725 :鬼女日記 2012/05/17(木) 23:31:30 0
さっきテレビで岩崎宏美がアイドル時代の曲「ロマンス」を歌ってた
もうびっくり
声は満足に出ないわ、音程は外しまくるわ
ちょっと高音になると苦しそうに地声と裏声がコロコロひっくりかえるわ
なんか痛々しくて見てられなかった

持ち歌なのになんでこんなにひどいの
この人、歌うまかったのになあ
キーを下げずに歌ったのがせめてものプライドだったんだろうけど
あんなに素人レベルになってしまうなんて何かあったのかしら
体もずいぶん太ってたから病気でもしたんじゃないかとちょっと心配
726 :鬼女日記 2012/05/17(木) 23:32:46 0
松崎しげるの凄さを思い知ったか!
727 :鬼女日記 2012/05/17(木) 23:34:02 0
女性は閉経を境に女性ホルモンが減って声が低くなるよ
おばちゃんになるとしわ枯れ声になるのはそのため
ホルモンのバランスが変わると太る人もいる
岩崎宏美も年齢的にそれではないかと
729 :鬼女日記 2012/05/17(木) 23:40:37 0
日本で一番歌のうまい歌手は布施明だと思ってる
女性だと誰だろう?
思いつかないな
735 :鬼女日記 2012/05/18(金) 01:13:39 0
ボイトレしてなかったんだろうな岩崎宏美
山本潤子さんでさえ、アレ?ということになってたから年齢の問題は大きいけど
742 :鬼女日記 2012/05/18(金) 08:08:57 0
スタンドバイミーのオリジナル歌手のおじいちゃんが来日した時もひどかった。
テレビで生歌歌ったんだけど、周りが、オリジナル歌手の生歌すごい!って持ち上げる中、
まったく声も出ず、音程も何もあったもんじゃなく、ソウルやオーラみたいなもんも感じられず…。
出演してるタレントやアナウンサーは、微妙な空気の中、
それでも、いやーすごい!とか持ち上げ…。見てるこっちがいたたまれなかった。
743 :鬼女日記 2012/05/18(金) 08:43:42 0
サイモン&ガーファンクルの歌をサイモン一人が歌った時もがっくりしたな…
745 :鬼女日記 2012/05/18(金) 08:50:48 0
この前、何かの番組に出てた井上あずみの劣化っぷりがひどかったな・・・
これなら私の方が上手だといいたくなるほどw
あのきれいな高音が全く出ず、音程は外しまくるし息も続かないし・・・
かなり太ってたから、更年期あたりのホルモンバランス異常なのかもなぁ。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1336041240/
他サイト生活系人気記事