80 :鬼女日記 2008/08/29(金) 13:16:15 0
トメが午前中とかに凸してきて、私がドアを開けると
「あら嫁子さん居たの」っていうのが気に障ってしょうがない。
乳児抱えた育休中の主婦が家にいておかしいですかね。
もちろんトメがあいたいのは「かわいい息子の子供ちゃん」であって
「息子ちゃんの世話係兼孫ちゃん生み機」じゃないのはわかってますが
昼間の時間帯に乳児一人でババァお迎え出来る訳なかろうが。
夫に訴えても「単なる口癖だから、嫌なら言っておくよ」とかスルーされ
育児疲れも出てきて限界。
さっきトメが来て、玄関あけたらまた
「嫁子さん居たのね」と言い、軽く切れた。
そのまま上がりこもうとするトメを押しとどめ、
「嫁子はいません」と言って閉めちゃった。
インターフォンは切ったし、電話は着信拒否だし、
子供は寝てるし、かるーくお昼寝でもしましょーかねー。
夫から電話来てるけど、ちゃんと「言っておくよー」を実行してくれたと信じ、
更に「私が嫌だと思ってる事を知りつつ、わざと言ってくるトメ」に復讐して何が悪い。

82 :鬼女日記 2008/08/29(金) 13:19:37 0
>80さん乙
つか、ほかに誰がいたらいいのか?
または誰もいなかったらどうするつもりなのか?
合鍵持って侵入でつか?

だんなは〆てくれなさそうなので過去スレ読んで色々撃退すべし!
83 :鬼女日記 2008/08/29(金) 13:24:58 0
地味だけどムカつくね!
居たら悪いんかい!!って感じじゃん
もう居留守使えばいいよ
85 :鬼女日記 2008/08/29(金) 13:34:25 0
いなけりゃいないで、どこ行ってたとかなんとか、五月蠅そうだなあ。
207 :鬼女日記 2008/08/29(金) 19:49:27 0
夫帰って来てトイレに入っていたので、出てきた所に
「あら、居たの」って言ってみた。
そしたら案の定ムッとしてたよ。
「そういやさ、お袋にそんなんする位嫌だったわけ!?」ってケンカ腰で言われた。
「はい!嫌でした!…って何回言えば分かるのよ!!
当然いて当たり前のあんたに居たのって言ったら、今ムッとしたでしょ」
タジタジとしながらも
「でもせっかく 来 て く れ て る の に !」
たーのーんーでねーーーーーーーー。
あのね、居るだけで気を使うんだよ、ってここの人に言うまでも無い。
実際来たって孫ちゃん孫ちゃんって遊ぶだけで
なーーーんの手伝いもしてくれない、
それなのに「来てくれてる」って何さ。
それならいっそ来ていただかない方が自分のペースで育児できるんだよ、
その方がずっといいんだよ、家事だって合間合間でやれるのに
トメが居座っちゃそうもいかないんだよ、
子供が寝たら私も寝たいんだよ、わかんねーのか!
そう言ったら馬鹿夫「いいんだよいいんだよ、今は産後鬱なんだよ、な。」
はぁ???
お前の母ちゃんがストレスなんだっつーの!!
なーーーーんか本当に鬱になりそう…
最初の3か月のハイテンションぶりで疲れ出てきた感じ。
里帰りしないで出産したけど、今から行くかなー実家…
緑覚悟でトメに凸かけようかな…
210 :鬼女日記 2008/08/29(金) 19:52:33 0
>>207
人の旦那に申し訳ないが凄く腹が立った。
産後鬱とか勝手に決め付けられてうぜぇえええ

まじ帰っちゃいなよ。
このままじゃ産後鬱だもんね→鬱だししょうがないよね
でいつも病名つけて逃げられそうじゃん。
うぜぇ男だな。
224 :鬼女日記 2008/08/29(金) 20:11:17 0
>>207ひたすら乙。
全くむかつく夫とトメだ。
248 :鬼女日記 2008/08/29(金) 22:06:20 0
207さん

そうだよ。今まで何ともなかったのに、
無神経な夫と姑のせいで悪化したんだよ。
気遣ってくれるなら、おさまるまで姑を家にいれるな。
それがいやなら実家に帰る。

といいかえすんだ。
さすがにアホでもわかるだろ。
それでもわからないような人間ならば、いつでも捨てる準備したほうがいい。
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1219942869/
他サイト生活系人気記事