98:名無しさん@おーぷん2015/06/20(土)20:11:22 ID:zSh
旦那から帰るコールがあり、ちょうど買い忘れたものがあったので
スーパーで待ち合わせの返信。
私がスーパーに行くと、旦那が見ず知らずの女性と話していた。
なんか親しげな雰囲気だったので、ちょっと隠れてチェック。
帰りに旦那の脇腹をつねりながら
「さっきの女性は誰?」。
今更、隠すようなことでもないと話してくれたが元カノとのこと。
ただ、別れ方がちょっと問題あるかな。
どちらかと言えば、旦那が捨てられたような別れ方。
ちょっと可哀そうな旦那。

しばらくしてから、家の前で何度か元カノを見かけた。
女の感?で「なんかやばくない!?」と思った。
更に私の主婦友情報網で、うちのことをいろいろ聞いてる人がいると。
確認してみたら、やっぱり元カノだった。

「マジでやばい!!」と思いましたよ。
主婦友情報網をフル活用して元カノのことを調査。
敵を知れば百戦なんちゃらです。
言いにくいけど、わが家と元カノ家では、
ちょっと生活レベルが違うなと実感。

そこでその差を見せつけることで、旦那のプチリベンジを。

まず、旦那の懐柔策。
旦那、スポーツカーが欲しい、バイクも欲しいと
ダダをこねてたけど、それをOKしてやった。
新車は無理なので中古だけどね。
代わりに私の方からも、かっこいいガレージを作ることを条件に。

それから3か月後。
わが家の庭に、かっこいいガレージと
中には、旦那用の外車のスポーツカー、家族のクルマ、
そして大きなバイクが2台鎮座してます。
旦那は、休日はガレージに籠ってルンルン気分。
私は、テーブルセットを置いて
そんな旦那にはっぱをかけながらティーブレイク。

元カノさん。
あなたが昔捨てた男は、こんなに甲斐性のある男だったのよ!!
男を見る目がなかったですね!!。。。という演出です。


99: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)08:42:09 ID:LTu
>>98
元カノの目的がわからんうちから…
逆効果にならない?

100: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)09:21:34 ID:02O
>元カノさん。あなたが昔捨てた男は、こんなに甲斐性のある男だったのよ!!

元カノ「そうだったの!私にぴったりだわ!」
と旦那クレクレやジュリにならないことを祈るわ

101: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)13:53:18 ID:Wa1
確かに元カノさんの出方がわからないけどね。

元カノさんも既婚だし、両家とも子供いるし。
うちの旦那の実家も母親が不倫で離婚という経緯があって、
小さい頃から父親に育てられて、
いろいろ苦労しているから旦那の方が受け付けないと思うのよね。

102: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)14:49:52 ID:6qp
× 旦那のプチリベンジ
〇旦那の金を見せ付けたいアテクシ

旦那も「元カノに見せつけるために」
車やガレージを新調するのを同意してんならともかく、
単に懐柔しただけなら98が旦那の金を使って
旦那のリベンジを勝手にしてスッキリしてるだけじゃん。
って言ったら、旦那は車が手に入ったんだからいいでしょ
とでも返ってくるのかな。
元カノじゃなくて、全く違うところから
クレクレとかズルイズルイとか湧かなきゃいいけど。

103: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)16:28:22 ID:Wa1
ははは(笑い)
そうとも取れますよね。
でも、今回の出費はすべて旦那の為、私には何もありません。
それに、出費も千万単位だから旦那も躊躇したけど、
私が後押ししてあげたから。いい奥さんでしょ?
元カノさん、私はまったく存じない方です。
でも、同じ生活圏にいることは、ちょっと気にはなりますよね。
元カノさん以外・・・んー、無いでしょ。たぶん。

104: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)16:41:19 ID:Uk9
だめだこりゃw

105: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)17:54:00 ID:Wa1
ははは
旦那のプライドのために、
1千万以上のお金をポンと出す奥様をもらってください。
そういう時のために家計をしっかりしめてるわけだし。

106: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)18:05:46 ID:tSG
頭のおかしいのがいると聞いて

107: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)20:52:37 ID:dA8
もう、落ち着いたみたいだね。

まぁ、それにしても他のサイトで叩かれたこと。
皆さん、旦那の性格も知らないのに創造力だけ逞しいですよね。
旦那は、洞察力がめちゃめちゃ鋭いのよね。
だから、客観的に自分や家族にとってメリットが無いことには
まったく興味がないの。
その時の感情に流されないと言ったらいいのかな。
仮に不倫したとしても、
その後にくるいろんなゴタゴタを考える人だし、
私や子供がいるのに、
なんで今更恋愛なんて面倒なことをしないといけないのよ。
って発想する人。

プロポーズの言葉も傑作よ
「嫁子と結婚したら、俺が幸せになれるから」って。
結婚する前から、旦那の家事はすべて私がしていたからだけど、
その時点で預貯金管理もしていたから、収入もまるわかり。
収入も多いから、離してなるものか・・・って打算もあったけど、
使いこんだり、持ち逃げしようと思えばできる環境でも、
私の事をずっと信じてくれたことに感激もしたよ。
ちなみにプロポーズのお返しは
「私は、旦那の収入も全部知ってるから鬼嫁になるかも。
それでもいいの?」って。
そしたら「それが理想だと」
だから結婚したのよ。

だからと言って、私や家族に冷たいかというとそういうわけでもなく
普通のご家庭の旦那様と変わらない。
とにかく、家族の幸せのために一生懸命働いてくれる旦那です。
そんな旦那のプライドと感謝の意味を込めてが今回の買物です。
別に元カノさんなんてどうでもいいんです。

自分の思いが叶ってルンルンの旦那様。
それを見てニコニコしている私と家族。
旦那が生活に張りができて気持ちよく仕事ができるなら、
それでいいんです。

108: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)08:30:49 ID:Kk9
ようするにスレチね
チラ裏にでも書いとけ

引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1396173051/
他サイト生活系人気記事