2018年08月

    503 :鬼女日記 2018/06/24(日) 22:51:20 0.net
    先月義兄嫁が双子出産
    里帰りはせず実母に来てもらってたようで間もなく実母は自宅に帰るそう
    義兄嫁はトメとあまり仲良くなくて実母が帰ったあと家事育児の手伝いを私にしてほしいと頼んできた
    私も1歳児抱えて無理なのわかんないかな
    双子は大変とは聞くけどさ
    断ったら断ったで助け合いの精神はないのかと言われて
    義兄嫁に助けてもらったことなくて逆にこっちがトメと仲悪いの知ってるから義実家関連の窓口になって助けてばっかりじゃないと言っちゃった
    トメと仲悪いのだって義兄嫁の傲慢な態度が原因なのに
    旦那に義兄嫁とのやり取りを話したら怒ってくれて義兄に即連絡
    うちも手のかかる盛りの子供いるのに手伝わせようとするのはどういうことだと訴えたら義兄は寝耳に水で義兄嫁が勝手に手伝わせようしてたみたい
    義兄は謝ってくれた
    それでもこれまでの義兄嫁の態度に疑問を抱いてた旦那が今後もなにかあればそちらとの付き合いを考えるからとまで話したらしい
    義兄は納得してくれたみたいだが義兄嫁はまたなにかやらかすだろうなと考えると頭が痛い

    571 :鬼女日記 2016/03/11(金) 03:13:08 ID:ano
    我ながらネクラな話ですが…

    自己愛性パーソナリティ障害の特徴が顕著に現れている社員さんがパート先に異動してきました
    社員さんは
    35歳 独身 彼氏いない歴10年(自称) 年収350万(推定) 顔は中の上の下(40代に見える)
    実家暮らしで料理×(ポットのお湯さえまともに替えられないレベル)
    伴侶に求める条件は
    40歳前後 身長175cm以上 イケメン(DA PUMPのISSAがタイプ)
    高収入(具体的には聞いてないけど年収500万の人をバカにしてた) 専業OK 親との別居必須
    喫煙不可 珈琲不可 加齢臭不可 優しい人(訳:料理上手なYESマン)
    ※年収300万あれば親子3人慎ましく暮らせる地域
    ※上記にフェイクは入ってません

    自己愛性パーソナリティ障害特有の
    自分age他人sage 妬ましいことは敏感に過剰反応して猛攻撃
    が嫌になって辞めることにしました
    でもやられっぱなしなまま辞めるのはムカつくから…仕返しのつもりで嘘をつくことにしました
    まず適当な人に
    「(社員さんが憧れてる企業)が求人を出してるの見つけて履歴書を送ったところ」
    とたまたま見つけた求人内容を話して履歴書を送ったことに
    1週間後
    「書類選考が通過した!夢みたい!!!○日に面接があるんだけどどうしよう!!!」
    と社員さんのすぐそばで聞こえるように会話を開始
    「え?この前言ってたところ?(社員さんが憧れてる企業)?!」
    と案の定企業名を確認されたから企業名を強調して受かれてる人を演じた
    更に10日後一次面接通過の報告を社員さんの近くで行い
    「これはもう確実に採用されるね♪」
    みたいな感じで盛り上がった(二次面接は有給消化期間に行われる設定)

    社員さんの態度は日に日に悪くなっていきましたが
    裏を返せばそれだけダメージを受けているわけで…楽しくて仕方がありませんでした

    そして先月17日(最終出勤日)
    みなさんとお別れの挨拶をしている中で
    「実はバレンタインデーに彼氏(架空)からプロポーズされまして…」
    と報告
    「彼氏がいるなんて聞いてないわよー!」
    と質問攻めされたから
    29歳 一部上場企業勤務 スピード出世で課長職 手料理ウマー 優しさだけが取り柄
    と説明
    「でも折角二次面接まで進んだのに辞退してくれって言われてて…」
    と専業主婦を熱望されてるアピールをしていたら
    バンッ!と物凄い音を立てて社員さんは部屋を出て行きました

    虚しくなんてありません!!!!!!!

