136 :鬼女日記 2011/03/16(水) 08:58:14 0
昨夜、自己中心的な義弟夫婦のせいで、主人と私が喧嘩をするハメになった。
義両親は以前に私が同居を断った事を機に、義弟夫婦をこれみよがしに過保護のように可愛がるようになって
私はそんな義両親に不信感を抱きつつ、生活しているけれどあいつら、くっついていればいいとも思って割り切っている。

けれども、私が割り切っている面もあると言うのを義両親は知っているんだろうね、
やたらわざとらしく義弟夫婦と接触させたがる始末だし、私が割り切っている事を不満に感じているような有様だし。自己中心的な面は義弟夫婦の悪影響かな?
自分達(義両親)が私の前で義弟夫婦と仲良くしていれば、私がショックを受けるとでも都合良く思ったんじゃないの?
ショックどころか、逆にくっついていてくれた方が私として関わらず済むから助かる。割り切っている面もあるし。

私のいない所で私の悪口を義両親と義弟夫婦が言い合っていた事を(これだって義弟夫婦がはじめに言い始めて、義両親はその挑発にノっている)まるで「これでももらって帳消しにしろ」とでも言うように
やたらいらないものばかり押し付けるようになって来ているし。馬鹿じゃないのか?と思う。
金品を渡せば、思い通りになれると思っている義弟夫婦のせいで、そしてその肩をもつ義両親のせいで主人と私が喧嘩するハメに。

同居だって近くにいるのに、その必要が何処にある?
状況に応じて行動しない義両親のせいで、同居を断った私が悪者になっている。

人の家の平和を乱す義弟夫婦と義両親は
私にとって、有害物質としか思えない。
137 :鬼女日記 2011/03/16(水) 09:39:17 0
追加

肩をもつあげく、義両親の口から出て来た言葉が
「義弟夫婦に電話をかけてお礼を言え」と。こうまで言って来た。人をバカにしている。
今まで悪口をさんざん(きっとこれからも性懲りもなく言うだろうけれど)言っておきながら
これをあげるからチャラにして、とでも言うように人をエサで操って動物扱いするのか!?

多分、「喉元過ぎれば、熱さを忘れる」って、よく言ったもので
ちょっと経てばまた同じ事を学習能力なく繰り返しては義弟夫婦、
また金品を渡して来るだろうし、義両親はその味方になるだろうね。
そんなふうだから長男嫁に信頼されず、老後は地獄を見ているんだろうが、義両親。

あのタヒに損ない義両親、いい加減それに気付け。
138 :鬼女日記 2011/03/16(水) 11:21:31 0
>>136
旦那と喧嘩の理由を
139 :鬼女日記 2011/03/16(水) 15:01:26 0
>>138

義弟夫婦が数年にかけて私のいない所で私の悪口を義両親に言っていた事、
実は言い始めたその時から私はずっと知っていた。けれども、知らないフリをして来た。
それをあのバカの義弟夫婦は私が何も言わなければ、何も知らないと都合良く解釈したんだと思う。自己中心的なのもいいとこ、タヒねって感じ。
数年にかけて義弟夫婦は義両親に好かれたいがために、私の悪口を言って義両親を味方につけてやろうと企んだと思う。
それだけではなく、義弟夫婦は数々の嫌がらせを義両親と結託して私にして来る有様で辛抱ならず、
昨年から義弟夫婦との接触をあまりないようにしていた。
義両親なんかはもっとその前から“用事がある時だけ接する”って言う姿勢を今も保っている。義実家にも何かある時だけ行っている。

義弟夫婦にも私、昨年からそうしているんだけど義弟嫁はずるい所があって
「こうしておけば、義姉(私の事)は許してくれる」とこれもまた都合良く思い込んでいるんだろうね、
悪口を数年間、義両親に仕掛けるように先に話しておいて、今になって取り繕うように金品を渡すようになって来た。人をさんざん、苦しめておいて。

金品を渡して来ようが、帳消しにはしない。人のバカにするのもいい加減にしろ。
義両親も義弟夫婦がいいなら、私らに構わずそこで面倒を見て貰え。
付近にいるのに、同居を断った私が悪者。今後も義弟夫婦は義両親に私の悪口を言うだろうね、
義弟嫁は義両親に好かれたいって言う、心の病を抱えた精神異常者だから。


それを私が昨夜、主人に言ったら主人としては私に共感半分、不賛成半分って雰囲気で
それ以上は聞きたくないって言うカンジだった。私は今まで思っていた事、そして今も思っている事を話した。
142 :鬼女日記 2011/03/16(水) 15:10:54 0
>>139
ストレスたまってたんだね。お疲れ様です。

悪者扱い、けっこうじゃない!
どのみち>>136が同居断った件でしわ寄せが義弟夫婦にいくので悪口は避けられないよ。
義弟夫婦が同居したくなかったらそれはそれで断ればいんだけどね。

