2018年09月

    346 :鬼女日記 2009/02/26(木) 18:56:41 ID:YW9GoYlg
    長いです。

    昨日母とバスに乗った時の話。
    母は障/害者で足が悪いので普段は叔父に運転してもらって出掛けるんだが(自分は免許持ってない)、
    今日はちょっと遠くのショッピングモールに長時間の用事があって叔父も出掛けてたので、バスで行き帰りする事にした。

    帰りのバスがちょうど学生達の帰宅ラッシュとダブってしまって、めちゃめちゃ混んでいた。
    座席は全部埋まってて、優先席には茶髪、ミニスカ、ガッチリ化粧睫毛バサバサな女子高生二人が座ってた。
    うわー…と思いつつ、体に負担がかかるから母を立ちっぱなしにさせるのは嫌で、
    とりあえず女子高生に「足が悪いから席を譲ってくれないか」って話しかけた。
    そしたらその女子高生、

    「はぁ?なんであたし達が席譲んないといけないわけ?」

    とかぬかしやがった。
    ムカついたが母に障/害者手帳を出させて、それを女子高生達に見せて「貴方達が座ってるのは優先席だから」と言った。
    そしたらやっと席を立ってくれたので(ブツブツ言いながらだったけど)、「ありがとうございます」って言って窮屈な思いをさせないように母は座らせて自分は立ちっぱ。
    女子高生二人ももちろん立ちっぱなしな形になるし、悪い事したなぁと思った矢先、二人が仰天発言連発。
    少し離れた位置で吊り革に捕まりながら、こっちに聞こえるデカイ声で

    「あーあーダリィ~」
    「つか、障/害とか関係無くね?」
    「だよねー!先に座ってた奴の勝ちじゃん!」(意味わからん)

    まぁここまではギリギリ我慢出来た。

    427 :鬼女日記 2015/12/28(月) 06:16:17 ID:6N7
    なぁ。実際に身に降りかからんとわからんと思うが自覚のないアスペが身内にいると苦労するんだぞ
    あれはマジ精神病む

    こだわりが強い、融通が利かない、想像力が乏しい、人の気持ちが分からない…って感じでTheアスペだった叔母
    母はこいつに年単位で粘着された
    朝っぱらから家に押しかけてくる。道で会えば説教。手紙をポストに投函。俺が手紙を捨てても捨てても捨てても次々とよこしてくる
    向こうは専業主婦で暇だったから母の心労を思うと今でも吐き気がする
    しかもその粘着の理由というのが
    味 噌 汁 の 具 材 は 輪 切 り に す る か い ち ょ う 切 り に す る か
    っていうクソしょうもないことだった

    366 :鬼女日記 2018/07/02(月) 13:57:32 ID:6mcVl2H9.net
    些細な事かもしれないけど。
    会社の同僚A(俺より4歳上)と昼食に定食屋へ行った時、俺は塩サバ定食を頼んだのにホッケ定食が出てきた。
    運んできた店員が先に気付いて「あれ、塩サバでしたよね?すみません、作り直します!」と言って下げようとしたので
    俺は別にどっちでもよかったし作り直す時間も嫌だったので、
    「大丈夫ですw塩サバとホッケで悩んでいたのでw」と適当に言ってそのまま食べた。
    会計の時、Aとは個別で払うんだけどAが店員に突然、
    「こいつ、メニュー間違われてるんだよね。違うメニューを出してお金取る気?」
    とか言い出した。
    俺は「いやいやいや、別にいいじゃないですかw俺が満足したら問題ないでしょw恥ずかしいからやめてくださいよw」と
    Aを無視してホッケ定食の料金800円を店員に渡して店を出た。
    数秒遅れでAが出てきて「ほらw」と俺に500円を渡してきたから理由を聞いたら
    俺が払った800円を返してもらった後にAは自分の分だけ払って、俺が出した800円のうち300円は自分のものにして「みかじめ料なwww」と。
    更に「ああいう場面で言えないやつって気がしれんわ。泣き寝入りの人生かよ」と会社に戻ってもドヤ顔で武勇伝のように他の人に話しだして俺はドン引きした。
    「昔は地元でヤンチャしてたからたまに出ちゃうんだよなぁ」とか、したり顔で言ってたけど定食屋から出てきた時、顔真っ赤でちょっと涙目だったけどな。
    同僚が年下ばかりの中でなんとかマウント取ろうとするのは分かるけどきついわ。

