110 :鬼女日記 2016/01/30(土) 13:59:44 0.net
先日、義父の49日で義実家に行ってきたんだけど。

義母曰く
「1人じゃ何かあった時に困るから、義弟家の近くにアパートを借りて1人で住む」
「実家や土地などその他、不要な物は全て売るなり処分するなりする」
「遺せる物はそんなに無いけど、義弟家に何かしら世話になるかもしれないので、お前(夫)は相続放棄して欲しい」

そしたら夫は「うん分かったよー」と滅茶苦茶軽く言いやがった。

その場で文句は言えなかったので、帰宅してから夫に「なんで勝手に相続放棄に同意したのか」と詰めたら、物凄い冷たい目で「は?」と一言返された。それから無視されてる。
111 :鬼女日記 2016/01/30(土) 14:01:32 0.net
義弟は不倫の末に今の嫁と結婚して
前の嫁に養育費支払いながら
今嫁の連れ子と、更に自分らの子二人を養い
その上一軒家まで建ててローン支払ってて
車二台持ってと、そりゃー金が掛かるんでしょうよ。
でもそんなの自業自得じゃん。

ウチも再婚同士だけど離婚後に出会ってるから後ろ指指される様な出会いじゃないし
義実家と離れてるからしょっちゅう会いに行けないけど、盆と正月は欠かさず行ってたし
嫁姑問題全く無しで仲良くしてきたのに。

そもそも義父母は、義弟と義弟嫁との結婚に大反対して、絶遠するまで言ってたらしいのに
それで義弟嫁は車で30分の距離に住んでるのに、ロクに盆や正月すら義実家に来なかったって言ってたのに
結局、孫可愛さに懐柔されてこのザマかよ

昨日イライラが治まらなくて夫に
「ウチで義母さんと同居したら?あんた長男なんだし」って聞いたら
「お袋は地元に沢山友達居るし、こっち来るより向こうにいた方が良い」
「そもそもお袋は同居する気が無い。お袋自身が嫁姑問題経験してて、適度な距離を保ちたいと昔から言ってたし」
「つーかもう決まった事だし、二度と口出しすんな」って言われた。

もう腹が立って仕方が無い。なんでウチが損しなきゃならんのさ。
こんな母弟>>>嫁のエネ夫だとは思わなかった。
なんかもう顔も見たく無い。あー腹立つ。
112 :鬼女日記 2016/01/30(土) 14:27:52 0.net
よかったじゃん
介護から逃れられて
115 :鬼女日記 2016/01/30(土) 14:39:41 0.net
>>112
そうだよね。そう思う事にするわ

>>113
夫は普通に盆正月には義母の所に行くと思う
私は今後遠慮させて貰うわ
113 :鬼女日記 2016/01/30(土) 14:29:06 0.net
これっきり絶縁でいいと思うわ
114 :鬼女日記 2016/01/30(土) 14:36:22 0.net
108は相続にゃ関係ないからしゃーなしだな
116 :鬼女日記 2016/01/30(土) 14:39:45 0.net
>>111
損なんかしてないだろ
元々無かったものが、今後も手に入らないってだけだよ
118 :鬼女日記 2016/01/30(土) 14:45:14 0.net
>>110
は?

>>116
同居しないって事は、義母が施設に入る様な事になったら、夫は負担するだろうし損じゃん。
117 :鬼女日記 2016/01/30(土) 14:44:56 0.net
エネじゃないよね
義母からの相続は嫁には関係ない話だからほぼ自分で介護するつもりでもない限り口出しできないし夫の思うとおりにした方が良いよ
一昔前の炎上ネタみたい
120 :鬼女日記 2016/01/30(土) 14:50:59 0.net
>>117
私介護士だしケアマネ持ってるし、介護出来るのは夫も分かってるのにコレだよ?
エネじゃん
119 :鬼女日記 2016/01/30(土) 14:48:31 0.net
>>118
確定してもいない事を持ち出して、損をしたと言い切る浅ましさ
恥ずかしいと思わないのかな
122 :鬼女日記 2016/01/30(土) 14:57:32 0.net
>>119
結局、義弟みたいなDQN夫婦なんてロクに何もしなくて、ウチに頼ってくるのは目に見えてる

>>121
そうするわ
で、夫がそれでも援助したら今度こそ離婚するわ
121 :鬼女日記 2016/01/30(土) 14:54:29 0.net
義母が施設に入った時、旦那が援助すると言ったら反対すれば良いだろ
123 :鬼女日記 2016/01/30(土) 15:08:25 0.net
>>122
108宅に頼られたとして、旦那一人でやる分には勝手だよ
あなたが手を出さなければいいし、言われたら断りな
124 :鬼女日記 2016/01/30(土) 15:19:23 0.net
義弟や義母に援助を申し込まれても旦那の小遣いで賄えれば問題ないな
125 :鬼女日記 2016/01/30(土) 15:24:56 0.net
こりゃ離婚されそうな雰囲気だ
128 :鬼女日記 2016/01/30(土) 15:45:02 0.net
これは典型的だなぁ
仕事での介護と家族の介護は違うし
頼られたら頼られたで「介護士だからって~」になるやつだ
釣りならよそでやってくれな
129 :鬼女日記 2016/01/30(土) 15:55:32 0.net
ホント、金に目が眩んでやるものじゃないわ介護なんて…
24時間付きっきりで介護するのと時間できっちり終われる仕事は全然違うよ
釣りならいいんだけどね
130 :鬼女日記 2016/01/30(土) 19:08:22 0.net
家事してたら言われたい放題だな
ここって子供しか居ないみたいね

歳取ってくりゃ、少しでも蓄えをしようと考えるもの
例え夫の財産でも、夫に何かあれば支えるのは妻で、夫の財産は妻が得る物
原資が無くては支えたくとも支えられない
保険は少しでも多い方がいいと考えるのは普通なんだけどね

正義とか倫理とか、そんなもんで飯は食えないんだよ
131 :鬼女日記 2016/01/30(土) 19:11:33 0.net
それと仕事の介護と、家の介護は別とか。介護した事無い証拠だから。
経験も無いのに恥ずかしくも無くよく言うわ

ちなみに前夫の母の介護は私がやってたんだけどね
132 :鬼女日記 2016/01/30(土) 19:18:29 0.net
だから何www(笑)
135 :鬼女日記 2016/01/30(土) 20:20:01 0.net
108に質問なんだけど、「損」って何が?
親の面倒見れない人が親の面倒を見る人に財産を譲るのは当たり前では?
そもそも、親にも遺産を残す相手を選ぶ権利あるし、子供がいない夫婦の場合
旦那がタヒんだら赤の他人であるあなたに財産全部取られるって事だよ?
孫がいる家庭の方に残すのが当たり前であって、別にあなたは損してないよ。アホの子なの?
133 :鬼女日記 2016/01/30(土) 20:03:28 0.net
もうこの話終了ね
守銭奴屑婆をとめることは誰にもできない

離婚ENDで終わり
他サイト生活系人気記事