694 :鬼女日記 2018/01/12(金) 07:11:23 ID:HW5
夫が半島嫌い。南も北もどちらも大嫌い。
別にそれは良い。私も政治的事もあって好感持てないし、向こうの音楽とか芸能とかファッションに興味ないし。

だけど夫はうるさい、とてもうるさかった。

テレビのニュースで向こうの事故、事件が報道されると、
「ここは日本なのに何故こんなどうでもいいニュース流すんだ、在日向けか??」とか怒るし
世界仰天ニュース見てても半島の話になると「チャンネル変えて??」と言う。
年末も音楽番組でつわいすとか東方神起とかだ出ると「チャンネル変えてー」と大騒ぎ。
5分も歌わないんだから我慢してよと言うとブツブツ。結構うざかった。

料理も半島色の強い店はダメ(その代わり焼肉は半島は関わってないらしい高い所連れてってくれるけど)
別にそれも良いんだけど、外で半島系の店を見ると「あーいうの好きな人神経疑う」
「辛いだけだ」「料理と言えない」とか並んでいる人がいるのに言う。
幸い今のところ、トラブルになったことはないけど、いつどこで誰が聞いているか分からないんだから
やめてと言っているのに改めてくれなかった。

そして、そんなに毛嫌いしている割に、政治、経済関連でネガティブな話題があると
(南なら首脳陣の中でハブられてたとか、財政がヤバイとか、北ならミサイル関連)
「こんなニュースが??」とか聞いてもないのに言って来る。
695 :鬼女日記 2018/01/12(金) 07:21:47 ID:HW5
そんな感じで、年始もなんか言ってきたんだけど(内容は忘れた)、いい加減うざかったのと、なんか意地悪をしたくなって、
半島が半島がと騒ぐ夫に茶化すような、ぶりっ子みたいな感じに
「そんなに半島半島過剰反応してるのって、
はたから見ると逆に半島大好きなみたいだぞ♪」と言ってみた。

その瞬間、夫、顔真っ赤になって見たことないくらい怖い表情で拳握り締めて、
え、嘘、初めて殴られる?と思ったんだけど、すぐに元に戻って「そんな訳、ないでしょ…」と言って自室に篭ってしまった。
翌日からは何事も無かったように過ごしている。

けど、あれ以降半島半島騒がなくなった。

結果的には良かったからいいけど、本当に怖かったし、茶化すの良くなかったなー、
今度から煽るような言い方はやめようと反省している。
730 :鬼女日記 2018/01/12(金) 17:44:00 ID:Va4
>>694
韓国好きじゃないけど、現実で嫌韓を口に出す人苦手
そういう人って同意しないと、非国民扱いしてくるか、
意識低いバカって見下してくる

でも意外と在日の人って多いし、友人に韓国の人いるから、政治的に思うところあっても
一律に叩いたりできないし、するべきだと思わない

なんか昔は2ちゃんとかで陰で言われてたことが、
まとめサイトとかツイッターとかの登場で、
影響力を持つようになったというか、
スタンダードな意見、皆の本音ですよ!みたいに扱われるようになった気がする
他サイト生活系人気記事