2018年09月

    382 :鬼女日記 2013/05/01(水) 14:59:21 0
    兄嫁が用事を作って逃げやがるw

    私は実家と同じ市住まい
    兄家族は実家&うちの市の隣の県庁市にあるおじの会社の寮住まい
    母は実家に独居で、今はうちの市の病院に入院中
    父はうちの市の介護施設に入所中

    兄家族の居る寮は元々いとこが新婚時に住んでいた1DKで、狭いために普段から
    金夜か土朝から日夜までは家族で実家におりその季節の服等以外は全て実家に置いていて、
    特にこの春休み(母が入院で無人)はほぼずっと実家に居た。
    ほぼ毎週末に帰ってることは母も寂しくないからと喜んでいたし、春休み中ずっと居ることは
    留守宅の風通しにいかなくていいので私も喜んでいて、このGW中も休日も実家にと言っていた。
    今月半ばに退院が決まり、先週土曜に外出許可が出、5/3.4と外泊許可が出たので
    ちょうど兄家族が実家に居るので私が送迎すればと思っていたら、先週土曜は急に
    兄嫁がタイヤ交換に行ったら混んでいて時間がかかるのて近所のショッピングセンターで
    時間をつぶしていると兄に言ってきたので車がないから兄も実家には行けないと
    言ってきて母は私のうちに1日いた。
    そしてさっき兄から、兄嫁と兄子供は5/3.4は嫁実家行き、5/5.6は実家にって言っているので
    5/3朝に兄を駅まで迎えに着てほしいってメールが来た。
    外出や外泊は、障害が残ったのでいったん元の生活を体験し、風呂場や浴室に手すり等が必要なら
    設置するための場所決めやそこでよかったかとか試しなので、一緒に風呂やトイレにって医者に
    言われてるのに兄では役に立たない。
    うちは小売業で休日に休めないのでさっき休みを取る予定だったパートさんに時給割り増しで
    出てもらうように頼んで私が泊まることになった。

    617 :鬼女日記 2011/10/07(金) 16:49:40 ID:cubcO0hI
    今放置子三人が通う小学校に電話入れたあああ
    あああああ初めてのことだからすげえ怖かったああああ
    名前聞かれるかなとか思ったけど、用件だけ言ったら「あ、そうですかありがとうございます」
    ってだけ返されて切れたし…。
    不審電話とか思われてないかなとか色々もやもやするけど…

    779 :鬼女日記 2014/10/25(土) 16:01:16 ID:dhxPrgy1l
    俺は独り暮らしを始めてから料理に開眼した。
    それまでは実家ではなーんもしてなかった。母が専業主婦で姉も祖母もいて
    家事をする手が足りてたのと、部活ばっかやってたんで洗濯物のたたみ方も知らんかった。
    しかし進学で一人暮らし開始、コンビニ弁当に早々と飽き
    モヤシ炒めから始めて、炒め系に飽きて煮物系の本を買ったりなんだりで
    そのうち料理が好きになり、人に食ってもらえるレベルにまでなった。

    ある日家に帰ってみると、鍋いっぱいに作ったはずのおでんがなかった。
    後輩たち(いつもメシ作って食わせてやってた。食費はもらってた)が勝手に食ったのかな?と思い
    まあいいやあとで請求しようとその時はあんま気にしなかった。
    ちなみに戸締りははっきり言っていいかげんで、鍵しめてないことも多かった。
    誰でも出入りできると言って過言でない状態だった。

    後日ふたたび鶏の治部煮が消えるという事件が起きた。その時はさすがに腹立って
    後輩に「おまえ黙って食うんじゃねーよ。金も払え」と言った。
    そしたら後輩は「オレたちじゃない」と否定。
    「おでんは?治部煮は?」と聞くと「知らない、それ空き巣じゃないんですか」と言われ
    やっとその可能性に思い当たって警察を呼んだ。

