼んでいいかな?とか救急病院行きたいけど、こんな症状で行ってもいいのかな?
    とか聞いてたのに、猫用ホッカペって…

    なんかもういろいろ悲しくなって別れた
    前々から、うちに来てもごはん作るの手伝う訳でもない、片付けてくれる訳でもない
    お前みたいな三十路はもう需要ないからwとか言われて間に受けて3年も付き合ってきたけど、もう無理だった
    私は三十路で需要もないかもしれないけど、こんな人と一生いるくらいなら1人の方がましだ

    ちなみに、5日間くらいの点滴生活で元気になるまでの間に、彼氏からの連絡はゼロ
    なんで連絡してくれないの?心配じゃないの?って聞いたら
    「いつものお腹痛いってのと違いが伝わってこなかったんだよね」
    だって
    生理痛と一緒にすんなよ

    367 :鬼女日記 2018/03/30(金) 15:14:21 ID:FwF
    二年の後期ぐらいから大学に来なくなってそのまま退学した男子がいる
    そこまで親しく関わってた訳じゃないけど、私が一年生の最初の間だけ所属してきたアニメ系のサークル(ちょっとストーカー関連で色々あって抜けた)で一緒だったのと、
    向こうが私ぐらいしかレポートや試験のこと聞ける相手がいなくて度々質問や相談に付き合ってたからそれなりに長く浅い付き合いではあった

    その男子、何年か前の例の校長の「女性は子供を~」発言の時に「全文読め」「マスコミの切り抜き」みたいなツイートをRTしてきた
    ちょっと気になったらちょうど次の日講義が被ってたので
    「全文読んだけど私には違いが分からなかったからどこがどう違うか教えてくれたら嬉しいなあ~」
    って聞いてみた
    男子、モニョモニョしながら
    「少子化が困ることを説明してる」
    って答えてくれた
    「それ趣旨変わってなくね?」
    ってそばにいた友達が突っ込んだら黙った

    つい最近、卒業後も連絡取ってる教授に上記の出来事を話したら
    「『マスコミに騙される情弱な愚民と違う、ネットを介して真実に辿り着ける俺』みたいなセルフイメージが先走ってるからじゃない?それにナチュラルな女性差別が絡まってる感じの」
    って答えて下さって、なるほどなあって思った

    847 :鬼女日記 2017/11/22(水) 20:19:58 ID:KRa
    解放記念カキコ。

    夫は3人兄弟の真ん中で、長男には子供が3人いるが、次男(我が家)と三男は子梨。

    世の中には年齢に反してとんでもなく幼い思考の人がいる。義弟嫁さんがそういう人だった。
    元々義兄嫁さんと私が仲がいいことについて義弟嫁が疎外感を感じているようだった。
    でも私からすれば、義兄嫁さんは普通に気のいい常識的な人で、義甥・義姪たちも朗らかで懐いてくれる。
    親族として普通に付き合って気持ちいい人たちなだけ。
    義弟嫁を仲間外れにしてるわけではなく、これまで何度も誘ったし何かあれば声もかけた。
    でも子供の存在が辛いとかなんとか言って自ら距離を置いていたのは義弟嫁の方。
    恐らく子梨同士、私を味方につけたかったんだろうが、にしては義弟嫁はよく私に嫌味を言ってきた。
    同じ子梨なのに不妊治療をして諦めた私に対して、治療をせずに諦めた義弟嫁は色々と。
    「お金があっていいわね」「治療して出来なかったら諦めもつくわよね」
    「結局世の中お金よね、ああ羨ましい」などなど。
    仕事しながら治療を続けた苦労があんたにわかるか。
    仕事が終わってから夜間診療に向かったり、自分で自分に筋肉注射を打つ辛さが分かるか。
    嫌味な人と仲良くなりたい人間がいるわけがない。それでも最低限の付き合いはしてきた。
    義弟嫁ももう40代、そういうの理解してもいい年だと思うけど。

    今年の春頃、義兄嫁さんの好きな俳優が出ている映画の試写会(ペア)に当たったので誘った。
    終わったの夜だし、その後一緒にごはん食べて帰ってきた。
    内緒にしてたわけじゃなく、話すほどのことでもなかっただけなんだが
    だいぶ経ってからそのことを知った義弟嫁が仲間外れにした、酷い、と電話してきた。
    「ペアで当たって、たまたま義兄嫁さんの好きな俳優が主演だって知ってたから誘っただけで
    義弟嫁さんが好きな俳優だったら義弟嫁さんを誘ったよ?(嘘だけどw)
    3人で行けないんだからしょうがないじゃない」と言ったら
    「そういう時は仲間外れしないで、ひとりで行くか諦めるべきでしょ!」って言われたわ。それでなんかキレちゃった。
    「もういい加減にしてよね!いくつなの!いじけるような年じゃないでしょ!」って。

    そのことを知った義弟がもう疲れたとか言って離婚を切り出したらしい。
    たぶん引き金になっただけで、ずっと悩んでたみたいだけど。
    そしてようやく離婚が成立した模様。
    夫も義兄もホッとしたようだが、私ももんのすごくホッとした。

    65 :鬼女日記 2016/02/03(水) 01:28:56 ID:65k
    初めての書き込みで読みにくい文章ならごめんなさい。
    どっちが不幸なんだろ?って話なんだけど、私はでき婚の為に高校中退した。
    当時は年上の彼氏が自慢だったのだけど、結婚して生活するほどの甲斐性がないことがわかり、最初から旦那の親と同居になった。
    旦那の給料は旦那のお母さんが完全管理。
    ドラマみたいに毎日2000円渡されて朝昼夜のご飯を家族分買いに行く。
    もちろんレシートを見せておつりを渡す。
    こづかいはありません。
    携帯が元々親名義で結婚後も親口座引き落としのおかげで持てれるけど、実家を出てから画面が割れても機種変更もできず。
    子供の成長以外楽しみがない感じ。

    そんな中、同じように高校の時に妊娠したけど出産が卒業後予定の為、高校卒業後に入籍出産した従姉妹がおり、入籍して6年くらいたつと思うのだけど結婚式をするから来てねとLINEをもらった。
    私も入籍だけで式をしなかったので、すごくうらやましかった。
    旦那にLINEを見せたら招待状での招待ではなくLINEでのお誘いだから軽いお食事会の様なものだろうから会費が安いなら行って来ても良いと言ってくれた。
    お食事会ならおいしいものが食べれるなーと出席した。
    (結婚してから外食を一回もしてない)
    出席したら、従姉妹の旦那のお兄さん夫婦はキャンセルか何かで欠席、従姉妹の友達もこれまたキャンセルか何かで欠席で、結婚式後に従姉妹が泣いてた。
    私はこづかいもないし、出産後に友達がお祝いに来てくれて以来誰にも会ってない。
    LINEもタイムラインを見てコメントするくらいしか使ってない。
    友達がいないに近いかも。
    いないのもつらいけど結婚式ドタキャンされるよりはマシかも?と思ってしまう私も性格悪いなーと。
    従姉妹のタイムラインが木のお皿にご飯もおかずも乗せたおしゃれなカフェご飯みたいなものがよくアップされてて、【お義母さんのレシピです】って書いてて旦那の親とも仲いいんだなーといつもうらやましかった。
    こういうマイナス思考が不幸を呼ぶのかな?
    最近何か落ち込んでて、つい書き込みさせて貰いました。

    このページのトップヘ