780 :鬼女日記 2015/09/20(日) 11:13:05 ID:fG5
もう年賀状の季節か~。この間初詣したのにw
よく不妊様って書き込み見るけど、そのたびに微妙な気持ちになる。
もちろん妊婦様と一緒で一部の非常識な人やエキセントリックな人を指してるのは分かるんだけど。

私の夫は4人兄妹(兄姉夫弟)でうちと義弟夫婦の所には子供がいない。
両方とも不妊治療をして報われずに諦めての小梨。私も義弟嫁も40代。
うちは夫と私と双方に少しずつ原因あり(乏精子症と黄体機能不全)で
義弟夫婦も詳しくは知らないけど「同じような感じ(義弟嫁談)」らしい。
さすがに40代にもなると、治療始めたばかりの頃の子供を持てないかも知れない不安とかストレスで
カリカリしていた時期はとうに過ぎて、割り切ってるというか余裕はできた。
元々子供は好きだから、余所の子を見ても可愛いと思うし、ぷにぷにしたいし
夫の兄弟のだろうが私の兄弟のだろうが、甥や姪のことも可愛いと思う。
別段いい人ぶるつもりもないし、自分としては偽善だとも思ってないけど
義父母ともそこそこいい関係だし、夫とは仲良く楽しく暮らせてるから
それだけでもめっけもん。
781 :鬼女日記 2015/09/20(日) 11:13:19 ID:fG5
けど、義弟嫁はやっぱりそこまで割り切れないみたいで、義父母や義姉義兄に
“義理の関係だからこそ”配慮しろって言うんだよね。
写真入りの年賀状なんてもってのほか、こっちには子供いないんだからお年玉とか口に出すなって。
当然甥や姪の入学祝だの就職祝いだの無理。
まぁそれならそれでいいんだけど、私たち夫婦に足並み揃えるように要求してくる。
なにお年玉渡してんのよ、裕福ってわけでもないくせに何気取っちゃってんのよ、
自分(私)だけ抜け駆けするな、自分だけいい人ぶるな、って。正直鬱陶しい。
子供がいないのはこっちの都合、冠婚葬祭は別問題、それが私と夫の共通見解。
夫から義弟に何度もそれは言ってあるし、
義弟嫁から私への過干渉を止めてもらいたいことも何度も言って貰った。
もちろん私も義弟嫁に直接言ったこともある。
結果、義弟嫁はここ数年一切姿を見せなくなった。
が、義弟がハトるのかたまにメールで苦情がくる。

ちなみに甥姪たちにお年玉あげればちゃんと親子揃ってお礼を言うし(当り前だけどw)
修学旅行に行けばお土産買ってきてくれて、ちゃんと家まで持ってきてくれたりする。
義姉も義兄嫁も、お礼にと後日食事に誘ってくれたりとか。
だから一方通行のお年玉だとは思っていない。

義弟、ずっと実家と嫁の盾になってたけど、経年劣化激しく穴ぼこだらけで
いよいよ離婚を申し出たらしい。
もう疲れた、性格の不一致、らしい。

・・・ごめん、私今ワクワクしてる。
782 :鬼女日記 2015/09/20(日) 11:24:48 ID:rtG
離婚してくれたらすっきりするだろうね
ただ、矛先がこっち向かないよう
警戒は怠らず気を付けてね
783 :鬼女日記 2015/09/20(日) 11:26:13 ID:7ZJ
ブラマヨ吉田みたいな顔面になってる義弟を想像した
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1438344518/
他サイト生活系人気記事