828 :鬼女日記 2017/10/09(月) 14:40:39 ID:vwk
隣の爺さんに突っ込まれて面倒事になってる。
爺さんが車のペダルの踏み間違いで門柱にドーン。
家事をしていた自分が慌てて外に飛び出たら、さらにアクセル吹かしてるし。
他のご近所さんも集まって、すぐに警察が来て、爺さんは救急車で病院に搬送。
門柱は倒れるわ、インターホンが壊れるわ、子供自転車が潰れるし、カーポートの柱が破損するわの被害。

それで、当然ながら後日爺さんに損害賠償請求したんだけど、なんと無保険。
年金生活で払えないってさ。
いやいや、あなた立派な家を持ってるじゃん。
つうかさぁ、事故起こしておいてすぐにまた車をよく買えるよね。
それも無保険なんだよなぁ。

もう弁護士に相談して訴訟する段階まで来てるけど、年金生活者だったらほとんど取れないかもって言われるしさ。
ほんとやってられない。
近所の老人たちも払えないなら仕方ないとか言うけど、なんでこっちが100万に届きそうな額を自腹切らないといけないんですか。

一番イラつくのは、のほほんと隣に住んでるんこと。
そして毎日車で出かけてるんだよ。
ムカつくことこの上ない。
831 :鬼女日記 2017/10/09(月) 14:58:10 ID:61l
>>828
免許取り消しにならないんだ?
俺は性格悪いからそんなことになったら
近所中にあそこの爺さんは認知症になったって
言い触らしちゃうと思う。
832 :鬼女日記 2017/10/09(月) 15:12:43 ID:bKr
>>828
うわぁ…そのじじいから免許証取り上げて欲しいわ
じじいを擁護してるやつらに「あなたの家族がひき杀殳されても同じ事言えますか?」って言ってやりたい
無保険なのも何度か事故おこして加入できないんじゃないかと思うわ
じじいが年金暮らしとか関係ない。親族から借りてでも弁償するのがスジなのにね
833 :鬼女日記 2017/10/09(月) 15:13:13 ID:yeA
>>830
>以前自分と平行線になるほど譲らなかった意見が、自分から見て必要性もないのに
>コロッと変わっちゃったこと
友人と、人生を一生共にする予定の配偶者だったら配偶者の意見を優先するに決まってるでしょ?
なんで自分の意見が絶対正義だって思い込んでるの?
やっぱりもとからあるマウンティング好きの性格じゃないですかやだー!


>>828
老人どもには「えっ、あなた達が全部払ってくれるんですか!?」って言えばだいたい黙るし
それでもダメだったら「支払ってもくれないケチな人がウチのお金のことに口を挟まないで下さい」
少なくともうちはこれでほぼ全員黙らせた

書いてある情報だけだと一軒家と車を維持できるほどの貯蓄があるはずなんで
100万ごときが支払えないとは思えないけどね、無事に請求できるよう祈ってるよ
834 :鬼女日記 2017/10/09(月) 15:16:58 ID:vwk
>>831
なってない。
警察署に問い合わしたけど物損だから点数処理はしましたってだけ。
免許取り上げて欲しい。
>>832
親族がいるとか知らないんだよね。
一人暮らしで町内会議に出席してもほとんどしゃべらないし。
奥さんがいた頃はマシだったらしいけど、自分が来た頃には一人だったから昔のことは分からない。
>>833
車はたぶん保険じゃないかな。
軽からボロイ軽に変わっただけ。
家を売り払えって簡単には出来ないらしいから本当に大変。
835 :鬼女日記 2017/10/09(月) 15:38:45 ID:KrT
>>834
そもそも無保険で車を持っているって時点でびっくり
今はそういう人が増えているのか被害を受ける側が
「無保険車損害保険」とか入ってたりするみたいだね
こっちが泣き寝入りするのはおかしいのに
853 :鬼女日記 2017/10/09(月) 23:09:11 ID:pAy
>>834
土地家屋の権利を頂けばいいんじゃね?
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506582695/
他サイト生活系人気記事