    その夜、実家に電話して「空き巣に入られたから警察呼んだ」と言った。
    母がそれを家族に報告したら、祖母がファビョって「なんで警察なんか呼ぶんだ」と自爆した。
    家族のだれも知らなかったが、祖母は昼間俺がいない時間帯
    タクシーでちょくちょくアパートに来て俺の部屋に出入りしてたらしい。
    祖母いわく「様子見。確認」
    そしていつからか部屋に料理の入った鍋やフライパンが置かれるようになった。
    俺が料理なんかできないと思ってる祖母は、てっきり母が作りに来てると思ったらしい。
    母が料理しに来る→俺が帰る前に捨てる→母の落ち度になる
    という論法により、鍋の中身を持参のビニール袋に入れて持ち帰り、畑の堆肥にぶちこんでいたという…

    それまで祖母が嫁いびりしてると知らなかった俺はビックリ。
    姉は知ってた。親父も知ってたっぽい。
    母は呆れてた。
    俺はそれ以来戸締りをしっかりするようになり、祖母はむやみにタクシーを呼べないよう
    電話帳を隠された(電話帳がないとタクシーの番号覚えてないし、携帯もないからかけられない)

    おでん代と治部煮代は、なぜか父のポケットマネーから補填された。
    カレーを捨てた姑が鍋でぶん殴られたという記事を見て思い出した話。

    836 :鬼女日記 2011/12/12(月) 15:41:20 ID:OT07bnMz
    同僚だった彼氏が、仕事の頑張りが評価されて、昇格する事になった
    彼には悪い癖があって、好きな人と嫌いな人への態度の差が男女関係無くハッキリしている所…
    それが昇格すると共にエスカレートして、嫌な上司の典型になってしまった

    お気に入りの部下はひたすら可愛がるが、そうでない部下にはあからさまに冷たい
    お気に入りがミスした時「次同じ事やらないようにすればいいよ~。そんな落ち込むなって。その為に俺みたいな役職がいるんだからさw」
    そうでないのが同じミスした時「あのさ、これをこうしたらこうなるって、少し考えればわかる事だよね?どうしてこうなっちゃったのかな?なんでこうなる前に誰かに確認しようと思わなかったかな?」
    「自分一人が困るミスならどうぞやってくださいって感じなんだけど、これはキミや俺だけじゃなく、いろんな人に迷惑かかるんだからね?本当勘弁して」

    新人が二人入ってきたとして、片方は専門卒業してからこの仕事5年以上やってますといういわばベテランのA
    もう片方は、この仕事は一切未経験のまっさらな新人B
    その同時期に入ってきた二人を比べて「同じ時期に入ってきたのに、仕事の差が歴然になってる。Bは本当仕事を覚えないダメなやつだ」
    いや、この仕事5年やってる人と、入って1か月2か月の新人に仕事の差があるのは当たり前でしょw
    その事は彼も知ってるハズなのに、なんでそんな言葉が出てきたか謎

    お気に入りの新人は「歓迎会やろう」等と言って、その後もよく飲みとか誘うが
    第一印象が気に入らないと判断した新人は一切声掛けない
    それどころか、その人の目の前で「○○君の歓迎会やろー」「昨日の○○の歓迎会めっちゃ楽しかったね」等と言い出す
    「できるだけ全員参加で」と言われてる忘年会も、彼の根回しによって、嫌いな部下は参加できないようにした

    私やお気に入り達に「誰々の仕事どうよ?みんなはやっていけそう?意見聞かせてください。ちなみに俺は無理w」ってな感じの意地悪なメールを一斉送信した事も有り
    何度も「そういうのやめな」と注意したけど、それもまた火に油だった…

