689 :鬼女日記 2016/04/19(火) 12:28:33 ID:M0m
プチな上にフェイクありですが

一緒にいると居心地が良くて、しょっちゅう遊んでた会社の同期。なんとなくこのまま関係が続いて、そのうち恋人同士になれたらいいなと思ってた。

そんな折、自分とその同期を含め4人(男女2人ずつ)で温泉街に旅行に行った。
旅館から電車から全部同期がやってくれた(そこは申し訳なかったしすごく感謝してる)。

で、いざ旅館に着いたらまずコンセントを占領。
スマホ(2台)、タブレット、ルーター、3DS、ウォークマン…部屋は結構広くてコンセントも多めにあったけど、全部使ってた。
男女いるので、真ん中のふすまを挟んで右が女子、左が男子と決めたにも関わらず女子部屋にも普通に入ってきて充電。
「私たちも使いたいんだけど…」と言うと、「あっごめん、好きに抜いていいよw」と。結局女子部屋からは撤去されなかった。

他にも、足湯に入っていたら「女子ってやっぱすね毛ないの?」って聞いてきたり(剃ってんだよ)、温泉でお化粧を落とすか女友達と話していたら「夜は暗くなるし、見えないからいいんじゃないw」とか、デリカシーがないのかな?と思う発言がちょいちょいあった。

極めつけは、一晩泊まった翌日の朝。
同期「なんか悪い夢とか見た?」
自分「ううん、何で?」
同期「『んっ、んっ』て寝言言ってたからw」
寝言が聞こえたのか聞いてたのか分からないけど、正直ドン引き。
どうにも気持ち悪く感じてしまってダメだった。

帰る間際に告白されたけど、「恋人同士になったら今より気を遣わなくて済むからラクだし」という同期に、自分も同期も旅行好きだし、これ以上に遠慮がなくなるのかと思うと本当にダメで、丁寧にお断りした。

自分の心が狭いだけかもしれないけど、親しき仲にも礼儀ありだよな…と思う。
今では前に感じた居心地の良さって何だったんだ?と思ってる。
フットワークが軽くて遊ぶ計画とかサクサク立ててくれてたから、そこに甘えてただけだったのかな…と申し訳なく思いつつも、恋人には無理!と思った旅行だった。
690 :鬼女日記 2016/04/19(火) 12:48:47 ID:bhK
>男女いるので、真ん中のふすまを挟んで右が女子、左が男子
働いてるような年齢で、男女が同じ部屋で寝ちゃうような人たちにデリカシーも何もないんじゃ・・・と思った
691 :鬼女日記 2016/04/19(火) 13:59:00 ID:M0m
>>690
689です
旅館が混んでて、どうしても別に部屋が取れなかったんだ…と言っていた
確かに休日だったし、広い部屋だからいいかって他のメンバーとも相談の上で了解したとはいえ、その時点でおかしいと思うべきだったのかも
自分の見る目がなかったわw
692 :鬼女日記 2016/04/19(火) 17:29:05 ID:JEz
>「恋人同士になったら今より気を遣わなくて済むからラクだし」

わろたw
え、これで気遣ってたんだ?すごいw
693 :鬼女日記 2016/04/19(火) 22:45:01 ID:Mcc
>>692
これ以上気を使わない関係って、どうなるんだ?
パンツ共用とかw?
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454399928/
他サイト生活系人気記事