837 :鬼女日記 2017/11/20(月) 10:26:07 ID:Y27
最近よそよそしいと感じていたママ友(Aさん)がいて、全然心当たりがなくてモヤモヤしてた。
ある日を境にってのはあったけど、その日に何かやらかしたつもりもなかったし。
ママ友の中でも普通の友達ぐらいに仲の良いBさんが、そのママ友Aさんにちょっとしたことで嫌われたらしくて
でもその話を聞いてもBさんが悪いとは思えないと言うか、Aさんの勘繰り過ぎと思うような内容だったから
実は私も何故か最近Aさんに嫌われてるっぽいのって話をしたら、Bさんが理由を知ってた。
少し前にAさんが愚痴ったらしいんだけど、私が別に変なこと言ってるようにも思えないからスルーして敢えて私の耳に入れなかったそうだ。
一ヶ月ぐらい前に、Aさんちに遊びに行ったことがあった。
Aさんちでは室内犬(小型犬)を飼ってる。
私が手土産でロールケーキ持って行ったんだけど、それを切り分けてお皿に乗せたあと1cmぐらいの厚みに切って
「(わん)ちゃんもいただきましょうね~」って犬用の器に乗せた。
それを見て「わんちゃんにケーキって大丈夫なの?」って聞いたら「うちの子おやつ大好きだから。りんごなんて1個ぐらいアッと言う間に食べちゃうの♪」
って言うから「ちょっとぐらいならいいと思うけど、1個って大丈夫なの?」って聞いてしまった。
その時は「別に毒あるものじゃないし、りんごは体にいいし」って言うから黙ったんだけど、それが気に入らなかったみたい。
犬飼ってるわけでもないのに、人んちの飼い方にケチつけて、みたいな。
私はそんなつもりじゃなくて、ただビックリして思わず聞いちゃっただけなんだけど、まぁ確かに大きなお世話だったと思うけど。
Bさんも犬を飼ってるから「昔じゃあるまいし今の飼い主ならそれが犬に良くないことぐらい常識なのに」って憤慨してた。
それでよそよそしかったのか~と理由が分かったものの、口は災いの元だったと反省すると同時に
あんな小さい犬がりんご丸ごと食べていいわけないよなぁとやっぱり思う。
838 :鬼女日記 2017/11/20(月) 10:28:44 ID:ump
>>837
まぁ犬のことがなくても考えが合わない人とはいずれ疎遠になるんだし
839 :鬼女日記 2017/11/20(月) 10:55:17 ID:Rzf
>>837
>>838に同意。
ちょっとしたことでも“意見された”と思ってカッとなる人いるけど、そういうタイプなんだろうと思う
なんにせよ面倒臭い人とは早めに疎遠でOK

その犬は胃腸が丈夫なんだろうね
普通は1個も食べさせたら下痢するだろうし、人間でも1個食べたらお腹一杯になるのにw
まぁでも長生きはしない犬だろうと思う
840 :鬼女日記 2017/11/20(月) 11:03:32 ID:yRO
>>837
そんなおかしな人と実害ある前に疎遠になれてよかったと思っていたらいいと思う
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1503260826/
他サイト生活系人気記事