955 :鬼女日記 2018/01/26(金) 09:16:23 ID:zbd
無人駅のホームで電車を待ってるとき、金網越しに後ろの歩道を見ていたら、歩きスマホしてる男が、人が二人すれ違える道をフラフラ歩いてた
男の向かいからランニングしてる女性が近づいてきたんだけど、普通なら問題なくすれ違えるのに男が歩きスマホしてるせいで行き交えない
女性は男の手前で小走りになり、軽くステップ踏んでで男を避けて通ろうとしたところ
歩きスマホしてた男が女性に気づき、一瞬体がビッグっとしたあと、あろうことか横をすり抜けようとしてた女性の顔面をいきなり殴りつけた
女性はバランスを崩して倒れ、その時歩道のガードレールにぶつかる音がした
倒れる女性に向かって男は日本語にかっていない言葉を喚き散らし、女性を放置してスタスタ行ってしまった
顔を抑えた女性の手の間から血がポタポタと流れていた
こちらから声をかけたが、耳にイヤホンのようなものをつけていたので、女性は声に反応せず、「警察と救急車呼びましょうか!」と伝えたが、顔を抑えたままよろよろと歩いて行ってしまった

家に帰って親に話したら、「それ補聴器じゃないのか」と言われた
ワイヤレスイヤホンかと思ってたけど、言われて調べてみたら耳に引っ掛けるタイプの補聴器と似ていた
金網越しで近づけなかったし、あのときどうすればよかったのか今でも悩む
987 :鬼女日記 2018/01/27(土) 09:00:43 ID:Usw
>>955
通報しろよ。
988 :鬼女日記 2018/01/27(土) 12:09:21 ID:zU9
>>987
通報したとして、その場に被害者も加害者もいない場合どうするの?
990 :鬼女日記 2018/01/27(土) 16:27:56 ID:Ssv
>>988
ホームのカメラに写り込んでいるかもしれないし
血痕が残っているかもしれない

犯罪と思しきものを見たなら、警察に通報するのは、善き市民の義務だよ
他サイト生活系人気記事