829 :鬼女日記 2016/01/03(日) 17:06:25 ID:QQd
友人と縁を切った時の話を…
友人4人で旅行に行くことになったが、私ともう1人(以下Aとします)は仕事の都合で遅れるため自腹で新幹線で向かうことに。
先に行く2名(BとC)は旅先の移動に使うからと、レンタカーを借りて先に向かうことになった。
地元は皆近所なので、そもそも一緒に出発すればよかったのだけれど、先発組が早く行きたいというから了承した。
宿泊先の手配は私とAで全員と相談の上おこなったが、レンタカーの手配などは私やAへ断りなくいつの間にかBとCがやっていた。断りなく手配したことで、その時点で既にBCへの不満が少し出てた。
だけど、旅行も近づいてるし、手配してくれただけ有難いとおもうことに。
出発の3日前、レンタカー代や旅費の概算だけでも知りたいと思いレンタカーの手配をおこなったCに連絡すると、
レンタカー代、高速代、ガソリン代、駐車代などの想定額を教えてもらったのですが、
何故か私たちの乗らない行きの高速代やレンタカー代の支払いを私たちも支払うことになっていた。
また、私とAは運転をしない(できない)のですが、運転をしないのだからガソリン代は2人で全額払ってくれとのこと。
旅行は3日間でガソリン代もそれなりにかかるし、いくら運転するからといってもそれはおかしいのではと思い、Cへそのまま伝えた。
しかし、「今までの旅行もそうだったから」と相手にされず。

そのシステム自体初耳だし、今まではBのみが運転して残りの4~5人で割勘していた。
今回はBとCが運転をして、残りの2人で負担する。それは、いくら運転をしないからといっても負担が大きすぎる。
そう言うと、「じゃあレンタカー借りるのやめる」と何故か話が飛んだ。
私とAは公共交通機関での移動でも全く問題なかったので、それで納得したはずだったが、
何故か1時間後に「もっと安いレンタカーを借りました」との連絡がBから入る。
さっきので話は終わったんじゃなかったの?また勝手に断りなく進めたの?と言うと、
日が迫ってるんだから仕方ないと逆ギレ…

もう付き合っていられないと思い、Aと私は旅行に行くのはやめました。
そして、縁も切りました。
CはBの金魚の糞みたいな人なので、今回もBの独断で全部決めたのだろうなと思い、そんな人と付き合ってるのがバカらしくなった。
縁を切ったと思ってるのは私だけのようで、それ以降も数ヶ月おきに連絡がくる。
「こんなことで友達やめるなんて寂しいじゃん」というメールがきて、お前の中ではこんなことなのかと呆れました。

Bからは今までも、旅行の誘いを何度も断ったら私の実家に連絡をする、待ち合わせ時間には絶対に遅れる、行きたくないと言ったら別の用と嘘をついて呼び出し誘い出す等
散々な目にあったので、同時にCや他の共通の友人とも付き合いがなくなったのは悲しいけれど、今はとても平和です。
長くなってすみません。
830 :鬼女日記 2016/01/03(日) 19:17:16 ID:kOS
>>829
>長くなってすみません。

謝るなら短くする努力をするか、そもそも書くなカス。
どうしても短く出来ないのなら、こんな文言を付け足すなアホンダラ。
鬱陶しいわ二度と来るな。
831 :鬼女日記 2016/01/03(日) 19:34:25 ID:0SN
でも書かなかったら書かなかったで
「なげーんだよアホンダラ」って言うんだろ
832 :鬼女日記 2016/01/03(日) 19:56:17 ID:4BX
>>830
おまえがウザいから2度と来るな
833 :鬼女日記 2016/01/03(日) 21:43:33 ID:Uwn
長い文章を読む集中力と読解力がないからでは。
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1423358744/
他サイト生活系人気記事