    冷めたまんま関係は続けてたんだけど、私に「給料が下がってもやりたい仕事」ってのが見つかり退職
    その際別れを告げました

    935 :鬼女日記 2016/05/03(火) 01:31:54 ID:VSC
    ママ友と1度パチ〇コしたが為に私の家庭内の立場がひどく悪くなってしまいました。
    長野の田舎で義父母世帯(義父母+義妹)とは敷地内別居しています。
    私と夫の間には子供が二人います。上の子は小学校低学年、下の子は幼稚園児です。
    下の子を幼稚園に送った帰りに子供同士が友達で仲の良いAさんと子供は同じクラスだけどあまり親しくないBさんと一緒になりました。
    たまたま通園路の途中にあるパチ〇コ屋でサービスディをしていてパチ〇コ未体験だった私は「入ってみない?」と二人を誘ってみました。1度だけやってみたかったのです。
    Aさんは「私はパチ〇コに興味ないから」と断りましたがBさんは「私は独身時代時々打ってたの」と乗ってきました。
    二人でパチ〇コをしましたが私はすぐに飽きました。全く面白くなかったし30分でパート一日分の給料(本屋のレジ打ち)が飛んでしまいバカバカしかったのです。
    逆にBさんは勝って3千円が2万円になっていました。
    1時間程遊んで (1時間打ったのはBさんだけで私は30分で切り上げて休憩コーナーでスマホいじってました)お開きにしました。

    550 :鬼女日記 2016/07/10(日) 12:06:08 ID:???
    該当スレがないからチラ裏投下。

    数年前、新婚旅行に義両親が付いて来たいそうで、夫がそれを打診してきた。
    当時2chを知らなかった私は天然で「いいよ」と承諾。
    特に深く考えてなかったというか、義両親だって旅行したいよね~位に思ってた。
    で「じゃあうちの両親も連れて行くね」
    同じく天然夫「OK」
    そして夫、「うちも親が来るんだから向こうの親が来るのは当然」思考で義両親に伝達しなかった。
    その後さらに、私「祖母も行きたいって」夫「OK」
    と増えたけどやはり伝達しなかった。
    空港で7人が勢ぞろいして初めて義両親は知ったらしい。
    らしいというのは、うちの両親の手前騒げなかったから。
    事前に私は夫に「祖母の介添えをするから祖母についている。あなたは義両親をお願い」と頼んでいた。
    夫「OK」
    というわけで観光中は「私両親」「私&祖母」「夫&義両親」の3列行動だった。
    (部屋は「私&夫」「私両親&私祖母」「義両親」の3組)
    しかし夫は2日目から「私&祖母」の列にくっついてくる。
    「うちの親、何見ても文句ばっかりで気分悪い」だそうだった。
    でも「私とあなたは部屋で一緒になれるからいいでしょ。義両親さん可哀想」と向こうに行かせた。
    新婚旅行はこんな調子で終わった。

    644 :鬼女日記 2007/03/19(月) 12:05:14 ID:kW48Si4E
    修学旅行でイタリアに行かせてもらったとき、ローマで自由時間があった。
    友人2人と3人で行動していて、疲れたからお茶でもしようというときに
    現地人らしい兄さんにナンパ?された。(正しくは友人が)
    お茶をおごるというんだけど、私含む2人は危ないから止めようと言ったのだが
    1人が「いいじゃん、イタリア人とお茶できるなんてないよー」などと言って
    くっついて行ってしまったので彼女(Aとしよう)一人で行かせるわけにも行かず。
    困っていると友人Bが機転を利かせ、「あそこに入ってみたい!」などと言って
    教師が待機している店のほど近くのスタバみたいなカフェ?に必タヒに誘導した。

    兄ちゃんはわれわれの名前を聞き出して「XX子?エキゾチックな名前だね」
    とか抜かしていたが、私とBは先生に見つかると困るしそわそわ。
    そのうち兄ちゃんが「二ホンのお金見せて欲しい」とか言いだした。
    素直なAは100円玉とか10円玉を見せてやっていたが、兄ちゃんは「紙幣を
    見せて欲しい」と言いだした。
    Aが千円札を見せると、もっと高額なのがみたい」とか言いだした。

