298 :鬼女日記 2017/03/20(月) 00:18:10 ID:AEXRgi1y.net
先日起こった衝撃的なこと。

高校時代の恩師のうち二人が、昨年中にそれぞれ亡くなっていたことをつい最近知った
(高校卒業以来地元を離れてしまっていたし、担任でもなかったので最近会った地元の友達から聞いた。お二人は全然別のタヒ因で、亡くなった時期も違う。)
お二人ともまだまだ若く(とくにお一人はまだ在職中でらした)、早すぎるタヒだった。

それ自体もまあ十分にショックではあったのだけど、私にとって衝撃的だったのは、それによって思い起こされた、あること。
299 :鬼女日記 2017/03/20(月) 00:27:39 ID:AEXRgi1y.net
高校時代、仲良くなったNちゃんは、自称「人の寿命がわかる人」で、
勿論本当に仲良くなった人にコッソリ打ち明ける感じだったけど、
縁起でもないことだから実際誰がいつタヒぬなんてのは口にできないわけで、検証しようもないし、誰も信じてなかった。
でも、ある時に仲間内で悪のりしてしまい、早タヒにする人を無理矢理に聞き出したことがあった。
そのときNちゃんは、件の先生お二人の名を挙げていた。そして、◯◯先生は何歳で、××先生は何歳で亡くなる、と言っていた。
今思うとピッタリ当たっている。

お互い全然別の地方の大学に行き、数年で疎遠になってしまったけど、彼女まだそういう勘があるのだろうか。苦しいだろうな。無くなってるといいな。
300 :鬼女日記 2017/03/20(月) 00:41:24 ID:AEXRgi1y.net
同時に思い出すのは、Nちゃんのおうちにお邪魔した際に、Nちゃんのお母さんが「この子を妊娠したくらいからだんだん分からなくなったけど昔は私も当たっちゃうタチで嫌だった」というようなことを言っていたこと。(Nちゃんは長子。)
娘の妄想に付き合ってる?か、このお母さんの話を聞いてるうちに思い込んじゃった?くらいに思って流していたけど。

Nちゃんは全く不思議ちゃんとか天然とかいう子ではなかったし、私も他の子もNちゃん好きだったから、それでどうこうということもなく日々過ごしていたし、否定するようなこと言ったことも無かったけど、
本当だったんだなあと思うと無理矢理聞きだしたことを本当に申し訳なく思う。Nちゃんも言いたくなかったに決まっているし、不謹慎すぎた。
自分が先生方のタヒに関与してしまったかのような申し訳なさ、後ろめたさもある。おわり。
301 :鬼女日記 2017/03/20(月) 00:50:19 ID:zklDlWgI.net
寿命をぴったり当てるって凄いね
他人の顔見て「この人タヒ期が近い」とわかる人がいるのはたまに聞くけど
他サイト生活系人気記事