    954 :鬼女日記 2015/08/15(土) 00:04:07 ID:z6u
    三年くらい前、地元の友達カップルが結婚したんだ。
    旦那君とは学校を卒業した後もよく飲みに行ってたし、嫁ちゃんとは高校も同じで結構仲良くしてた。
    そんな二人が結婚したって聞いて自分の事のように嬉しかったよ。
    旦那君が
    「結婚式には地元の仲間全員呼ぶから絶対来いよな!」
    って満面の笑顔で言ってたのは今でも忘れられない。
    本当に幸せそうだった。

    二人は籍を入れてすぐ、旦那君が仕事の都合で遠方に行くことになり引っ越していった。
    それから二ヶ月して嫁ちゃん妊娠!の知らせ。
    「結婚式は子供が産まれてからにするわ」
    って旦那君からメールが来て、それを最後に二年間音信不通になっていた。
    で、先日、旦那君からいきなり電話がきた。
    憔悴しきった声で
    「離婚しちゃった」
    って。
    しかも仕事も辞め地元に帰ってきてるという。
    で、久しぶりに飲みに行くことになりそこで離婚の経緯を聞いた。
    めちゃくちゃ衝撃的だった…

    嫁ちゃんは妊娠してすぐ、悪阻を理由に実家に里帰り。
    そのまま里帰り出産する事になった。
    で、出産予定日の半月前、夜中に嫁ちゃんから電話があった。
    「知らない土地で子育てなんか出来ないよ…不安だよ…」
    と電話の向こうで泣きじゃくる嫁ちゃん。
    旦那君に仕事を辞めて地元へ帰ってきてほしい、と言い出した。
    それには旦那君もさすがに反対したが嫁ちゃん引かず。
    結局旦那君は会社を辞表を出した。
    事を後から知った嫁父は嫁ちゃんのワガママに大激怒。
    旦那君には
    「娘のワガママで旦那君の仕事を奪ってしまった。お詫びのしようもない」
    と平謝り。
    「旦那君に次の仕事が見つかるまでうち(嫁実家)に来ないか?うちで全ての面倒を見させてくれ」
    と有難い気遣いまで頂いた。

    857 :鬼女日記 2017/08/31(木) 09:42:16 0.net
    私たちに子供産まれてからはそれなりの距離で、関係もまぁまぁだったから油断してたかもしれない
    昨日うちの子が「ひらがな教えて」って聞いてきたんだ、偉いなぁと夫が教えてたの
    そしたらなかなか上手く書けなかったみたいでぐずり始めて、だんだんと「書けないとだめなの…」って言い出した
    うちは共働きで保育園に預けてて、来年から小学校だし頑張ってるのかななんて、大丈夫だからね、ゆっくりでいいよって寝かしつけたけど…
    そんなに何かをやらなきゃ!ってなるほどの性格でもないし、保育園で何かあったのかなって思ってたら夫が「しばらくこっちの実家には来なくていいよ」って
    あー、あのウトメ何か吹き込んだなと…

    で、今朝子供を保育園に送って行き、仕事が休みだった夫に朝一で義実家向かわせたところ
    ウトメが満面の笑みで「孫ちゃんはお受験頑張ってるの?」だってよ
    さっき夫から電話きて呆れた…
    夫も小学校は私立って言われてたらしく、近所のお友達と離れたくないって泣いて訴え公立に入ったら、そこからネグレクトに近いことが始まり…
    義理の弟は幼稚園から私立で、ウトメは学歴厨だから義理弟溺愛
    だからこっちには過干渉もなくて、孫ちゃん可愛いわーくらいのお盆と正月顔出す程度だったのに…車で20分くらいのところに義実家あるから、それ以外にもたまには顔出したけど

    304 :鬼女日記 2016/01/25(月) 21:10:46 ID:RCfDyHx1.net
    お願いします。

    妻と自分は同い年の30歳ですが妻がピアスを付けたいから
    初めて穴をあけたいと言ってきました。ピアスってギャルがする
    イメージなんですが三十過ぎのママさん方してる人多いです?

