592 :鬼女日記 2011/08/22(月) 18:11:19 0
義実家は京都駅から在来線で2駅目の街中で、実家はその在来線で山を越えた隣市の農村。
私達は夫の転勤で浜松在住で盆には名神高速道が混むので新幹線+在来線でまず義実家に行き、
在来線で実家に帰ったので、実父母が義実家へと野菜を満載して車で送ってくれました。

義父は絵を描くのが、義母はお菓子を作るのが趣味で共にボランティアでそれを教えにも行っており、
義母はマドレーヌを焼いて実父母をもてなしをしてくれ2時間ほど歓談し、実父母も上機嫌で帰りました。
ここまでは良かったのですが、夕飯時に「転勤を期に夫がフットサルを止めると思っていたのに
浜松は盛んで思い違いだった」と愚痴ったら、急に「あなたのご両親を御覧なさい。夫婦そろってTVの守と
井戸端会議以外何もしてない。後継ぎ孫が出来たってだけで満足してるけど子を産み繋いで行くだけなら
犬猫だってしてるわよ。愚痴る前にあなたも何かするべきよ」と切れられた。

帰路で夫に愚痴ったら「俺も何かしたらって言うてるやん」だってw
593 :鬼女日記 2011/08/22(月) 18:21:40 0
>>592
最近ある事でFacebookのグループページに参加しているのですが、
30代でも欧米人は「今~やってる」なのに、日本人は「昔は~やってた」と
言う人が多く特に地方に住んでいる人は殆どそう。
北斗の拳じゃないけど「おまえはもうタヒんでいるのか?」と問いたい。
594 :鬼女日記 2011/08/22(月) 18:30:23 0
>>593
>北斗の拳じゃないけど「おまえはもうタヒんでいるのか?」と問いたい。

私は農村に嫁いだ時点でタヒんじゃったのかも。
ママ友で趣味をって言う人は居ないし、結婚当時にジョギングしてたら
そんな体力と暇が有るなら畑をしろと言われた。
体力維持でプールに通っている父母に対し、「私達は農作業で充分身体を動かしている」
と言いつつ肩こり腰痛で皇潤と足湯の毎日。
夫は仕事から帰ると野球を見てビール飲んで寝るだけの毎日。
あんな風にはなりたくないがもう半分はなっていそう。
595 :鬼女日記 2011/08/22(月) 18:40:55 0
>>593
夫の転勤でアメリカ在住経験が有るけど、プライベートで知り合ったアメリカ人は仕事の事なんて
こちらから聞かないと言わなかったりサラっと言う程度で、向こうから聞いて来ない事もしばしはなのに、
日本人は仕事の事ばかりと言うかそれ以外に何も無い人が大杉。
日本人は趣味やスポーツの話題になってもお書きの様に「昔は~」ばっかり lol
596 :鬼女日記 2011/08/22(月) 18:46:18 0
東京だって酒席で酔っ払い親父は仕事の愚痴話ばっか
601 :鬼女日記 2011/08/22(月) 19:34:19 0
>>592
まあ、その義実家に言った592の愚痴がどの程度なのかわからないけれど、
土産持参で婿夫婦を送迎くださった592両親を犬猫同様に言うウトメは性悪い