    401 :鬼女日記 2017/06/19(月) 13:29:39 0.net
    クソトメ
    会うたびに私のことを「太った?」だの「丸くなった?」だの言ってきやがる。65kgオーバーのテメーに言われたくない。それを聞いて横でニコニコしてるだけの使えねー旦那。
    今日義実家に父の日のプレゼント渡しに行った時にも挨拶のように「あれ?丸くなった?」って言ってきたから「ほっといてください。」って真顔で言ってやった。
    そのあと旦那にもー帰ろ。って言って挨拶もせず出てきた。なんなのかなあれ。自分も十分まるこいけど嫁にも言わなきゃ気が済まないやつ?旦那に、「あんたもなんでなにも言ってくれないの!」って怒ったから今絶賛冷戦中。

    399 :鬼女日記 2015/01/28(水) 17:44:30 0.net
    以前のことだけど、義兄嫁がうちの猫の動画を無断で動画サイトにアップしていて
    うちの家や子供(赤ちゃん)も映っていたのを知人が見つけてすぐに知らせてくれたよ
    猫が珍しい種類と柄だったって点を合わせても、ネットの世界って広いようで狭いとびびった
    (知人は私達夫婦がアップしたと思って、子供の顔が出てることを注意してくれた)

    義兄(嫁のしでかしたの知らなかった)に連絡して速攻削除とアカウント消去してもらった
    義兄嫁は「可愛い猫だから広めたかっただけ、赤ちゃんの顔なんか誰も気にしない」と言い張ってた
    夫が「じゃあ兄貴のとこに子供出来たら、俺がアップしてもいいんですね」と言ったけど無視
    この先我が家に上がってもらうこともお断りした

    そして半年後くらいに義兄嫁が妊娠して悪阻がひどいみたいで精神不安定になって
    泣き言や謝罪や、助けて!な連絡が来たけどスルー
    赤ちゃんは初期流産になってしまい、義兄嫁がうちを逆恨みして暴れこんできた

    その時のトラブルからはじまって、今は離婚話に発展している
    子どももいないし円満に離婚できるといいんだけど

    502 :鬼女日記 2018/07/04(水) 09:53:19 ID:fwGqEgp+.net
    他人の好きなものをわざわざディスる友人がスレタイ
    私は洋画が好きで、友人に「洋画を観たいけど普段映画観ないから全然分からない、分かりやすそうなのあったら誘って」と言われたので万人受けしそうな作品をチョイスして誘った
    でも観てる最中は半笑いで「どうしよう主演の男が全然タイプじゃないんだけどw」
    観終わったら結構な大きさの声で「いやー半分寝てたわーアレがイケメンなの?どうしよう全然わかんないー」ってしつこくしつこく言われた
    もう映画には誘うまい、趣味についてはお互い尊重し合える人とのみしようと決意した

    それ以来避けても避けてもこちらの話に横から首突っ込んでくるようになった
    ドラマの話をしていたら「あーそれね、前CM観たことあるけど主演と相棒が全然タイプじゃなかったわ」
    「話が都合良すぎて冷めちゃったwどうしよう私がひねくれてんのかな」
    音楽の話してたら「あー君の名はのバンドねwなんか流行りって感じ?てか今はアレが流行りなんだよね?どうしよう全然わかんないw」
    お前が「流行りとかわかんないけどこれはなんか違う気がして好きー」って言ってた曲歌ってるバンドがまさにそのバンドだよ

    「ほっとけばいいのにいちいち他人の好きなもの半笑いで否定するってどういう神経してるの?不愉快だよ。いい加減にして」
    と怒ったら、また半笑いで「えーだって本当にわかんないんだもんwどうしよう本気でわかんないw」
    趣味が合わないのは仕方ないし理解しろとも言わないよ
    でも自分の好きなものを「どうしようわかんない私変なのかなー」アピールに使われたくない
    なんで関係ない話に首突っ込んでまで他人の趣味を半笑いで否定するのかさっぱり分からない
    しかもちゃんと観たり聞いたりした訳でもなくタイプじゃない、というところだけでディスってくるので正直「すっこんでろドにわかが」と言いたくなる

    このページのトップヘ