    720 :鬼女日記 2013/02/08(金) 12:13:03 ID:dvPyMzrL
    全然スッキリしない話ですが吐き出させてください。

    うちは昔からの静かで穏やかな住宅地です。
    最近近隣のお家が壊され建売住宅が6軒建ちましたが、ここに引っ越してきた住人のうち2軒がキチママでした。
    キチママをAママ、Bママとします。

    まずAママ。倖田來未を5倍ほどヤンキーにした感じの30歳くらいの人です。若くても地味な服の人が多い地域なのでとても目立っています。

    変な形に分譲されたので説明が難しいんですが、A宅の私道を挟んでお隣は小規模マンションの敷地。
    敷地内にオーナーの自宅があります。住人もいい人たちで、トラブルとは無縁です。

    私道を挟んでマンション側はもともと花壇です。私道に面したA敷地内には金網フェンスが設置されています。

    放置気味のA家の息子4歳が年がら年中マンションの花壇を荒らしていて
    オーナーも古参住民もよく注意していたのですが言うことを聞かない日々でしたが、そんなある日Aママから回覧板が回ってきました。

    「うちの子がマンション花壇で遊んで困っている。
    怪我でもしたり、さらにそのままマンションを抜けて迷子になったら一大事。
    班の皆さんのお子さんだって同じ危険にさらされているのだから
    割り勘で花壇を潰してフェンス建てて我が家側から入れないようにしろ。ついては班会議の開催を求める。」

    696 :鬼女日記 2011/11/12(土) 01:35:36 ID:v26MgxkW
    職場のパートさん(40代/年長と年少の子持ち)、普段の香ばしい言動や行動から、
    遂にパート、社員、派遣、全ての女性陣から距離を置かれる様になった。
    それでも懲りずに毎日誰かしらにクレクレ、断られてはケチケチ騒ぐ。
    因みにクレクレする際には必ず、「子供達を将来国際的な人間にしたい。
    海外留学させるからお金を貯めないといけない。だから協力して。」と言う。
    ある日、化粧室でクレケチパートさんと二人きり、隣り合わせになった時に
    彼女の使っているあぶらとり紙が妙にシワシワモヨモヨなのに気が付いた。
    自分は先にその場を去ったんだけど忘れ物に気付き、すぐに取りに戻ったら、
    クレケチパートさん、一度使ったあぶらとり紙をまたケースに大切にしまってた。
    更に他の人達が使った、ゴミ箱の中のあぶらとり紙までガサガサ拾って、
    一枚ずつ、それはそれは丁寧に広げて、とても大切そうにケースにしまった。
    そして、唖然と見ていた私にようやく気が付くと、そそくさと立ち去った。
    自分が悪い訳ではないが、何となくバツが悪くて暫くその場で時間を潰し、
    デスクに戻ると、興奮したクレケチパートさんの大声が聞こえて来た。
    「みんな聞いてぇ!(私)さんたら他の人が使って捨てたあぶらとり紙を
    ゴミ箱から拾い集めてアイロンかけて使っているんですって、不っ潔ぅううう☆ミ」
    (だいたいこんな口調だった。)
    ああ、これが自己紹介乙なのかと思った出来事だった。
    あぶらとり紙をケチっても、二人の子供の留学費用の足しにはならないだろうにな…

    582 :鬼女日記 2017/10/15(日) 08:18:20 ID:ELrxe6bE0.net
    うちの嫁は、節約に命をかけてるタイプで
    2人で月の食費が7000円とか意味不明な金額になってる
    肉は高いからない、蒟蒻、豆腐、モヤシなんかが多い
    稼ぎが悪いわけではないが一戸建てを一括で買うとはりきってる
    煮物とかが中心になるんだが、はっきり不味い
    その割に難しいものを少額で作りたがる
    豆腐ハンバーグとか茶わん蒸しとか
    下手うえに節約中心、難しいのを作ろうとするでマジでダメだわ
    休みの日の昼は俺が自分で袋ラーメン作るが、これが週一のご馳走だわ

    695 :鬼女日記 2017/12/18(月) 12:55:16 ID:cRd
    ご近所にある高校は、期末テストとその補講が終わったこの時期に
    2年生の修学旅行がある

    今朝、高校の正門に未就学くらいの女の子を連れた女が来て
    「この子も遠足に連れてってあげてくださーい」としでかした
    もちろん守衛さんは追い払おうとするので女は大騒ぎ
    「一人くらい増えても問題ない!」
    「子供に優しくするのは社会の義務!」
    「うちは母子家庭なんだから面倒みて!」
    「連れて行かないならバスの中で飲むはずのビールくらい分けて!」
    私は自宅の2階から、ご近所さんは表に出てきて見物するくらいの大騒ぎだった
    結局、パトカーが呼ばれて連行されて行った

    なお旅行そのものは、
    2つ隣の区にある県名駅に集合してそのまま新幹線で出発
    解散もその駅なので、校舎にバスは来ない
    地元民および高校関係者ならそれくらい知ってるはずだが
    アレ誰なんだろう

    このページのトップヘ