791 :鬼女日記 2015/12/18(金) 16:57:58 ID:6j0
習い事で知り合った友人Aは悲劇のヒロイン型相談女。
ネガティブな自分語りばかりで基本的に人の話を聞かない。すぐ、「私もね
ー」と言って自分の話をしてくる。
それでも2,3カ月に一度会うかどうかなのでその時くらいなら聞き役でもいい
かな~なんて思ってゆるいお付き合いをしていた。
続きます
792 :鬼女日記 2015/12/18(金) 16:58:15 ID:6j0
私が妊娠、出産した時のこと。
妊娠後期に入って、切迫早産で35wで管理入院になってしまった。
Aとは産む前に会う約束をしていたので、入院してしまったのでしばらくは会えないと
いうことをメールした。するとAも妊娠したという返事が返ってきたので普通にお
めでとうとメールした。
その2日後、Aから残念ながら流産してしまったという報告のメールがAからき
た。
しかも、出血が止まらないとか麻酔が効かなかったとか具体的に、詳し
く。
その時、私自身も無事に生まれてきてくれるか不安で仕方なかった時だった
ので正直そういう話は聞きたくなかったし、切迫で入院していることも伝え
てあるのになぜ今の私に言うのか?とモヤっとしたけど、私自身流産の経験
もあって辛い気持ちは分かるので話を聞いて慰めたりしてあげた。

その後私の血圧が高くなってしまい、36wで緊急帝王切開で出産となった。
2500gに若干満たなかったけど、自分で呼吸もできて3日目から母子同室とな
ったので、無事出産した報告のメールをAにも送った。その時は普通に『おめ
でとう』という返事が返ってきただけだったんだけど、その翌日。

『流産してしまった事が辛くて辛くて涙が止まらないけど、旦那にはなぜか
言えない。だから辛いときによく相談にのってくれていた元カレに相談して
もいいかな?』

というメールがきた。そんなこと知るか!
ちなみにAの旦那さんは奥さん思いの優しい人。
Aの辛いっていう気持ちは分かるけど、結婚してるけど元カレに連絡するって
いう疾しい気持ちの免罪符に使うなよ!しかも、私は緊急帝王切開で出産し
たばっかり。私に気を使ってくだらない相談はしないという選択肢はないの
か!それに私、聞きたくなかったけど、話聞いて慰めたよね?それはなかっ
たことですか、そうですか。

新生児の赤ちゃんなんておっぱ●うまく飲めなくてあげようとすると泣くし
、昼間寝てるくせに消灯したとたん泣き始めて寝ないから寝不足になるし、
血圧は下がらないし、正直よけいな事を考えたくなかったから、Aからのメー
ルにすごく腹がたったんだけど、不貞の片僕担ぐのも嫌だったから、Aにとっ
て1番大切にしなきゃいけない人は誰?みたいな返事をした。ちょっと突き放
すような内容でこれで私の状態を察してくれたらな、と思って。そしたら今
度はどれだけ自分が辛くて誰にも頼れない状況なのかっていうことをつらつ
ら書いた長文メールがきた。

その読むだけでもこっちが鬱になるメールを読んで、こいつは本当に自分の
事ばっかりで他人の状況を考える頭がないんだな、って思って、それからFO
。退院してから会うことはなんやかんや理由をつけて拒否してる。

Aから妊娠したってメールがきたから、今後もこのまま没交渉が続くように願
いをこめてカキコ
793 :鬼女日記 2015/12/18(金) 17:12:38 ID:Nzo
>>792
メール見なかったことにしてスルーで行きましょうw
794 :鬼女日記 2015/12/18(金) 17:23:19 ID:6j0
>>793
いちおう、おめでとうと返信はしましたが後は全力でスルーします!
795 :鬼女日記 2015/12/18(金) 20:42:47 ID:4Yr
>>794
あ~返信しちゃったか
生まれたら一応お祝い送ったほうがいいと思うよ

何でもかんでも「教えて~」って言ってくるかもしれんので
そんときは「保健師さんに聞いたほうが確実だよ」とかで

あと、お下がりクレクレされたりするかもしれん
796 :鬼女日記 2015/12/18(金) 20:50:14 ID:UH2
>>792
なんかヤバい人の感じがする
最初の妊娠流産って事実なのかな?
ママ友になる前に切った方が良いかも
797 :鬼女日記 2015/12/18(金) 20:54:56 ID:4Yr
>>796
ウソっぽいよね
私の知り合いのネガティブ自分カタラーも
そういうのよくやってきたよ
798 :鬼女日記 2015/12/19(土) 10:22:55 ID:gBi
>>795
お祝いはこっちも貰わなかったからいいかな~と。
まだAの出産まで時間があるのでその間に疎遠になれたらいいな。

>>796
かまってちゃんではありますね。
虚言癖はなかったのでそれは本当だと思います。手術の様子も詳しく教えてくれたのでww

後、これは偶然でAのせいではないんだけど、Aと連絡取ったり会ったりするとかなりの確率で体調を崩してしまうっていうのがあって、
・妊娠中
体調がよくなったら会おうと約束→切迫で入院
妊娠、流産の報告→血圧が上がってしまい緊急帝王切開
・出産後
長文鬱メール→ひどい頭痛
生まれた子に会いたいと言われる(断った)→子が高熱で1週間の入院

出産前後の2か月でこれだけのことがあって、そういえばAと会ったり電話で長く話した後は体調を崩していたな、と思って。
偶然ではあるんだけど。
負のオーラにやられるのかな?
799 :鬼女日記 2015/12/19(土) 13:05:10 ID:sc8
いや、Aのせいでしょ
全部ストレスが原因だと思うよ
子供さんの入院は偶然だろうけど
806 :鬼女日記 2015/12/21(月) 18:19:39 ID:6AP
>>798
昔読んだ実話系の怪談話を思い出した。
Aさんの友人が不倫してたら不倫相手の奥さんが自杀殳。
それ以来その友人は不運な事や体調不良が続く。
ある日夜中にAさん宅に不倫してた友人が来訪。
Aさんビックリ。
友人の後ろに存在しないはずの人が滲んで見える。
取り敢えず友人にお茶だして友人の体調不良や不運の愚痴を聞いていると
存在しないはずの滲んで見えていた人が部屋を彷徨き出す。
そして何故かAさんのクローゼットの前に掛けてあった
お気に入りのコートに手を掛けている…
すると不倫してた友人は
「なんかAと話してたら気分が軽くなった。ありがとう。もう帰るね。」
と言って帰ろうとしてる。
コートを気に入った様子の存在しないはずの滲んで見えていた人は
動く気配無し。
慌ててAさんは紙袋にそのコートを入れて既に玄関にいた友人に
「いろいろ辛いこともあっただろうけど頑張ってね。
これ、私のお気に入りコートなんだけど良かったら使って」
と言って友人に押し付けたそうな。
友人は嬉しそうに礼を言ってコートと一緒に
存在しないはずの滲んで見えていた人を持ち帰っていった。
その後のその不倫してた友人は自杀殳未遂してから
精神病院に入院してそれっきりだとか。

なんつーかオカルト的に“良くないモノ”を
無意識で他人に擦り付けるのが得意な人が
世の中にはいるのかもしれない。
807 :鬼女日記 2015/12/22(火) 12:34:28 ID:viA
なんでもオカルト的発想するのが諸悪の根源じゃないかな
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1423358744/
他サイト生活系人気記事