850 :鬼女日記 2011/12/26(月) 18:03:56 0
なんだかモヤモヤ。
先日、実母に年末は1日位だけど帰ると伝えた。
その時に、次男と絶縁したと聞いた。
理由は去年あたりから、一人暮らししている次男が実母をボコボコにして、銀行カード(給料振込用)持っていったらしい。
いつかは、そーなると思っていた。
母はパチンカスサイマーで、子の財布からお金を盗むのも常習だったほどのグズ。
子の名前で借金もある。
一時、私達家族は次男の扶養に入っていた。
その時の保険料を未納していて、今回発覚→マジギレ→ボコボコに繋がったらしい。
今まで気付かなかったのは、母が督促状を捨てていたから。
今は真面目に働いてるけど、借金返済でまだ貧乏w
さすがに、殴るのはいただけないなー
まー私も理不尽に次男に殴られたりしてたから、嫌いだし絶縁しても関心も興味もないけどさ。
ただ、問題がひとつあって、まだ中1の弟がいるんだよね。
851 :鬼女日記 2011/12/26(月) 18:05:49 0

ただ問題がひとつあって、まだ中1の弟がいるんだよね。
その場面を見た弟が、高校行かない野球辞めると言い出したらしい。
その上、少しずつグレ出してきてるみたいで、少し前に万引きして捕まってたらしい。
引き取ってきた時から、私(当日小6)が育ててたんだよね。
ミルクおむつ、離乳食、保育園送迎、イベント弁当、参観全部やってきた。
今は私も家庭があるし、他県にいるから、せっする、機会が少なくなってた。
寂しい思いさせて、貧乏だから苦労かけて悪いと思ってる。
(実家に住んでるときは弟に自分みたいに悲惨な青春時代を過ごしてほしくないので、バイト代の九割は母に渡してた)
なんだか何が言いたいかわからないけど、情けなくて情けなくて涙が止まらなかった。
852 :鬼女日記 2011/12/26(月) 18:07:35 0

母親の事嫌いなんだよね。
でも、大好きだったんだよ。
でも、憎くてたまらないんだ。
弟に負担かけたくなかった。
でも、自分の家族が大切なんだよ。
今は子が小さいし、まだ専業で居たいから、実家にお金渡せない。
でも、もう働くのが嫌なんだ。
朝から夜まで働いて、バイト代の九割は母に渡して、なのに弟以外には、ゴミみたいな扱いしかされなかった。
自分がどうしたいのかもわからない。
デモデモダッテってわかってる。
心にもやがかかって心が重いよ。
853 :鬼女日記 2011/12/26(月) 18:21:16 0
弟に直接お金渡せば良いのに
小さくても母親よりはましだろうに。
854 :鬼女日記 2011/12/26(月) 18:27:11 0
>>850-852
よく頑張ったね

ってさ、一番はお母さんに言われたいよね
周りの人はあなたが立派だとか頑張ってるとか言うと思うけどさ
本当は家族にそういって認められたかった

お金はね、渡さないほうがいい
お母さんも自立させなきゃね
家族がお母さんにお金を渡すって事はね
お母さんをダメにすることなんだよ
だからお母さんを甘やかした周りも責任あるんだよ

お母さんを愛しているなら心を鬼にしてね
これからはお母さんにはお金ではない
愛や気持ちをたくさんあげるんだよ
855 :鬼女日記 2011/12/26(月) 22:46:39 0
うわーん。
何か、泣ける。
857 :鬼女日記 2011/12/27(火) 08:01:43 0
そういう母親って罪悪感を感じないのだろうか。
パチンカスだからもう脳がイッちゃってるのかもなあ。


>>856
それって明るいとは言わないんじゃ…
失敗しても落ち込まないとか、多少の苦労なら気にしないとかそういうのが明るさだと思う。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1321709870/
他サイト生活系人気記事