111 :鬼女日記 2015/11/19(木) 15:32:13 ID:C3S
割り込みで申し訳ありません。相談お願いいたします。

私には、お互いに結婚を意識している、付き合って3年になる彼氏がいます。その彼について相談なのですが、結論から申し上げると、お互いに肉体関係がありません(スキンシップ程度ならあります)。
恥ずかしながら、私は彼が初めての彼氏なので、所謂性交渉というものをした事がありません。
彼は非常に強い貞操概念をもっていて、私に対して、
「僕は、君を一人の女性として愛しているし、君としか結婚するつもりはないが、お互いに何が原因で別れることになるか分からないから、婚前交渉はできない。」
と言われています。
少し堅い人ではありますが、芯を持った真面目な人なので、そういう考え方なのかなと思いつつも、少し寂しく感じています。
同性の友人にも相談をしたところ、浮気を示唆されたので、婚前の身辺調査も兼ねて調べて貰ったのですが、その様な様子は一切なく、浮気の様子はありませんでした。
そこでお伺いしたいのですが、彼の考え方は、特に同性の方には理解しうるものなのでしょうか?
ご回答よろしくお願い申し上げます。
117 :鬼女日記 2015/11/19(木) 16:07:42 ID:2OO
>>111
同性ではありませんが。
今時珍しい考え方ではありますよね。
でも婚前交渉が無い=愛情が無いとかって事では無いと思います。
どうせ結婚するんだから~~、と避妊もしない人よりは誠実なのでは?
別れる、の内容も彼が事故などで亡くなる可能性もありますよね。
結納等を行い、後は婚姻届を出すだけとなったときあなたが妊娠していて彼が亡くなったりしたら言い方は悪いですが色々と面倒です。
もちろん届を出した後同じ状況になっても大変ですが。
軽く考えるなら、新婚初夜までお楽しみはとっておきな!とか?

今は自分の気持ちを正直に伝えて、肉体交渉までとは行かなくても一緒にお風呂とか妥協?出来るラインを彼と2人で探してみては?
彼に話をする前に、紙に書いておくとよろしいかと。話の場で感情が高ぶって内容が明後日の方向にいったりするかもしれませんし。
長々と失礼しました。
どうぞ彼とお幸せに
122 :鬼女日記 2015/11/19(木) 17:12:03 ID:C3S
>>117
愛されていることは実感していますし、疑ったりしたことを申し訳なくおもっています。
土日で彼に会うので、そのどちらかでゆっくり話し合いたいと思います。
長文ありがとうございました。
129 :鬼女日記 2015/11/19(木) 20:09:07 ID:6Kh
>>127
他の事を毎度言ってくるにも関わらずそれ系のことを
一切言ってこないだけあってめちゃくちゃモヤってそうだよね
そうだね、とりあえず様子見かしらね
何かあったらまたおいでねー
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447769894
他サイト生活系人気記事