    701 :鬼女日記 2018/07/05(木) 12:03:38 0.net
    義母が今年腰の手術をした
    義兄嫁に
    「あんた(もうずっとこの呼ばれ方w)はじいさんばあさん(義両親)に世話になってるんだから
    介護はあんたが全部やりなさいよ
    間違ってもこっちにふらないでね、うちは何にも世話になってないんだから」
    と言われた
    それをそのまま義両親と夫に伝えたら
    義両親的には介護より「世話になってない」の方が怒りのポイントだったらしく
    義兄子への援助(習い事の経費)を打ち切った
    週末に義兄夫婦が揃って私に謝罪に来るっていうんだけど
    頭下げられても許さなくてもいいよね?
    ダメって言われても許さないけど

    790 :鬼女日記 2010/09/04(土) 18:07:22 0
    うちの息子がやらかしたプチスカを。

    うちの旦那は3人兄弟の二男。
    長男(コウト1):長男教の教祖、偉そうにするのが生きがい。ウトメもいいなりになっていた。
         ウトがタヒんだ時、「兄弟の面倒をみるから」という理由でトメを丸めこみ、
         遺産の金融資産をがっぽりゲット。
         しかし、嫁の性格がきついのもあり、実際は面倒など何もみていない。
    三男(コウト2):ダメクズニート体質。今まで仕事が続いたためしがない。
         一度結婚するも離婚し一人で暮らしている。
         商工会で顔のきいていたウトのコネで何度も就職したが続かず、
         最後は金で買える資格を取って(当然親の金で)、事務所までウトメに
         建ててもらった。しかしその事務所は閑古鳥、結局生活費や養育費は
         ウトメが用立てしていた。

    そんな兄弟に挟まれたうちの旦那はおとなしい平凡な会社員。私もパートでやりくりしながら節約し、
    ウトメの援助なしに一軒家を購入、子どもたちも自力で全員大学へ進学した。
    今まではうちの旦那も結構なエネ夫で、何かとウトメや兄弟をかばう発言をしたり
    私にコウト2のパシリをさせたりして平気な人間だったが、だんだん目が覚めていった。

    先日、コウト2が私に私用での車の送迎を依頼。
    私自身も用事があったので、ついでに送ってやることにしたのだが、
    迎えに行く時間が遅かったとか何とかで、後日電話をかけて文句を言ってきた。
    それを聞いた夫がとうとう怒り、
    「もうあいつには一切関わらなくてよい。これからはワシが全部対処する。」と宣言してくれたのだった。
    私も、夏休みで帰省していた息子も、夫に拍手。

    275 :鬼女日記 2017/12/01(金) 02:49:12 ID:cs5
    義実家との関係について相談す。

    私は、夫と幼児二人の四人家族です。
    義実家とは車で20分程の距離に住んでいます。
    今までは、少々の波風はありつつも、月に3~4回は遊びに行くなど、良好な関係を保っていました。

    先日、舅(60代中盤)の運転する車に、義実家+私達世帯の6人が同乗して外出した際、舅の不注意で交通事故を起こしかけました。

    この出来事をきっかけに、義実家に嫌悪感が出てしまいました。

    元々、舅の運転はかなり下手でした。
    ブレーキが遅い・赤信号の変わり目でも進行する・左側を見ない(助手席の姑に状況判断を頼り切っているせいだと思われます)。
    これに加えて、カーナビのテレビをチラチラ見ながら運転する、タミフルを飲んだ後でも運転するなど、交通安全に対する意識が低過ぎると感じていました。

    そんな中の交通事故のニアミス。それにも関わらず、舅は平然としていました。
    ニアミス後、私の顔色が悪くなっている事を、車酔いと勘違いして気遣ってくれましたが、ニアミスのせいだとは全く思っていない様子でした。

    今後は義実家の車に乗るつもりはありません。その旨、夫を通じて義実家には伝えてあります。

    しかし、義実家に対する嫌悪感がどうしても消えません。
    あのレベルで運転を続ける舅、それを容認する姑、どちらにも嫌悪感が出てしまいました。

    この気持ちは、ニアミスから1ヶ月近く経つ今でも消えません。

    ニアミス以来、私は義実家と接触していません。
    これまで月3~4回遊びに行っていた事からすれば、恐らく義実家も、私が接触してこない不自然さに気づいていると思います。

    義実家には、これまで本当に良くしてもらったと思っています。
    出来れば今後も良好な関係を続けていきたいと思っています。

    私はどう気持ちを切り替えたらよいか、ご助言頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

    942 :鬼女日記 2015/03/30(月) 16:42:36 ID:sPI
    今はもうアラサーなのでそんな元気もないけれど、若い頃の私は正義厨だった。
    子供の頃の通知表には、「正義感が強く~」という言葉は高確率で書かれてあったし、自分自身も警察官になりたかった。
    だからといって、学級委員長やリーダー格になるような性格ではなく、どちらかと言えば大人しい性格。
    それでいて、クラスの子が何か悪いことをすれば、誰よりも先に先生に告げるというタチの悪い子供だった。

