1 :鬼女日記 2005/07/26(火) 19:53:33
そのような方、いますか?私は妻との喧嘩が多く、妻を精神的に追い込んでしまったと反省しています。別居中ですが復縁できますでしょうか?是非、女性からの意見を聞かせてください。
2 :鬼女日記 2005/07/26(火) 21:57:54
2ゲト

無理です。
離婚してもトラウマから脱するのにどれだけ苦しむか。
4 :鬼女日記 2005/07/26(火) 22:07:18
復縁しても繰り返すだけ。
心を入れ替えたつもりでも出るんだよ、とっさに。
5 :鬼女日記 2005/07/27(水) 00:28:47
>>1
無理です。
元旦那がそーゆータイプだったけど
絶対に何があってもやり直したくありません
反省するくらいなら最初から
追いつめる様な事なんてしなければいいのに…
7 :鬼女日記 2005/07/27(水) 00:30:15
残念だけど、怒鳴り声ってすごく怖いんだよね。それがいやでケンカもしなくなり我慢してある日突然駄目になる…。威圧して相手を押さえ付けるのはどんな人間関係においてまともな事じゃないよ。
17 :鬼女日記 2005/07/27(水) 02:06:23
女性の場合、忍耐力などは男性に比べ強いところもあるが、暴力的言動などで
恐怖感を感じることは男性の数倍敏感だから、その辺りを旦那にしつこくやられたら
精神的に相当まいってしまうのかもしれない。

ただ、女性の中には「男性はか弱き女性にはやさしく接しなければいけないが
力強い男性には何を言ってもいい」と考えている人もいるので、男性の機嫌を損ねる
ことを平気で言ってしまい、自己に災いを振り被らせてしまう一つの原因かもしれない。
20 :鬼女日記 2005/07/27(水) 13:20:52
やはり、暴力、借金、浮気をしてなくても、怒鳴られると女性はそうとう心に傷がつくんですね。
別居中の妻は時々とはメールしています。私が謝罪のメールを何回か送ったところ、妻から連絡がありました。私の良いところも知っているので、正直復縁するかどうか迷っているけど、今すぐには戻る気持ちはないそうです。
私は本当に怒鳴ったりしないように変わるつもりでいるので、妻が戻ってきて欲しいです。その気持ちが、妻の心を前向きにすることは可能なのか、女性の方意見を聞かせてください。
21 :鬼女日記 2005/07/27(水) 13:28:29
もう一回くらいはやってみよう
と思い直すかもしれません。
もちろん、1回でも怒鳴ったらout
怒鳴れないとなると、怒鳴らない代わりの
なんかしらの行動が出てきてしまうことも
怖いです。
怒鳴らない、だけの決意ではなく、
怒鳴ってしまう状況になぜなるのか、
なぜ怒鳴ってしまうのか、
あなただけでなく妻にも問題があるのでは?と
二人で考えられないと結局は解決にならないのでは?
23 :鬼女日記 2005/07/27(水) 14:11:59
今は妻のすべてを受け入れる気持ちでいます。私の方が妻よりも年上なので、同年代の夫婦以上に、よりやさしくしてやらなければいけなかったと反省しています。
もう一度やり直してくれるなら、どんなことがあっても、一生怒鳴らない気持ちで頑張るつもりです。
24 :鬼女日記 2005/07/27(水) 14:25:18
怒鳴りたくなったらどうするの?
ぐっと堪えた怖い顔でだんまり?
一瞬で気分切り替えて穏やかな話し方にできるの?
怒鳴らないように変わる、という上辺だけの
言葉を繰り返しても妻は実感わかなそうですが。
25 :鬼女日記 2005/07/27(水) 15:23:52
妻の内面(考え方、気持ちなど)をそのまま受け止めるつもりです。
やはり、「今頃変わっても遅い」とか「変わるなんて無理」と思われてしまうのでしょうか?
26 :鬼女日記 2005/07/27(水) 15:39:37
>>25
その言葉を奥さんに伝えたら、あるいはもう一度
チャンスを貰えるかも。
私は、夫が許せないと言うより、夫が怒鳴るのをおそれて、
怒らせないように立ち回ろうとしてる自分を発見した時、
もうダメだな、と思った。もう対等な二人になれないって事だから。
28 :鬼女日記 2005/07/27(水) 16:07:27
>>26さん
26さんは旦那さんが怒鳴らないようになれば復縁したのですか?

