562 :鬼女日記 2015/09/09(水) 08:55:48 ID:C1X
年代がすっかり変わってるのに未練がましく服を持ってしまうのがイヤだけど捨てられない。
捨てる機会はなんどかあったはずなのに(転勤族なので)
30代なのに17のときに奮発して買ったブランドの真っ赤なツナギXSサイズと真っ白でサイド編み上げのズボンが捨てられない。
高かったしケチって2回しかきてないし前に試しにてみたら腕や太ももがキツいのはもちろん見事に腹のボタンが止まらない…でも新品同様。
真っ赤だから当時からきにいく場所がなかったし来たいと思いつつ肥やしになってた。
白いズボンも靴下が見えちゃうし、ズボンのしたにストッキングは熱くて穿けなかった。真っ白なので生理不順な私はいつくるか分からず…同じくタイトなので穿けない。
誰かにあげようかとも考えたけど回りは私より太ましいのでイヤミになるかもとしてない。

雑巾にでもしようとおもったけどかなり厚手なので厳しいかな…

やっぱり捨てないと
でもな~
563 :鬼女日記 2015/09/09(水) 09:01:02 ID:9EP
私もたくさんある
若い頃は値段なんて考えずに買っていたから今よりずっと高いお洋服
これでもかなり処分しました
564 :鬼女日記 2015/09/09(水) 09:06:42 ID:m1I
>>562
それは、ダイエットの目標服として保存をお勧めする
565 :鬼女日記 2015/09/09(水) 09:35:12 ID:5FS
奮発して買ったコートは数回しか着てなかったけど、手入れが悪くて虫食いがいくつもできて
それでももったいなくて何年もずっと保管してたけど、引越しを機にあきらめて捨てた
でも、人からもらったトレンチコートはそういうこともなくて、何年も袖を通してないけど、
もったいなくて捨てられない
多分、みっともなくて着れないと自覚できるまで持ち続けるんだろうなと思う
566 :鬼女日記 2015/09/09(水) 10:11:56 ID:07Y
>>562
どんなのだろ
うpもしくはお絵かきplz
567 :鬼女日記 2015/09/09(水) 10:44:05 ID:YVu
>>562
捨てるというか「売る」そしたらなんかスッキリするよ、二束三文でも
売れば500円とかでもなんか納得出来るな~
捨てるのもタンスの肥やしも勿体ないならそれしかないと思う
まあ思いきり!だね
568 :鬼女日記 2015/09/09(水) 10:50:27 ID:faI
裁縫得意な私、勝ち組w
お気に入りの若い頃のツナギ、エコバッグに変身させてやったぜw
569 :鬼女日記 2015/09/09(水) 10:57:20 ID:xlR
若い頃はやったジャンパースカート()をエプロンに変身させたわ。
570 :鬼女日記 2015/09/09(水) 12:18:55 ID:5hE
ツナギって不良少年少女の特効服とか
作業着のイメージしかないんだけど、
流行った時代には割と普通の服屋で売ってたの?
571 :鬼女日記 2015/09/09(水) 12:30:33 ID:iH0
私なんて20年前のTシャツを今でも着ているわ。
そして私が来ていたチビTを娘が普通のTシャツとして着ている…

私の母は洋裁が得意で私と姉の服をがんがん作ってくれたわ。
ピアノの発表会のドレスも母の手作りだったし、なんなら就職活動の時や
社会人時代に来ていたスーツも母が作ってくれた(もちろんすべてじゃないけど)。
なぜかズボンだけはお尻の下あたりがシュッとならずにもったりなって、壊滅的にダサかったw

結婚して会社も辞めて、体型も変わり時代とともにデザインも古くなってきて
引っ越しを期に大部分は処分したのね。
でもあとですっごく後悔した。
処分するのは母がタヒんで自分のタヒ期が近くなってからでもよかったかなーって。
でも捨てちゃったものは戻らない。
なので思い入れのあるものは捨てない方がいいと思うの。
捨てるのはいつだって捨てられるんだし。

母は孫たちの服もがんがん作っていたんだけど、やっぱり最近は年だし
けがをしたり病気をしたりでペースが落ちてきている。
スカートなんかは年に何枚かもらうけど(娘が)、もうコートやらスーツやらの大物は無理かな。
そう思うとサイズアウトした娘の物も捨てづらい…
573 :鬼女日記 2015/09/09(水) 21:41:17 ID:C1X
>>567
オークションっていまでも売れるんですか?

>>568
裁縫は下手です。家庭科2だったw

>>570
ギャル全盛期のとき流行ってましたよ~

ダイエットの目標にするか売るかにしよ。
皆さんありがとう!
574 :鬼女日記 2015/09/09(水) 23:06:02 ID:H5z
私、5年くらい前1号サイズのスカートを着てたの
そんなサイズまで痩せちゃってって自分でもビックリしたけど
今は10kg太ったからもう絶対に履けないんだけどね
記念とかもう少し痩せるぞぉ!と時々奮い立つ思い出にしてます。
575 :鬼女日記 2015/09/10(木) 02:47:23 ID:t9n
>>574
いいい1号?見たことすらないわ…
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1438344518/
他サイト生活系人気記事