963 :鬼女日記 2012/05/21(月) 09:11:23 0
キャラ弁なるものが人間関係を破壊するほどの
悪魔の魅力があるということを、最近知った。

今年から長女を幼稚園の二年保育に通わせている。
娘が同じクラスのAちゃんのお弁当がすごい、と言っていて、
それがキャラ弁だった。
Aちゃんママはキャラ弁をブログにアップしていると娘から聞いて、
ある日、送りの時に一緒になったママさんにそのことを聞くと
サササーと引かれてしまった。
その時はそのまま別れたんだけど、お迎えの時にまたそのママさんと一緒になって
普通に挨拶したら無視された。
その日の夜、娘と仲良しの子のママから連絡がきた。

昨年、Aママのキャラ弁ブログがきっかけで地元テレビに出演することになり、
園の先生が気を使って、メール連絡網でそのことを流したらしい。
Aちゃんもお友達にいろいろ話していたら、一部の保護者から
「私的なことをメールで回すな」「テレビで園の事を話すとは何事か」
「子供がうらやましがるからキャラ弁禁止しろ」と大騒ぎになったらしい。
その騒ぎの中心が、私が声をかけた人だったってさorz
電話をくれたママがとりなしてくれて、ちゃんと教えなくてごめんとも謝られたけど、
キャラ弁にそんな威力があったとは本当に知らなかった。

メール連絡網については、別の子がCMに出るとか、家族の人がテレビで取材されたとか
そういうことは時々回ってくるし、
園の事を話したというのも「市内の幼稚園」と紹介されただけらしいです。
もともとAさんと声かけたママのソリが合わなかっただけなのかもしれません。
964 :鬼女日記 2012/05/21(月) 09:30:56 O
>>963を読んで切り干し大根嫁を思い出した
あの結末はどうなったんだっけ

キャラ弁は厄介だね。
968 :鬼女日記 2012/05/21(月) 11:56:20 0
>>963
ソレ、Aママのキャラ弁作りの才能に嫉妬しているだけな人なんじゃないの?
地域によって、目立つ人への嫉妬は恐ろしいものがあるからね。
でもね、そういう状態に巻き込まれるって、ある意味、付き合う人を見極められるとも思うんだ。
たとえAちゃんママが天狗になっているにしても、いい大人が無視をするなんて普通じゃない。
ちゃんとしたお付き合いは、多分、出来ない相手だと思うよ。
Aちゃんママは様子見で、無視をしてきた人達とは、一定の距離を置いた方がいいんじゃないかな。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1336041240/
他サイト生活系人気記事