そーっと敵認定するな、私なら。 絶対に今後心を許さない。




604 :鬼女日記 2011/08/22(月) 19:52:24 0
>>596
大阪は違うよ。
名乗らなくても阪神の話題で盛り上がってる。
605 :鬼女日記 2011/08/22(月) 19:56:52 0
>>597
赤ちゃんってよく見てると思う。きっとばーちゃんになつく事はない…多分。
「あらぁ何嘘吹き込んでなつかせたのかしらぁ」とか言ってきたら
「子供ってよく見てますよね」って言ってやればいい。
606 :鬼女日記 2011/08/22(月) 20:01:12 0
>>601
そうかな?
犬猫同様は言いすぎだけど、そう言う時点で世間で言われる京都人の腹黒さは無いし、
仕事や家事以外はする必要無しで、嫁が趣味にお金かけるなんてもっての外と言う
ウトメも多いのに、なにか探せって言ってるのは口は悪いが嫁を思っての言葉と思う。
607 :鬼女日記 2011/08/22(月) 20:06:38 0
2chは何もして無い輩の溜まり場
もちろん私も井戸端と2ch以外は食って寝るだけ。
608 :鬼女日記 2011/08/22(月) 20:16:02 0
592に対してだけ、趣味を持ちなさいって言ってるだけならいいけど。
ご両親を引き合いに出して言うとこがなんとも。
付き合いにくそうな義母だなぁー
609 :鬼女日記 2011/08/22(月) 20:22:19 0
>>608
ウトメは趣味肯定派で、旦那がフットサルを転勤後続けている事を良い事だと
思ってるのに、それを愚痴ること自体が喧嘩を売っている様な物だから
592も似た者だと思う。
610 :鬼女日記 2011/08/22(月) 20:31:08 0
>>609
田舎に引っ越したから、夜遊びとか女遊びとか無くなるかと思ったら・・・
ならまだしも、フットサルだからな
こんな些細なことを、ウトメに愚痴るってことは
2人だけの時は、どんだけ息子タン苛められてるのか・・・って
息子が可哀相になったのかも
だから、ムキになって実父母への嫌味を出してきたんじゃないの?
611 :鬼女日記 2011/08/22(月) 20:40:06 0
弟嫁が592に似てるよ。
中高と野球部で転勤先で近所の草野球チームに加えて貰ってたけど、
結婚したら野球に行こうとしたら急に用事を言われ、帰ってからすると言ったら
車の鍵を隠されたりして行けなくてチームの人に迷惑をかけるからと
ジョギングにかえたって言ってた。
614 :鬼女日記 2011/08/22(月) 20:45:18 0
スポーツを続けるって心身共に良い事なのにそれを妨げる悪嫁には
意見しないとって言う親心
615 :鬼女日記 2011/08/22(月) 20:48:21 0
田舎では、
趣味=無駄な事
と思ってる人がいまだに多いのは事実で、
角の無い牛の嫁が、
趣味を持つなどもってのほか。
616 :鬼女日記 2011/08/22(月) 20:51:52 0
>>615
うちの父は山登りが趣味だけど廻り近所からは、「畑仕事してたら
山になぞ行かんでも歩けるんに」と言われてる。
618 :鬼女日記 2011/08/22(月) 21:09:59 0
>>615
義実家がそうだ。
担任の先生が草野球チーム入ってるとコウトコが言うと
学校の先生はいい気なもんだね。休みの日は趣味三昧かwとトメ。
620 :鬼女日記 2011/08/22(月) 23:04:43 0
私も息子もちだから。592のトメの気持ちがわからんでもない
仕事が忙しい息子、息抜きにフットサルくらい・・・って思うだろうな。
だから、ムキーッとなったんだと思う。

きっと、和やかな雰囲気でお茶したってことは、打ち解けた良い関係って
ことなんだろう>両親&592
だから、592もつい愚痴っちゃったんだろうけど
こういう時に「他人」を感じるよね、義両親
和気あいあいとして他かと思えば、急に他人顔
592は、今度から絶対に義両親に心を開かない方がいいと思う
622 :鬼女日記 2011/08/23(火) 07:12:37 O
フットサルをやめて貰いたいと思うのが意味わからん。
自分の関係ないところで旦那が楽しむのが許せない了見の狭い糞嫁とみたww
うちは息子達に小さい頃からスポーツをやらせているけど、できれば一生スポーツは続けて欲しいし、おじさんになって自分が一線でできなくても少年団で教えるとかしてスポーツには携わっていって貰えたらいいなと思っている。
旦那もずっと続けてるスポーツがあるけど、飲み歩いてメタボな旦那よりずっと良いわ。
私も将来息子の嫁がそんな事愚痴ったら腹立つな。
まぁいくら腹立っても嫁の親を引き合いに出して悪口を言うのは根性悪いけどね。
623 :鬼女日記 2011/08/23(火) 07:38:53 P
やり方っていうのもあるけどね。

普段は朝ギリギリまで寝てるのに、趣味の日だけは早々に起き出して
家族が寝てる間にこっそり出かけて、夕飯にも帰ってこない。これがほぼ毎週。
家族で出かけたいといっても趣味優先、
長期休暇も8割方趣味で埋まり、残り2割は休息日。
家族?なにそれ、俺は普段働いてるんだから休日くらい遊ばせろ!
平日は家にいるんだからいいだろう?

みたいな男ならいらないな。

うちはウトがこんな感じ(趣味は釣りとゴルフ)。
こんな父親を見てるので夫は家族サービス命(時々面倒なときもあるけどw)。
トメはそういう夫を見て

「家族に縛られてかわいそう。遊べなくてかわいそう」

という。ハイハイすみませんね。
624 :鬼女日記 2011/08/23(火) 07:45:16 0
>>622
普段は、手作りマドレーヌ&絵画講師の良ウトメ?なんだろうけど
息子を愚痴られた途端、豹変してくるとは、なかなかだね

>>592は、マドレーヌごときで餌付けされちゃいかん
心を許し、愚痴ったあなたが甘かった
ウトメは「他人」だと、再認識したほうがいい
嫁の親に軽蔑発言するなんて、一番やっちゃダメな事
素敵演出wのウトメも、ついシッポだしたようだね
発言から毒の匂いがプンプンするよ、要注意
625 :鬼女日記 2011/08/23(火) 08:44:39 P
ウトメ目線でみたら
ほしくもない野菜持ち込んで来た嫁親の接待をさせられて
嫁の顔を立ててやったのに、聞かされたのが息子の愚痴、
と考えたら、愚痴りたくなる気持ちはわかるwww
626 :鬼女日記 2011/08/23(火) 08:44:45 0
>623
別居なら、トメに顔見せなくていいな。
他サイト生活系人気記事