今後は義弟夫婦からの金品も断って徹底的に疎遠しよう
身内だから心苦しい夫の気持ちもわからんでもないが
悪口言ってきて金品で懐柔しようと勘違いしてる義弟夫婦がおかしい。
仲良くしたかったら悪口やめたらいいだけ。金品はいらない。
143 :鬼女日記 2011/03/16(水) 15:25:19 0
ありがとうございます。

受け取って優しい顔を見せてやればまたあいつら、調子に乗るだけだからホント厄介で…。
困った時はハイ、金品を渡すって言う義弟嫁の正体をいつかの時、機会あれば
みんなの前で暴いてやりたい気もある。
144 :鬼女日記 2011/03/16(水) 16:54:37 O
>>143
義弟夫婦に関わらない方が貴女にとっては吉
文章からも貴女疲れてるよ
自分の神経すり減らすな!
145 :鬼女日記 2011/03/16(水) 17:06:55 0
>>143
裏の裏は表。
カスに悪者呼ばわりされたって、実際あなたが悪者になるわけじゃないから、心を傷める必要は無いのよ~
あちらの執着心、なくなるといいね。
146 :鬼女日記 2011/03/16(水) 17:43:05 0
ありがとうございます。

誰にも言えなかった今までの事をここに書けてホント気持ちが落ち着きました。泣いた事もあった、一人で。
義弟夫婦はとにかく義両親を思い通りに操って、いかに甘い汁を吸いつつ、美味しい想いをしてやるか、と言う事しか頭にないと思う。
金品でみんなを思い通りに操ろうとする底意地の腐り果てた奴らだと思う。

義両親もそう。
大体、金品をもらって必要以上に喜ぶなんて乞食も同じ。
まともな人間なら、ふざけるなってカンジで怒るだろうけれど、
「類は友を呼ぶ」とは、まさによく言ったもので、腐った連中には腐った連中は付きものだとも思う。
もしも、私がその立場なら、叩きつけて返してやるのに、
義両親も義弟夫婦と同じく、頭がヤラレちゃっているようなイカれ人間だから、
この先もずっと用事がある時だけ接しようと思います。
147 :鬼女日記 2011/03/16(水) 17:59:05 0
義弟が義両親とりいって得られるメリットが理解できない。
単に親と仲良くできて嬉し~。>>143夫婦に対する優越感だけかな?
嫁としては義両親なんて仲良くしたくもないよねw
義弟嫁も率先して金品攻撃やってるならいいけど、そうじゃないなら可哀想かもw
148 :鬼女日記 2011/03/16(水) 18:16:28 0
義理弟嫁は簡単に操れるから姑は都合がいいんだね。
嫁を操れればかわいい息子を自分の傍に置いておくなんて簡単だし。
149 :鬼女日記 2011/03/17(木) 10:57:08 0
ありがとうございます。

義弟夫婦はとにかく何でも先にイイトコを取って、美味しい想いをしてやって
めんどくさそうな義務と責任はウチら長男夫婦になすりつけて、甘い汁を吸える権利と主張は根こそぎ全部、奪ってやればいい、と。
ああ言う卑しい奴らだから、本音を言うと縁を切りたい。でもウチの義両親はどうも過保護のようにあいつらの方がいいみたいだから、
べったりくっついてもらって、私はせめて自由を得たいと思っている。

義弟夫婦は義両親にべったりくっつかれている間、自由がないだろうから
ざまーみろって言う想いが心の一部にあるし、みんないも聞いてもらえて感謝している、ありがとう。スッキリした。
152 :鬼女日記 2011/03/17(木) 15:13:06 0
自分だったら義両親により冷たく接して
老後・介護で頼るのは義弟夫婦に仕向けるかな。
ずるい義弟夫婦だから結局手伝えと言ってきて負担は半々になりそうだけど
今のままならおいしいとこだけ持ってって介護は長男夫婦(143夫婦)になすりつけそうな気がする。
153 :鬼女日記 2011/03/17(木) 16:03:29 0
ありがとうございます。

義両親にしてみれば不況とは言え、物に溢れた豊かな時代だと言うのに
あのトチ狂った頭の中はかつてこの国が鎖国だった頃の貧しい時代を妄想しているんだろうね、気色の悪い。
物乞いのように金品を義弟夫婦から恵んで貰ってありがたや、ありがたやって両手で拝んでいるはずだろうから、
時々TVなどで精神病院が出て来ると薦めたくなる事もある。「一生、いたらどうですか?」って。

そんなにも義弟夫婦が恋しくてたまらないなら、そいつらのペットにでもなってさー、
首元にリードでもつけて3回、まわってワンとでも鳴いておけってカンジ。
156 :鬼女日記 2011/03/18(金) 17:39:11 0
トメだーいきらい☆
引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1299148643/
他サイト生活系人気記事