それと、妻からメールで、愛情はないけど情はあると、言われました。
夫婦でいると少なからず、恋人同士のドキドキ感は薄れ、家族のような情の気持ちに移っていくのだから、この気持ちはどの夫婦でも言えるのではないかと思いました。
愛情がなくても情だけで復縁もできるのでしょうか?
もちろん愛情を持ってもらえるようにできることは何でも頑張るつもりではいます。
57 :鬼女日記 2005/07/28(木) 06:24:52
>>28
26です。夫が改めるだけではなく、
自分が夫を恐れないようになる為の時間が貰えれば
復縁したと思います。
相手への愛情が残ってても、やりなおすには
傷が治ってからでないと無理。許す許さないじゃなくてね。

ご自宅の掃除、片付けはきっちりやっといた方が良いと。
家政婦としての妻ではなく、人間としての彼女が必要なんだって
判って貰うために。
58 :鬼女日記 2005/07/28(木) 07:49:32
57さんありがとうございます。
妻自信が、心の傷がいえてからという気持ちでいるのかもしれません。私からすれば復縁して一緒にいれば楽しいこともあるからその傷もすぐいえるのかなと思ったりもします。ただ、妻は私に対する愛情が持ててから復縁すると思っているのかもしれません。
どちらにせよ、妻を待ち続けたいと思っています。
8月には国内旅行と海外旅行を予定しているんですが、二人で考えてきたプランだけに一緒に行きたいです。
57さんのような考えが、一般的な女性の考えなんでしょうか?
59 :鬼女日記 2005/07/28(木) 08:00:55
57さんへ
部屋の片付けはある程度してきました。洗濯だけたまったままですが。
部屋をきれいにした理由は、妻がいないからといって家のことを何もしなくなるような弱い夫を見せることは逆効果だと思ったからです。
60 :鬼女日記 2005/07/28(木) 09:46:58
>>59
>弱い夫を見せることは逆効果だと思ったからです。

正直に言って今までの文面から すでにあなたの弱さを感じていました。
大声で怒鳴るのに あれやこれやとパニクッて気の小さい方なのでしょう。
奥さんは身をもって そんなあなたを判っていると思います。

片付け、洗濯、旅行、そして復縁・・・ あれこれ考える前にもっと落ち着いて
奥さんに接してあげた方がいいと思います。
甘ったれた考えの あなた自身が変わらなければ今後も同じ繰り返しでは?
月に2回の喧嘩はエスカレートするばかりか、
内容の薄い喧嘩にお互い疲れる気がします。
61 :鬼女日記 2005/07/28(木) 12:29:28
>>58
57です。家事をするのが弱さだと思われてるなんて吃驚。
59さんの仰るとおりだと思います。
あとね、楽しい事もあるから傷が癒えるって・・それは違う。
あなたと一緒にいるだけで、いつ怒らせるか怒鳴られるか、
身構えてしまう、それが傷です。どうして判らないんでしょう・・
62 :鬼女日記 2005/07/28(木) 12:32:09
>>61
補足。一般論なんて判りません。
単に怒鳴る夫を持った事のある一女性の意見です。
32 :鬼女日記 2005/07/27(水) 17:28:28
人間そうそう変われるもんじゃないよな
34 :鬼女日記 2005/07/27(水) 18:05:59
暴力は日常茶飯事、頭から灯油ぶっかけられて
コ□すぞ といわれても別れなかった女もいる

与えた苦痛が問題じゃない
離婚は女の気質の問題だ
36 :鬼女日記 2005/07/27(水) 19:14:43
妻からまだ戻れないとのメールがきました。返信のメールを出しました。
「早く妻の作った食事を一緒に食べたい。妻がいないととても寂しい。」と。
このようなことを言われると、夫の元に戻ろうと迷っている妻にとっては、嬉しいことなのでしょうか?それともそうではないのでしょうか?
できたら女性の方、ご意見下さい。
37 :鬼女日記 2005/07/27(水) 20:06:11
>>36
うれしいよ。でも、
本気で戻りたいなら何か誓え。嫁に。
「もう怒鳴ったりしない。子供のため、お前のために一生懸命がんばるよ」とか。
でもできない約束はするな。
できないなら離婚。これしかない。
39 :鬼女日記 2005/07/27(水) 20:27:59
>>36
勝手だな、と思ったりもします。
どういう全文で送ったのかは分かりませんが、
>>37のような事と一緒でないと、
あなたが原因でこんな事になっているのに自分の希望ばかりでがっかりするかも。

ただ、あれこれ考えてしまう気持ちも分かりますが
あなたが素直にそう思って送る内容なら
どんな結果でも納得できるのでは。
40 :鬼女日記 2005/07/27(水) 20:50:23
>>39
私が妻に「早く妻の作った食事を一緒に食べたい。妻がいないととても寂しい。」とメールしたことは、女性から見れば自分の希望ばかりととる方が多いのかもしれませんね。
たしかにそうなのかもしれません。別の気持ちとしては、自分勝手かもしれませんが、妻が少し気が強いので、戻って来やすいように「戻ってきて欲しい」という気持ちを伝えたかったのですが。
やはり、そのような「戻ってきて欲しい」「一緒に食事がしたい」という気持ちは、伝えないで待つ方が良いのでしょうか?
女性の方、ご意見下さい。
41 :鬼女日記 2005/07/27(水) 21:52:53
あたしの元旦那みたい。人に意見聞いても基本は治らない。怒鳴られ、時には暴力。暴言は凄まじく子供の前も関係ない。責任は全部押しつけ「怒らせるお前が悪い」。出ていけば優しくするが戻れば一緒。>>1本当に反省とかしてないでしょ?文からにじみ出てるよ、言い訳が。
42 :鬼女日記 2005/07/27(水) 22:14:26
>>41
自分が被害にあったからって>>1も元旦那と一緒だという発想、
あなたも相当心に傷を持っているようで痛々しいです。
43 :鬼女日記 2005/07/27(水) 22:36:49
まぁまぁ、>>41は~みたいだね、って言っているだけだから、
>>41の元旦那さんの有り様を聞いて、>>1がどう考えるか
そのきっかけになればって言うだけじゃないのかな。

