46 :鬼女日記 2017/08/13(日) 01:45:46 ID:DWn
叔父嫁さんのシャンプーとコンディショナー勝手に使ってしまって怒られた。

1年ぶりくらいに祖母の家に行って、いつもは親戚の人と帰省時期をずらすんだけど今年は都合で被ってしまった。
私親家族(4人)と、伯母家族(4人)と、叔父夫婦だから人数的に全員は泊まれず、叔父夫婦以外は民宿を取って
日中は姉と一緒に祖母家で甥っ子姪っ子とバーベキューしたり水遊びしたりしてた。
水遊び後に、着替えるついでにお風呂入ろうかと4人でお風呂場へ。
少し前にバリアフリーに改装したらしく、中が広くて綺麗になってた。
そこにシャンプーとコンディショナーが2種類ずつ置いて合ったんだけど、私も姉も(祖父と祖母でシャンプー分けてるんだなあ)くらいの気持ちで使ってた。
ところが、私たちが使った方が叔父嫁さんが持ってきたものだったらしい。
民宿に着いてから、叔父嫁さんが怒ってるって電話があって騒ぎになった。
(この時に私は叔父夫婦だけ祖母家に泊まることを知った)
その場で電話口で謝って、私と姉で同じものの新品を薬局で買って明日渡しに行こうって相談した。
でもさあ。叔父嫁さん、私たちがお風呂入るって聞いてたんだからその時に教えて欲しかった。
基本祖母家に行くと、入ってはいけない部屋とか、使ってはいけないものとかは分かるように目印がつけてある。
年1ペースでしか来れない私や姉とか、まだ小さい甥っ子と姪っ子に分かりやすいようにそうしてあって、
印が無いものは大丈夫なんだなって思うようになってたのもあるんだけどね。
あとは、旅行用の小さいのとかであれば誰かのだなって気付けたけど、まさか普通のポンプ式がそうだなんて想像できないよ…。
なんでも、叔父夫婦は帰省の頻度が高いから叔父嫁が置いて行ってるのだそう。
なんであれ、勝手に使ったのは悪いから電話口では言わなかったけど、
あんなに怒るくらいなら最初から印を付けておくかお風呂入るって言った時に教えて欲しかった…。
47 :鬼女日記 2017/08/13(日) 01:54:24 ID:EM7
>>46
叔父嫁ケチすぎだろ。
48 :鬼女日記 2017/08/13(日) 01:58:23 ID:gYV
>>46
なんか理不尽だね…
怒るほどならちゃんと退けといてほしいわ
49 :鬼女日記 2017/08/13(日) 02:07:07 ID:DWn
>>47
それもちょっと思わなかった事もないですが、私も姉も姪っ子もそこそこ髪が長く、叔父嫁さんは肩に付かないくらいなので
叔父嫁さんからしたら結構な量使ったって感じなんでしょうね…。

>>48
もしかしたら叔父嫁さんが、私たちが触ってはいけないものには印を付けてるって言うことを知らなかったのかもしれないですが、
それでも一言言ってくれればなあって気持ちです。
でも「なんでいつも置いてある方を使おうと思わなかったの?」って言われたら返す言葉も無いです。
50 :鬼女日記 2017/08/13(日) 02:40:44 ID:5Tz
>>46
そのシャンプーってお高いの?
美容室とかで売っているとか、たまに夜中にやってるテレビショッピングの無駄に高そうなやつとかじゃなく、普通に売っている適正価格のシャンプー?
高いなら「なんかごめん」って気分になるかもしれないけど、適正価格なら「ケチすぎww」って叔父嫁さんを心で笑ってしまいそうだ。
52 :鬼女日記 2017/08/13(日) 05:02:53 ID:Gjq
二種類あって二人共そっち使ったって事は、そっち明らかに高いやつじゃないの?
57 :鬼女日記 2017/08/13(日) 08:06:47 ID:DWn
>>50
薬局で買えるものなので、無駄に高い通販のものや美容院のものと言うわけではないと思います。
ただ、陳列してある中では高い方に入ります。

>>51
高い方は、テレビで外人の長髪の女性が出てくるようなCMをやってるような製品で、安い方はボトルからして全年齢向け?と言う感じのものだったので私も姉も普通に高い方を使いました
58 :鬼女日記 2017/08/13(日) 09:35:21 ID:EM7
>>57
3個くらいずつ買って返したら?
嫌味で。
60 :鬼女日記 2017/08/13(日) 10:39:20 ID:TFY
>>57
というかそこ叔父夫婦の家ではなくおばあちゃんの家であって
そもそもがシャンプーボトル置かせてもらってるだけだよね?
勝手に使うなってあほかーい
61 :鬼女日記 2017/08/13(日) 11:30:36 ID:ztA
>>46
まあ、2つあるならどっち使って良いのか確認をしなかったのはまずかった。
正直、どっちもどっちな気する。
弁償して次はトラベル用のシャンプー類持って行けば良いと思う
63 :鬼女日記 2017/08/13(日) 13:37:43 ID:bFd
>>57
なんとなく両方の商品がわかったw
でもそれだと高いと言っても知れてるよね、高いと言われると600ml 2000円とかのを想像してたわ
高いのでも安いのでも帰省時にしか使わないシャンプーをお風呂場に置きっぱ、っていう感覚はわからないけど
実家暮らしの時でさえ自分用のシャンプーとかはお風呂に入るたび持ち運びしてたから
家族が多ければ多いほど高温多湿が続く浴室に、自分がお高いと思ってるシャンプーを置きっぱなしで劣化進んじゃうほうが嫌だ
64 :鬼女日記 2017/08/13(日) 13:49:30 ID:vU8
ラ○ックスとメ○ットみたいな…
65 :鬼女日記 2017/08/13(日) 13:49:52 ID:vU8
○いらんかった(´・ω・)
66 :鬼女日記 2017/08/13(日) 14:02:30 ID:3Yf
>>65
どんまいw
67 :鬼女日記 2017/08/13(日) 20:23:39 ID:DWn
>>47と>>57です。
あんまり銘柄を言わないようにしてましたが出ちゃいましたね。
知れてるとはいえやっぱり良いシャンプーだったし、叔父嫁が普段使う量の何倍も一晩で使ってしまったと思うので…。

これも言い訳なんですが、今回民宿に泊まるのを知っていて、祖母家でお風呂に入るつもりがなかったので荷物を少なくするために旅行用のは持って行きませんでした。
帰省の頻度が高いとはいえ、どう言う意図でお風呂場に置きっぱにしてるかは本当のところわからないですが、
やっぱり確認をしなかったのは非があったと思っています。

結局、姉と2人でボトルのシャンプーとコンディショナーを買って謝って渡してきました。
滅多に会わない人ですが、この先関係が不味くなるのも良くないのと、勝手に使ってしまった事実は変わらないので…ただ納得できないところもあったのでこちらで愚痴りました。
一先ず修復はできたかな?と思います。
お相手ありがとうございます。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502465014/
他サイト生活系人気記事