952 :鬼女日記 2012/05/21(月) 02:29:59 0
2世帯同居の糞トメが中1の娘の前で
「お前の母ちゃんが酷いからばあちゃんはタヒぬ、許してくれ」
とロープを持ちだして首吊りの真似をやらかした。

当初は心配して止めて泣きじゃくってた娘。
今は物凄く怯えている。
「お母さんも、おかあさんにソックリな私の事も大嫌いだろうから
 自杀殳する位なら私達を先にこ○そうって考えてこ○しに来るんじゃないか」って。

「お願いやからこの家から出て」と懇願された。

もう絶対に駄目だ。
でも離婚か別居をするにはどうしたら良いか・・・

夫はリストラにあって現在は超低収入で別居して生活は出来ない。
今は光熱費だけで済むからカツカツの状態でも生活できてる。
1年以上の無職期間に貯蓄は無くなった。
建物の半分の名義が夫で、残りと土地はウトの物だから家を売る事は出来ない。

家賃ぐらい私が働けば良いんだけど、
2年前に倒れて、今は医療費がかかるだけのお荷物状態。
今年に入ってから座って出来る短時間のパートをはじめたけど、
勤めて1ヶ月で持病が悪化して倒れて入院、現在は安静にする様に医師に言われてる。
無理に働いても又倒れて医療費がかさむだけ。

実家は頼れない。
もう離婚して生活保護しかないのか・・・とも考えたけど
離婚したら生活出来ないのがわかってて、生活保護に頼るのは出来ない。

でもこの家に娘を住まわすことは絶対に出来ない。
なんとか出ていける方法は無いか思案中。
953 :鬼女日記 2012/05/21(月) 02:50:30 0
光熱費だけで済む・・・家賃が要らないってことです。
食事等は全てウトメと別なので。

ウトメを説得して家を売ったとしても、
土地の値段だけで築20年を超える建物は価値ゼロです。

糞トメは数年前に息子(夫)の前でもタヒぬタヒぬ詐欺をやらかしましたが
「好きにタヒね、俺は今から出かける」と無視して放置された過去を持ちます。

娘にやらかした事は絶対に許せません。
954 :鬼女日記 2012/05/21(月) 04:58:31 P
生活保護が嫌なのはわかるけど、
ダンナさんと一緒に家を出て断なの稼ぎで足りない所は保護を受けてでも
娘さんをトメから引き離した方がいいよ
大人で見慣れてればボダのタヒぬタヒぬ詐欺もダンナさんのようにかわせるけど
子供にそれは無理だし一生消えない心の傷になるよ
生活保護は収入があっても一定以下(自治体によって額が違う)なら補助金の形で支給される
ダンナさんの収入が増えたら足を洗えばいいんだし緊急避難だと思って
955 :鬼女日記 2012/05/21(月) 05:04:28 0
優先順位を間違えないでほしい。
お嬢さんの成長が一番。
今は生活保護をもらっても いつか納税できるようになれば良いじゃん。
困ったときに使わなくて、何のための制度だよ。
956 :鬼女日記 2012/05/21(月) 05:14:30 0
それ虐待
娘さんだけでも施設に預けたら?
958 :鬼女日記 2012/05/21(月) 08:03:23 0
8年もたったらなにかしらあるよ、いまはそういう時だけどまた幸せな日々はやって来るよ。
959 :鬼女日記 2012/05/21(月) 08:40:22 0
うちの隣の空き地にハムスター隠してった子がいる。
2匹が入った水槽をダンボールに入れて空気穴あけて、ダンボールの蓋には
 あけるな みたらころす と幼い字で沢山書いてある。
トイペの芯と新聞紙は入ってたけどエサや水は無し。

とりあえずブロッコリーの芯と水をやったけど、明日も連絡無しなら保健所行きだ
981 :鬼女日記 2012/05/21(月) 15:24:21 0
>>952
知人の娘さん、まだ二十歳くらいだけど妊娠中(シングルマザー)で生活保護申請したよ。
知人は優雅に別の生活始めているから、金銭面では娘の面倒見ないって。
外食やショッピング三昧みたいで、親子でよく出かけているの見ると、何とも言えない気分になる。
こんなのが頼ってて、あなたが頼ろうとしないなんて間違ってる。
982 :鬼女日記 2012/05/21(月) 15:29:32 0
生活保護が嫌な気持ちはわからんでもないけど、
娘が「杀殳される」とおびえてるのにそれはないだろう…
心配や同情を超えて怒りを覚えるよ。さっさと行動したらいい
983 :鬼女日記 2012/05/21(月) 15:43:10 0
>>952
自分のデモデモダッテに娘を巻き込んで、娘の精神を壊したい訳だ
屑親だな
984 :鬼女日記 2012/05/21(月) 16:00:49 O
>>981
その親子、通報してほしいんだが
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1336041240/
他サイト生活系人気記事