282 :鬼女日記 2011/02/24(木) 19:10:24 0
結婚前はさっぱりしたトメを装ってたので、それなりに仲良くしてた。
ところが結婚した途端に干渉が増えて、距離ナシになってきたので、
時々断ったりしながらそれでも月に一度もしくは2度くらいは会うようにしてた。
そしたらトメが最近やたらと「私ひとり(ウトは仕事で外食が多い)でのご飯が多いから…」
「ひとり鍋だと寂しいのよね。みんながいる時じゃないと滅多に食べれない」とか愚痴ぐちうるさい。
同居要請かと思うけど、トメは「同居は気を遣うからしない」と言ってたし、
何をアピールしてんだろ?
「うちも旦那が仕事が遅いから平日はいつもひとりで食べてますよ」と言っても
また愚痴ぐち言う。昔から察してちゃんでうざいから察したくないけど黙らせたい。
284 :鬼女日記 2011/02/24(木) 19:53:15 0
>>282
>トメは「同居は気を遣うからしない」と言ってたし、

あなたが結婚前に「さっぱりしたトメ」と勘違いしてたのが実はネコかぶってた、という
話だったように、「同居しない」というのだってわからんのよw
人の気持は変わるのよ。
そういう察してトメが言う言葉には、リアクションは言葉そのままにとらえてへーほーふーん。
しかし理解するときは深読み裏読みで次の行動を予測して、被害を最小限に食い止める
しかないっすよ。
285 :鬼女日記 2011/02/24(木) 19:53:38 0
>>282
同居要請に決まってるじゃんw

「同居して」と言ってしてもらうのは気をつかうから、あなたたち夫婦から「同居させてください」
って言うのを待ってるんだよw

今度ひとりのご飯が多いって言われたら
「そうですか?私は旦那が居ない時、他の人と気をつかって食べるよりは一人で好きなもの
食べる方が楽しいですけどね~何よりも自由って素晴らしいと思いますよ」
みたいな方向で話とかないと旦那が可哀想と思ったら最後だよw
286 :鬼女日記 2011/02/24(木) 20:07:35 0
確かにまだまだ若いというか考えが未熟かもwww
ただ単に「かわいそうですね~」と同情か何かしてほしいだけかと思ったから
黙らせたいと思ったけど、意図があるならちゃんと対策しないとダメですね。
今でも「同居は嫌だわ」と言い切ってるけど、その他の事では言ってる事と顔の表情が違う時があるし、
察してトメの本音はわからないです。
トメの前で旦那にも「ひとりで気楽に食べれるから寂しくないよ」と言ってるけど、
トメは「そう?」と無言だけど、トメがしつこいから>>285さんみたいにもっと言います。
旦那は「寂しいって言われないおかげで仕事に打ち込める」と言ってくれてます。
普段から何かと口うるさいトメだから旦那も同居はしたくないみたいだし、
私も同居はしないと言ってます。
287 :鬼女日記 2011/02/24(木) 20:11:23 0
トメがうざいことを言い出したら、耳が聞こえなくなるのが最強。
気にしたら負けw
288 :鬼女日記 2011/02/24(木) 20:13:17 0
>>286
旦那の前で寂しい攻撃をしはじめたら
「そうかぁ…でも私は寂しいのと自由だったら自由を選ぶなぁ…どんな手段を使ってでも…」
とボソッと言う

同居回避出来たよw
289 :鬼女日記 2011/02/24(木) 20:28:31 0
私は「えええええ?旦那が居ない食事なんて、パラダイスですよぉ!」と答えて
コトメ達が「そうそう」と同意してくれたので、トメしょぼーんだった。
290 :鬼女日記 2011/02/24(木) 21:17:39 0
みなさんありがとう。
だいぶんね、スルーするようにはしてるけどまだまだだな…
なるほど「自由」って言葉を強調すれば良さそうですね。
「トメさん自由でいいじゃないですか~!」と空気読めない嫁やっとこう。
義弟嫁さんとこに行かれたら悪いから、打ち合わせしとこうかなw
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1296721939/
他サイト生活系人気記事