748 :鬼女日記 2017/09/30(土) 17:41:02 ID:9Uw
なんでも口出し管理してくる母親と合わなくて
誰にも何も言わずに家を出た
引っ越しや免許更新の度にケーサツのおっさん共の
お母様がかわいそうだから連絡ぐらいしなさい
という2時間のお説教を我慢した
保証人がいないから
就職も住む場所もまともなところには行けない
それでも自分の力で
5年生きてきた
自分の時間を自分で生きてる感じがしてのびのび暮らせてる
そしたら唯一全ての事情を知る友人に
いつ家出ごっこ終わらせるの?って
言われた
家族と親戚はいなくなっても平気だった
でも友人をなくすのは、本当につらい
わたしの一生懸命が
この人にとってはごっこ遊びにしか見えなかったんだなぁ
誰にも何も言わずに家を出た
引っ越しや免許更新の度にケーサツのおっさん共の
お母様がかわいそうだから連絡ぐらいしなさい
という2時間のお説教を我慢した
保証人がいないから
就職も住む場所もまともなところには行けない
それでも自分の力で
5年生きてきた
自分の時間を自分で生きてる感じがしてのびのび暮らせてる
そしたら唯一全ての事情を知る友人に
いつ家出ごっこ終わらせるの?って
言われた
家族と親戚はいなくなっても平気だった
でも友人をなくすのは、本当につらい
わたしの一生懸命が
この人にとってはごっこ遊びにしか見えなかったんだなぁ
749 :鬼女日記 2017/09/30(土) 20:07:09 ID:w8j
>保証人がいないから
就職も住む場所もまともなところには行けない
もしかしたらこの部分を楽天的と勘違いされてしまったのかもしれないね
友人は今後を思ったけどあなたは今の自由を欲しがったのだから
仕方ない部分ではある
友達とはご縁が切れたとおもって今の生活を楽しむのがいいよ
ただ保証人がいなくても安定した仕事を諦めるのは早いと思う
安定した生活とお金が今後も母親から独立し続ける力にもなるからね
就職も住む場所もまともなところには行けない
もしかしたらこの部分を楽天的と勘違いされてしまったのかもしれないね
友人は今後を思ったけどあなたは今の自由を欲しがったのだから
仕方ない部分ではある
友達とはご縁が切れたとおもって今の生活を楽しむのがいいよ
ただ保証人がいなくても安定した仕事を諦めるのは早いと思う
安定した生活とお金が今後も母親から独立し続ける力にもなるからね
750 :鬼女日記 2017/09/30(土) 22:38:29 ID:GxW
>>748
それなら最初から友人じゃなかったんじゃね?
忘れろ
それなら最初から友人じゃなかったんじゃね?
忘れろ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505305529/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (5)
くらい言い返しても許されるレベル
正にガキの家出ごっこじゃないっすかwww
普通の人はそもそも親の事なんか滅多に話題に出さない
友達もしょっちゅう親の悪口聞かされてウンザリしてたんじゃない
手続に不備があるならそれだけ言って突っ返せば済むのにそこで2時間延々説教って他の手続待ちの奴がいてそのせいで待たされていたらブチ切れて暴れだしかねんわw
最悪住み込みだったとしても仕事なんてなんでもある。でも、自分も毒親持ちでケアとおしてそういう友達たくさんできたけど、必要以上に普通を求める傾向にあるからそういうので躓くんだろうなぁ。
コメントする