    確か、私がハタチくらいのころ、母と電車に乗っていた。
    電車は満員とまではいかないけれど、私が乗っていた車両の席は埋まっていて、立っている人が数人いた。
    私と母は席に座っていたんだけど、どこからか女の話し声が聞こえてきた。
    どうやら女は電話で話しているようで、かなりの大声。
    しかも緊急を要する会話ではなく、世間話。しかも下ネタ。
    みんな聞こえないふりをして、俯いていた。
    そんな中、私は「迷惑!」と思った時には席を立って、女の声の方へ歩いていった。
    女は同い年くらいの人で、私は女に「五月蝿いんですけど!」と怒鳴った。
    すると女は、目が合ってもニヤニヤしながら電話を続けた。
    私はもう瞬間湯沸かし器のように怒りが込み上げてきて、女に取っ付きかかった。
    それで抵抗する女から電話を取り上げて電源を切ってやった。

    電車を降りたあと、その一部始終を見ていた母から「アンタ、恥ずかしいよ」と言われた。

    母によると、周りにいた人々も私についてヒソヒソと話していたそう。
    「黙ってりゃいいのに」とか「どっちも迷惑だよ」とか。

    私は正しいことをしたと思っていたのに、世の中の大人からすればどっちも恥ずかしい行為だったことが衝撃的。

    ちなみに私は今、基本スルーで生きています。

    641 :鬼女日記 2014/06/25(水) 11:37:39 ID:82FHYm64.net
    公園の近くに保育園があるんだけど、園庭が小さいためか
    9時過ぎから14時くらいまで毎日公園がその保育園の遊び場所になってる
    1クラス10名ちょっとくらいで、曜日や時間によっては2クラス分、3クラス分の園児が来て
    結果的に公園が園庭のようになってしまい、小さい子持ってる親は帰らざるをえない
    園庭が狭いから仕方ないんだろうけど、保育園専用の公園ではないのだから
    もう少しどうにかならないだろうかと思ってしまう

    193 :鬼女日記 2017/04/24(月) 11:32:42 ID:8lrMSp+q.net
    昨日ラーメン屋で食べている最中にに老夫婦が店に入ってきた
    食券を買うスタイルの店なので店員が先に食券を買って下さいと告げたら
    老女が「お客じゃないの!悪いけどタクシーを呼んでくれる?」とのっけから上から目線
    話の内容によるとご一緒にいる主人らしき老男性が具合が悪くなって歩けなくなったのでタクシーに乗りたいと

    お店側は車の代行なら連絡先がわかるけどタクシーは分からないと言っていたが
    老夫婦は自分たちで探す様子はなく店側にタクシー会社の連絡先を探してでも呼んで欲しいと食い下がらない
    店の外に入店待ちもの人が数人いて混雑していて店員も申し訳ないけどお手伝いが出来ない状況なのでので
    前の通りで流しのタクシーを待つか申し訳ないけど他のお店に行って聞いて欲しいと言い業務に戻ってしまった

    見かねた他の客がこの店の前の通りを50m位行くとたしかタクシー会社があったはずだから
    そこに行ってみては?と教えたら
    「あらそうなの、じゃあ私たちはここで待っているんで宜しくお願いします」とこれまた動く気なしで
    教えてくれたお客がタクシー会社まで行って呼んで来てくれると勘違いしている様子w
    その人は呆れた顔でそのまま席に戻って食事を再開したら
    え?行ってくれるんじゃないの?みたいにブツブツ言い始めた

    お店のホールの若い女の子が外の椅子(並んで待つ時のために椅子が用意してある)に座ってて良いので
    外で気分が良くなるのを待つかタクシーが来るのを待つかして下さいと促して外に出したけど
    結局二人で歩いて消えてしまった
    旦那がとても具合が悪い風に言っていたけどやり取りの最中に普通に笑いながら会話してたし
    なんだろあれ

    728 :鬼女日記 2012/01/27(金) 10:42:25 0
    ここに書くことでもない気もするんだけど、
    友達の実母(以降友母)の話を聞き、立場変わればのわかりやすい話を聞いたので。

