565 :鬼女日記 2017/11/29(水) 11:04:06 ID:uj2
去年の今頃、近所のばあさんが亡くなって、父が不在だったから俺が代理で葬式に行ってきたんだけど
会場に入ってきた女が棺桶にガソリンぶっかけて火をつけようとした

携行缶のキャップを開ける前に近くの人が気がついて取り押さえたから何事もなかった
喪服姿の女が真っ赤なペットボトルみたいなやつをペタンコの黒い鞄から出すのは見たが
それがガソリンの携行缶とは思わなかった
携行缶だってすぐに気づいてくれた人にはGJしか言えない
取り押さえられるときに女が「どうせ燃やすなら今でいいじゃん!」って叫んでて怖かった

ばあさんと付き合いのあった自分の母に聞いてみたら、その女はばあさんの息子の元嫁だった
嫁いびりの噂のある家で、数年前に嫁が流産してすぐに離婚して出て行ったらしい
俺は当時実家を離れてたからその女性自体を知らなかったが、親戚連中は元嫁だって当然気づいていた
縁が切れたのに律儀な人だなというくらいの印象で「元気にしてたの?」と軽く世間話までしたらしい

その女性は逮捕されたって新聞記事になってたけどその後は知らない
続報がないってことは不起訴になったってことなのか、それともローカルネタすぎて
裁判結果まで報道されなかっただけかも
母が新聞を見ながら「あんなに思いつめて可哀想にね。」と言っていたのがなんか切なかった

その例のばあさんの妹が亡くなったので、明日またもや不在の父の代理で俺が葬式に行くことになった
母曰くこの妹も嫁いびりに積極的に参加していたらしいのでちょっと怖い
566 :鬼女日記 2017/11/29(水) 11:20:11 ID:9RS
>>565
そんな嫁いびりババアのために前科持ちにならんでもよかったのにな
続報よろしく
567 :鬼女日記 2017/11/29(水) 11:29:47 ID:uj2
>>566
さすがに続報はないと思いたいわw
568 :鬼女日記 2017/11/29(水) 12:37:15 ID:zrT
まあ放火未遂だもんね
婆さんだけじゃなく会場、その周辺や参列者にも危険があった
火を着けようという準備と意志が強いからなんか罪状がついたんじゃないの
569 :鬼女日記 2017/11/29(水) 13:36:51 ID:uj2
>>568
母が言うには前に精神科にかかってたから不起訴だったのかも?だってさ
当時の新聞ネットで探して見たけど名前出てなかったから本当にそうなのかも
570 :鬼女日記 2017/11/29(水) 14:20:16 ID:2D4
>>568
え、でも遺体壊すことになるから(許可なく燃やそうと)タヒ体損壊罪とかもつきそうじゃない?
571 :鬼女日記 2017/11/29(水) 14:33:52 ID:Z3Q
>>570
実際に実行はされてない
573 :鬼女日記 2017/11/29(水) 18:52:29 ID:uj2
>>570
わからん
当時の新聞記事には非現住建造物等放火の未遂で現行犯逮捕って書いてある

親戚でもない知人の葬式にわざわざ息子が代理で行くくらいの田舎なんで
色々と情報は入ってくるんだが、今のところオカンネットワークでは
件の女性の最新情報は特にないようだ
572 :鬼女日記 2017/11/29(水) 15:53:53 ID:Tit
放火未遂なんて派手なことしないで、う〇こでも新聞紙に包んで棺に
入れてやればよかったのに
他サイト生活系人気記事