474 :鬼女日記 2017/12/03(日) 09:12:04 ID:cRh
神経が分からんのスレにあった話を見てたら、ふと思い出した事なんだが
神経が分からん! というほどでもないのでこっちで書く

私には姉がいる。その姉が結婚をする事になったから、姉の結婚式用にベールを作った
レース生地の周りにレースをミシンで縫い付けて、コーム取り付けただけだから作るのは簡単だったけどね
もちろん姉はそのベールを付けてくれた

それから数年後、姉の友達が結婚する事になった
姉の友人は私達が住む実家の近くに住んでいて、式も地元で行われる
でも姉は遠方に嫁に行っていたから、結婚式前に実家に帰省していた
その時に姉の荷物に風呂敷があったんだよね
普段こっちに遊びに来る時に風呂敷使ってるの見た事ないし、何の気なしに
「この風呂敷なにー?」って聞いてみたんだ
そうしたら、「友達が私のベール使いたいっていうから、渡すために持ってきたんだよ」って言われた
もちろん私が作って渡したベール

もう昔の事でうろ覚えだけど、あげるとか、手を加えるとかも言ってたかな?
(ちな姉友人は私より裁縫上手だし、そういう学校に通ってた気がする)
うろ覚えの割には当時のショックはまだ覚えてて、私そんなの知らないし!
渡す約束の前に私に一言話してくれてもいいんでね? とか思ってたw
そしてショック状態のまま、「うん、いいよー」とか答えてたw

でも私が作った物とはいえ上げた物だし、姉の物になった以上は姉の好きにしてもいいんだよな……
ただ、私が姉夫婦に渡した、おつまみ牛筋缶詰と思わしきものが「これいらないからあげるね~」と帰ってきたり
「お米が余っちゃって~」と渡された物に虫が発生してたりするのはどうなんだろう?
まぁ、缶詰は気のせいって可能性もあるしね……。米も美味しく頂いたしw
475 :鬼女日記 2017/12/03(日) 09:21:54 ID:3Xt
>>474
前半だけだけど良いように考えるなら
サムシングフォーって花嫁さんが幸せになるおまじないがあるから、474が幸せになりますようにと想いを込めて作ったからこそサムシングフォーに渡すのに相応しい物だと思われたんじゃないかな?
でも手を加えると聞くと複雑な気持ちになるのも分かる
願わくばそのまた誰かの結婚式で身につけてもらって更に誰かの…と受け継がれていくと理想的だね
477 :鬼女日記 2017/12/03(日) 10:17:35 ID:cRh
>>475
確かに、タンスの肥やしとかゴミとかになるくらいなら
形が変わろうが、少しでも長く誰かの役に立ってくれたら嬉しいや
何だか幸せな気分になれた! ありがとう(*・ω・*)
479 :鬼女日記 2017/12/03(日) 10:37:41 ID:7lg
>>474
幸せな花嫁のベールは縁起がいいんだよ
端切れでもお守りになるくらい
474はいい仕事したね
480 :鬼女日記 2017/12/03(日) 10:42:30 ID:qbA
>>474
もう姉に何か贈り物するの止めたら…?
話聞いてたら疎遠にするレベルなんだけど…
482 :鬼女日記 2017/12/03(日) 11:07:17 ID:ZAI
>>474
ベールの件はお姉さんの申し出を姉友さんが受けた気がする。
レスを読む限りお姉さんって頓着しない人みたいだね。それが気になるなら距離を置いた方がいいと思う。
484 :鬼女日記 2017/12/03(日) 13:12:05 ID:cRh
>>479
何だか嬉しい(*^ω^*)

>>480
>>482
姉の言動でモヤっとしたり、イラっとする事は結構あった。後先考えない事言い出したりもあったりでね……
それで最近も色々あって、多分疎遠になる可能性が高い

ちなみにそれは、私自身にも悪い所があって、そういう結果になった事だし
元々、姉夫婦と姪っ子に迷惑かけないように、円滑に距離取っていこうとしてたから良い事だが
他サイト生活系人気記事