229 :鬼女日記 2017/09/20(水) 22:43:07 ID:4SV
他の方がいる中横から失礼します。

初めてこういう場に書くのと文章力低い長文ですがお許しを。
あともしスレチだったら誘導していただけるとありがたいです…

相談です。

私の友人A子が不倫しています。
相手(以下B男)とは4年前に知り合い、体の関係をもった後に奥さんが居る事を打ち明けてきたそうです。
でもその頃には離婚調停中で奥さんがどうしても離婚を了承してくれないと聞いていて3年ほど付き合うわけでもなくボディパートナー?のような関係を続け(お互い好き同士ではあったみたいです)1年前に友人からきっぱりと関係を切ったそうです。
しかし今年の8月、町中でバッタリ再開。
想いが再熱しまた連絡を取るようになりお泊りデート(笑)みたいな事もしています。
しかしまだB男は奥さんと離婚しておらず、ずっと調停中だと言っているのですが、私の知る限り調停は成立か不調かでそう長くは掛からずに不調の場合その後は裁判に持っていくものだと思っていました。必ずしも裁判に持っていくわけではなく当人たちの行動次第ではありますが‥

長いのでわけます。
232 :鬼女日記 2017/09/20(水) 23:12:02 ID:4SV
続きです
A子的には1年前に一方的に連絡を絶ったにもかかわらず、再開したときにすぐに話しかけてくれた。
それに仕事で忙しいハードスケジュールの中わざわざ自分と会い地元じゃ知り合いがいるからと遠方(車で2時間程度)まで行きお泊りデートまでしてくれる。
こんなに尽くしてくれる人が遊びなわけ無い!と脳内お花畑状態で、先日のお泊りデートで中に出された。妊娠するかも。
子供がほしいって言ってくれた。B男はいつ離婚するのだろう?と相談をしてくるのですが、私としては不倫の時点であり得ないし、ましてや離婚の目処も立っていないのに避妊もしないA子、B男に嫌悪感しかありません…
それでもA子は長年の友人なのでそれなりに情があるのでなんとか目をさまして貰いたいのです。
しかし私自身離婚調停や裁判にそこまで詳しい訳じゃないのでなかなか上手くB男に騙されているんじゃないのかと伝えられません..
実際離婚調停ってそんなに長引きませんよね?
長い間B男から離婚を迫っている割に別居もしていないので別居しないのか聞いたら
別居したいけど夫婦だから嫁が了承しないと別居しちゃいけない。
だから嫌々同居中みたいな事を言われたらしく、そんな決まりあるのか‥?と疑問は増えるばかりです。
弁護士なり裁判なりで離婚しないのか聞いても莫大なお金が掛かるから‥と行動を起こす気はゼロ。(これも私からするとB男の不貞で慰謝料を取られるのが嫌なんだろうなとしか思えません…もちろん、裁判などになればA子も慰謝料を請求される可能性大だと言うのは私は分かっています)
完全にA子はキープ扱いというか、遊ばれてる気しかしないのですが皆さんはどう思いますか?
B男は今月末から半年ほど飛行機の距離に長期出張で暫く会えなくなるようです。
A子はその出張中に離婚してくれる信じているみたいです。
妊娠していたらそのまま結婚したいんだとか‥
233 :鬼女日記 2017/09/20(水) 23:18:36 ID:8YE
>>232
厄介ごとに巻き込まれないうちに、距離置いとけ。
ラリはタヒななきゃ治らん。

変に手を突っ込めばやけどじゃ済まんぞ。
234 :鬼女日記 2017/09/20(水) 23:24:31 ID:OBD
>>232
いやいや同居してるって?勝手に別居できるよ。このままだと妻にばれて訴えられるか慰謝料請求されるよ。
236 :鬼女日記 2017/09/20(水) 23:41:04 ID:dCk
>>232
調停に期間なんて決まってないから長引く人は長引くとしか言えん。
それよりも、 >>233 の言うように、手を突っ込んだら君まで地獄行き。
今すぐ、LINEブロック、メール・電話着拒してCOすべき案件。
238 :鬼女日記 2017/09/21(木) 00:23:35 ID:mAd
>>232
4年近く前に離婚調停してるって言われたんでしょ?
離婚調停の期間が人によってまちまちというのは確かだけど、
何度調停してもまとまりそうにないと判断された場合は調停不成立で終了になるので、
あなたの言うように、何年も調停が続くようなことはないよ。
普通は、半年から1年程度。
平成27年の司法統計によると、2年以上かかったのはわずか0.1%らしい。
2年でも0.1%しかいないのに、4年近くも離婚調停してるなんて、まずありえないでしょ。
遠方まで行ってデートするのは、どう見ても、
離婚するつもりがなくて奥さんにバレたくないからだよね。
個人的には、「妊娠したから結婚して」「奥さんが離婚してくれないなら私から頼むよ」って言ってみたら?
とか唆したいところw
絶対逃げるだろうし、そうでもしないと目は覚めないと思うんで。
でも、巻き込まれたらあなたが迷惑被るのは間違いないから、
捨ててもかまわない相手であれば、
平気で不倫するような人とは付き合いたくないとか言ってCOするほうを推奨。
239 :鬼女日記 2017/09/21(木) 00:24:58 ID:RnM
>>232
友として目を覚まして欲しいと願うなら尚更
きっぱり切る勇気が時には必要
例え結婚できても祝福できない、とね
244 :鬼女日記 2017/09/21(木) 07:03:23 ID:bPd
>>232
A子の目を覚まさせたいなら、あなたが先に結婚するのがいいよ
恋に目が眩んでる女を正気に戻すには、先を越してやるのが一番だから

それは無理でも、不倫を止めたいなら、あなたがA子より忙しくて楽しい人生を
送ってないと説得力持てないよ
A子の恋バナを聞いてやるのが一番よくない

何かに夢中になって、そっちに気持ちがかかりきりで、友達の話に付き合ってられない時期って
普通にあるから、あなたはそういう状態になって、しばらくA子の事は後回しにするといい
245 :鬼女日記 2017/09/21(木) 07:04:03 ID:HSw
>>229>>232です。

皆さんレスありがとうございます。
全くの他人から見るとCO案件なんですね…
確かに、変に首を突っ込んで自分の火の粉がふりかかるのは嫌なので、自分とA子の為だと思って心を鬼にして距離を置こうと思います。

>>238さんの統計での数字が2年で0.1%には驚きました。A子が自分でその意味がどういう意味か汲み取れるかは分かりませんがさらっと統計的にはそんな感じらしいよと
私はこれ以上応援することも、助けてあげることも、祝福も出来ないとだけ伝えてCOしようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
246 :鬼女日記 2017/09/21(木) 07:09:13 ID:HSw
>>244
私は結婚もし、まだ数カ月の子供も居ます。
A子は私も結婚して、好きな人との子供を産んで幸せな家庭を築きたいと言っていたので逆に既婚子持ちの私の存在がA子を焦らせ暴走させてしまったのかもしれません…。
確かに忙しい時期って人の事なんか構ってられないですよね。
私もなにか子育てと同時に家でできる仕事でも初めて、A子の事忘れられるようにしてみたいと思います。


ではこれで失礼しますm(_ _)m
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505626735/
他サイト生活系人気記事