>>1
個人的には、気持ちは素直に伝えるべきだと思います。
ただ、やり直したいなら、未来どうしていくかを考えて
伝える事も大事じゃないかと思います。
45 :鬼女日記 2005/07/27(水) 23:21:23
妻には、別居期間中に、考えていたことを伝えてあります。
今までのことの謝罪、そして尽くしてくれたことの感謝。そして、自分の反省。
自分のどこが良くなかったのか、そして、自分はこれから何をすべきか、何ができるのか等です。
一度、消えた妻からの愛情は、何をしても取り戻すことは難しいのでしょうか?
女性の方、ご意見下さい。
48 :鬼女日記 2005/07/27(水) 23:39:05
>>45
改めて聞きたい。
怒鳴る事は何度もあったんですよね?
奥さんが出て行くのは初めてですか?
同じ事を何度も何度も繰り返しているなら難しいかも・・・
49 :鬼女日記 2005/07/27(水) 23:48:39
>>45
こんなとこでいつまでもだぐだ言ってないで
嫁に直接言えよ。
意見下さいつってもアンタと同じな訳なんだし。
嫁が未だ戻るつもりがない気持ちわかるよ。
52 :鬼女日記 2005/07/28(木) 00:01:03
喧嘩になるとお互い言い合い、平行線。1ヶ月に2回ぐらい喧嘩。
怒鳴らない喧嘩が多いんだけでど、お互いイライラしている感じになります。
私が相手の弱いところを突っ込んで非難することが多いようで、そうすると、妻が投げやりの言動(「別れる」「実家に変える」)になる。
怒鳴るのは6回の喧嘩に1度ぐらいだけど、今までに計3回ぐらい怒鳴りました。
妻が家を出ていくのは3回目ぐらいです。すべてが怒鳴って出ていったわけではありませんが。
明日、私は仕事のため朝から自宅にいないのですが、ちょっとした用事で妻が自宅に来るんです。
妻に、置き手紙を書いておくことにしました。
少しでも妻の気持ちが前向きになってくれると嬉しいのですが。
少し違う話なのですが、明日妻が自宅に来ます。
自宅の掃除や片付けなどをしっかりやっておいた方が好意をもってもらえるのでしょうか?
それか、散らかっている方が「私が必要な人」と思ってもらえるのかとも考えたりするのですが。
女性の方、ご意見下さい。
53 :鬼女日記 2005/07/28(木) 00:28:51
>>52
貴方にとって奥様って何?部屋の片づけやってくれる人?今の状態でそんな事考えてるなんて…
63 :鬼女日記 2005/07/28(木) 13:26:02
怒鳴られる怖さや心の傷は、楽しさがあってもいやされないんですね。やはり、怒鳴られた妻たちは、傷がいえるまでは夫と離れて、連絡をあまりとりたくないということでしょうか?
そんなとき妻たちは夫から、「落ち着いたら帰っておいで」程度のメールをもらった方が少しは安心するんでしょうか?
他には、どんなメールをもらったら気持が前向きになってもらえるんでしょうか?
65 :鬼女日記 2005/07/28(木) 17:32:41
離婚するのが前向きである件について
66 :鬼女日記 2005/07/28(木) 19:48:36
落ち着いたらって…
原因は貴方でしょうが!まるで奥様が悪いみたいな言い方してたらもう無理でしょう。
皆さんのレス読んだ上でその考えならもう意見は求めない方が良いと思います…。
230 :鬼女日記 2005/09/08(木) 19:12:31
こんにちは。主です。アドバイスでない書き込みが増えてからここに来ることはなかったのですが、久しぶりにここに来ました。私の質問にたいしてアドバイスしていただいた女性の方、ありがとうございました。
実は、20日程前に妻が戻ってきてくれました。説明するとながくなってしまうので詳しくは書きませんが、妻が最後のチャンスをくれたと思い、前よりも思い遣りをもって妻と接しています。
231 :鬼女日記 2005/09/08(木) 19:14:30
今は夫婦の愛が復活、又は新しい形の愛が育っているように思います。今回のことがよいきっかけになり、ずっと仲の良い夫婦になれるような気がします。
234 :鬼女日記 2005/09/08(木) 21:12:39
>230
二度目は無いと思えよ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1122375213/
他サイト生活系人気記事