210 :鬼女日記 2015/08/15(土) 05:06:09 ID:QlZ
義兄とある程度仲良くしろと遠回しに義実家に言われてモヤモヤ。

私 過去に男性(知らない人)から暴行を受けてから男性恐怖症→克服するもなぜか年上男性から痴漢やストーカーにばかり合う→自分よりも1日でも誕生してる人は恋愛対象外

夫 それらを全部知ってる。今回も全力で庇ってくれた。

義兄 何度か会ってるが、その度そっけないので嫌われてると思い積極的に話しかけなかったし仲良くなる必要もないと思い空気として扱う。

そんな義兄が自分だけ私と仲良くないみたいなことを言い出したそうな、、知らねーよと一言言えるものなら言いたい。
仲良くするのが普通なのかな?年に数回数分しか会わないしなぁ、、すごくストレス、、
212 :鬼女日記 2015/08/15(土) 10:27:47 ID:pgO
>>210
年に数回の接触で普通だと思う義兄なんて。
別にそれ以上会ったりしたらとも思わない。

ただ空気として扱うのはよくないと思う。たとえ向こうがそっけなくても。
貴方が年上男性嫌う事情があるからって、相手がそれを許容する義務もない。
年に数回しか会わないなら、その時くらいしっかり挨拶したり世話話したりするくらいは
したら?
それか事情を話して、「義兄さんに恨みはないけど苦手なんですすいません」と謝っておく。
213 :鬼女日記 2015/08/15(土) 10:56:27 ID:erc
>>210
過去の事は気の毒だとは思うが、流石に自分の夫の親族を空気扱いは大人としてどうよ…
普通に適度に愛想よくしておけばいいだけじゃないの?年に数回しか会わないならそれで十分でしょ
215 :鬼女日記 2015/08/15(土) 19:24:05 ID:TlY
>>210
ストレートに苦手とか恐怖症とか出さない方がいいと思う
義兄独身なんだよね?お嫁さんがいればお嫁さんと仲良く出来ると言っておけば?
「独身の方だと気を使うので、お嫁さんはまだですか?」でかわす
弟嫁と仲良くしたいなんて遠回しに言ってくる男なんてキモイ系としか思えないので
愛想振りまいたら勘違いするタイプだと思う
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1438038866/
他サイト生活系人気記事