510 :鬼女日記 2015/04/11(土) 16:30:16 ID:Llm
地元に新しく出来た結婚式場に予約しに行ったら彼の実家が葬儀社だからって理由で拒否されたった。
式場で働いてる彼の同級生からたぶん漏れたんだろうけど、「人のタヒに関わってる人が来るのはちょっと…。」なんて言われるとは思わなかったw
新しく出来たばかりなのにケチが付いてしまうからってマネージャーさん?に言われて、申し訳ございませんが…って可愛いラスクの菓子折りみたいなの渡されたよw
511 :鬼女日記 2015/04/11(土) 16:46:15 ID:iz1
>>510
えっ?実家が葬儀社だからダメって、その式場おかしいよ。会社の
方針かマネージャーの一存か知らないけどロクな所じゃないから
周りに拡散させた方がいい。
512 :鬼女日記 2015/04/11(土) 18:34:32 ID:Gyh
おかしい以前に冠婚葬祭は同じ会社で経営が多いんじゃないだろうか。
今時結婚式場って少なくなったけど、だいたいは葬儀社が経営しているよ…
これは東京だけの業界事情なのかい?
515 :鬼女日記 2015/04/11(土) 19:28:10 ID:iz1
>>512
言われてみれば。
田舎在住だけど宿泊出来ない結婚式場は全部葬祭会館になってるよ
516 :鬼女日記 2015/04/11(土) 19:36:06 ID:Llm
うちの県とか市がマイノリティなだけなのかな??
うちの方では冠婚葬祭は別々だよ。
探せば葬儀社が運営してる式場あるのかもだけど、少なくとも話の式場は違った。
もちろん抗議というかクレームも入れたけど「申し訳ございません。」を繰り返すだけな対応でしたw
あんな式場はすぐ潰れてまうわなーって話してたんだけど期待に反してここいらじゃ1番人気の式場になっちゃってるよw
517 :鬼女日記 2015/04/11(土) 19:46:05 ID:TUy
>>510
へぇそんなことがあるんだ
部落差別みたいだね
葬式屋ってこうやって差別されてきたんだろうなあ
518 :鬼女日記 2015/04/11(土) 19:56:57 ID:Xk2
葬儀屋さんっていまだに差別されるんだね
519 :鬼女日記 2015/04/11(土) 21:27:32 ID:gPb
そこってブライダル文化振興協会に加盟しているところ?
そうなら業界団体に苦情を入れたら?
あとは消費生活センターや国民生活センターか。
いくら何でも酷すぎる。
他サイト生活系人気記事