94 :鬼女日記 2017/02/04(土) 01:20:54 ID:8yx
私(30歳女)には、宗教借金水○水、借りた金の踏み倒しや人への嫌がらせ
スーパーで子供を誘拐しかける、店員に嫌がらせ等々、パーフェクト糞両親がいる。
基本的に家という場所は、大事なものは壊され、罵り合い、
変なお経が常に流れ、父親は太陽神と交信し、母親はいかに自分がかわいそうか愚痴る場所だった。

今日会社の飲み会で
「母親がタヒにかけていたから、希望になるように子供を作った」
「みなに愛されて育つように、一族共通の文字をとって名前をつけた」
「親はいつまでも元気じゃないなと、親を事故で亡くしてから思った」
など、
「ほんとにこんなこと思う人いるんだ!!!」と心の底から衝撃だった。

あと、「仲のいい家族って存在するんだ!」というの衝撃的だったし、
“早見家”ってタイトルのライン部屋に、お父さんもお母さんも兄弟も全員いるのも衝撃的だった。
95 :鬼女日記 2017/02/04(土) 09:51:07 ID:0x2
>>94
こっちからしたらそんなパーフェクトなクソ親が居ることが
衝撃だがな
ゆっくり所謂「普通の家族」と言われるものを知っていけばいいよ
94の親は飛び抜けてクソだから
104 :鬼女日記 2017/02/05(日) 06:53:59 ID:amO
>>95
94です。
「話には聞いたことあるけどほんとに実在するのか~
えっ ほんとにこんなお手本みたいなご家庭が! たくさん! 存在するなんて!」
みたいな気持ちでした。

あとはその話のあと、お決まりの
「なんで結婚しないの~」に悪意があるから言ってるわけじゃないことに気が付いたのも
衝撃的だった。いままであまりそういう話をしたことなかった。
私からすると「結婚を人に勧める」のは、
人に「今すぐ○ね」「回線切って首つって○ね」と言うのと同じ意味だったけど、
皆自分が結婚したり育った家庭が幸せだから、いいものを人に勧めるつもりで言ってるんだ!
と気が付いたのも修羅場だった。

悪気はないからなにを言ってもいいわけじゃないけど、皆がそこそこ幸せになるといいなと思った。
他サイト生活系人気記事