    義姉が妊婦時代、トメ=友母
    「最近の母親は駄目ね、私の頃は赤ちゃんの顔を想像しながら
     編み物して色々用意するのが幸せだったのに、何もしないのね。」
    友人が妊婦時代、その話を覚えていたので母親の前で
    編み物を始めたら
    友母「そんな根を詰めたことしたら、赤ちゃんにさわるわ。
       疲れるからやめなさい」

    子供小学校時代、義姉が「そろそろ働こうかと考えてる」と口にしたところ
    トメ=友母「母親が家をあけると、子供が可哀想だし
          あんなに立派に働いてる夫(息子ちゃん)がいるのに、体裁悪い」
    友人が働き始めると
          「偉いわ~、それに比べて嫁子さん、子供が大きくなったと
           いうのに、働きもせずフラフラしてて、怠け者」

    友達が自分の母ながら呆れたと話してくれたが、
    なぜこんなに変わっちゃうんだろうね?自分もそうなるんだろうか?と
    不安になった。

    223 :鬼女日記 2015/12/21(月) 17:41:31 ID:fDM
    普段から「変だって言われるよ?」が口癖の近所のキチママの話。すごく長い。
    うちの3歳息子がたまたまピンクのおくすり手帳を持ってるのがわかると「女の子の色なのにー?変だって言われるよ?」
    ちなみに手帳がピンクなのはなんでもお姉ちゃんと一緒じゃないと気が済まないからっていうだけの話。
    A家では庭にあるブランコを勝手に乗り回され、乗りたがる2歳のA息子を押しのけて乗りまくる小4のキチ子…に対し離れたところから
    「順番まーもーりなさいー!変な子だって言われるよー!」
    という、どっちに注意してるとも取れる言い方をする。
    他にも背負ったランドセルに衿が引っ張られたままの状態で歩いてる近所の1年生にも「そんな格好で歩いてたら変な子だって言われるよ」って言う。
    「どうせ何か言うなら「衿が~」って言ってあげれば…」とか、もちろん「変なのはどっちだよ」ともヒソヒソされてる。
    しかもキチ家、小4から1歳までの子供が6人いる。
    上の子の真似をしたがるとかのきょうだいあるあるにしても、キチが「変だ」っていうのは自分の子だって通過してることがほとんどなのに人には「変」と言う。
    言うまでもなく遠巻きにされてるし、ここまでだったらただの鬱陶しい近所のお母さん。
    こっちが関わりさえしなければまぁ平和って感じだったんだけど、ウザイ人からキチ認定される決定的な出来事は去年のクリスマスだった。

    うちはA家も含めて他にも何軒かの家族と仲良くさせてもらってるんだけど、去年のクリスマスにそのA家から招待を受けたからみんなでお邪魔した。
    それぞれが担当した持ち寄りをテーブルに並べて、さぁ食べようという時にA家のインターホンが鳴る。
    モニター見たらキチ夫婦+子供6人全員、総勢8名…
    えぇ、参加させなさいよという訪問ですorz
    キチ旦那も「いや~どうもすいませんね~エヘヘ」とか言ってるし。
    急に来られたところで8人も受け入れられないし困る、各自持ち寄り&参加させる子供の数だけ予算内でプレゼント用意のルールを最初に作ってることをかなりキツく言っても一家で「うちは気にしない大丈夫」で見事に話が通じない。
    もうインターホン切る、しつこくドアを叩いたりされたら24も辞さないというやりとりをしていたらなぜかモニターの中にうちの旦那の顔が追加された。
    家の鍵忘れたと私に連絡してたんだけど返事がないから悪いけど直接来ちゃった…と。
    旦那にはA家の裏口に回ってもらって事なきを得たんだけど、その頃にはキチ家の4番目から末っ子の3人が寒さに耐えられず泣いてしまった。
    しかし空気は読まないうちの旦那が「人の家のドアの前で騒いでたら 変 だ と 思 わ れ ま す か ら退散しませんか?」と言ったので、泣いてる子達には悪いが堪えきれずにみんなで笑ってしまった。
    ちなみに旦那はキチママの口癖を知らなかったものだから面白さは倍増だった。
    さすがにキチ旦那がマズイと思ったようで、キチママと子供を促して帰っていった。
    空気は変になっちゃったけど、子供たちがプレゼント交換と元ケーキ職人のママが焼いてきたでっかいケーキにテンションが上がったおかげでその場を持ち直すことができた。
    今年のクリスマスもA家から去年と同じメンバーが招待されてるんだけど、何のトラブルもなく楽しいクリスマス会になるように願ってカキコ。

    このページのトップヘ