204 :鬼女日記 2017/01/22(日) 16:10:29 0.net
吐かせて下さい。旦那の妹が図々しい。
義妹が独身の頃はSNSに無断でうちの子の写メアップされる。それも全公開。
子供が出来たらあの時の育児用品(ベビーチェアなど)まだある?貸して!と。
産まれる前に哺乳瓶からベビーベッドまで一式あげただろうが。それも私の母に用意して貰った物。
今度は友達の結婚式があるから私(義妹)の式で着てた子供の礼服まだある?貸して欲しい!送って欲しい!と。(遠方なので)
こっちはあんたの式の為に揃えたんだよ。
205 :鬼女日記 2017/01/22(日) 16:15:33 0.net
>>204の続きです。
終いには私(義妹)の結婚式の時着てた服どこで買った?と。
ありとあらゆる物物色されてほんと嫌だ。
子の名前も似てるし可愛いと思えない。

失礼しました。
206 :鬼女日記 2017/01/22(日) 16:52:35 0.net
>>205
うわー。
全面的に関わりたくないコトメさんだね。特に子供の写真勝手に公開はほんとやめてほしい。
旦那さんから言ってもらっても無理なのかね?
207 :鬼女日記 2017/01/22(日) 16:53:32 0.net
哺乳瓶!?
買えよ!
買えないなら産んじゃだめだろ
208 :鬼女日記 2017/01/22(日) 17:00:36 0.net
子供の礼服かしてって……汚したら弁償してくれるのかな
貸してじゃなくて頂戴と同義だよねぇ
何でもかんでも頂戴頂戴って(義妹から見て)兄の嫁に対してすごいな
遠慮を知らない人だなぁ
209 :鬼女日記 2017/01/22(日) 17:12:46 0.net
>>204
10代デキ婚とかなの?
210 :鬼女日記 2017/01/22(日) 17:44:26 0.net
>>204です。
みなさんありがとう。

写真は旦那に言ってもらって今は載せてないけど、アカウント取り直してるから前のアカウントは全体公開放置のままなんだ…。
本名まで晒されてるし、義妹の子は非公開を覚えた後だから知らない人は見れないしね。やるせないよ。

ベビーグッズ一式、当然の様に義母も一緒になって
借りたらちょうどいいじゃない、と。何も言い返せなかったよ。

礼服、汚れたとしてもクリーニング出してくれるかな。それなら買う方が安く済みそうだし。
上と下の子同性だからお揃いで買ったんだけど、どっちがサイズ合うかわからないから両方貸して!と…。
貸した自分が悪いんだけど。他の物も何度か断ってるから毎回はなぁ…って
ダメな自分ですorz

長々と失礼しました。
211 :鬼女日記 2017/01/22(日) 17:53:42 0.net
>>209
アラサーです。相手騙してわざと作った→婚結に漕ぎ着けたという感じです。
末っ子だからか謙虚装っても図々しさが滲み出てる。
長女の私には理解できないよ。
212 :鬼女日記 2017/01/22(日) 18:13:53 0.net
もう何も貸さなくていいよ
>>204のお子さんがコトメの子供より年上で性別も同じってことでしょ?
今後もずっと続くような気がする
旦那さんから断ってもらうようにうまくたのめるといいね
213 :鬼女日記 2017/01/22(日) 18:15:45 0.net
義妹の結婚式はホテル代もこちらが負担。
値段の書いたホテルのリストを渡され、どこがいい?予約しとくよ!ここが安いよ!
こっちは招待される側なんですが。
他の親戚も自腹で泊まってた…。普通じゃないよね?
兄(私と旦那)の結婚式の時は義父母に振袖着せてもらって社会人なのに祝儀もなし。もちろん宿泊などこちらが負担。
こんな事がある度思い出すー。

連投失礼しました。
214 :鬼女日記 2017/01/22(日) 18:18:54 0.net
>>212
そうです。ずっと続きますよね。
今のうちから辞めないと。
ありがとう。
216 :鬼女日記 2017/01/22(日) 19:14:47 0.net
遠方なんでしょ?
いい顔し過ぎ。
無理です。って言っておけばいいのに。
217 :鬼女日記 2017/01/22(日) 20:17:02 0.net
>>215
すみません、ご指摘ありがとうございます

>>216
ですよね。出せる様に頑張ります
218 :鬼女日記 2017/01/22(日) 20:36:43 0.net
もう貸しちゃったなら、捨てたつもりで諦めろ。
これを機に貸すのを止めればいい。
貸したなら返ってくるよね。
クリーニング無しの返却なら、汚いまま返したからもう貸せない。
家で洗濯されたら、礼服を普通に洗われてもう着れなくなった。
返ってこなかったら借りパクされた、で断る。

ちゃんと返してきても、次からケチだと思われても貸さなきゃいいだけ。
トメに言われたら、コトメちゃんにトメさんが買ってあげれば~?でOK。
219 :鬼女日記 2017/01/22(日) 20:57:40 0.net
今は子供も小さくてわからないかもしれないけど、
意思がはっきりしてきて自分の好きなもの、大切なものって気持ちがあるものを
きれいにして返してくれるとは限らない相手に貸さないといけなくなる状況が出てくるかもね。

>>204さんは優しそうだし自分で矢面に立って断固とした態度をとるのが難しいのかもしれない。
義実家関係は窓口を旦那にして、旦那から断らせればいいよ。
220 :鬼女日記 2017/01/22(日) 21:05:51 0.net
以後、お祝いの類は全部スルーでいいんじゃないかな。貸してやった事でチャラ。
221 :鬼女日記 2017/01/22(日) 21:45:33 0.net
>>213
こちらが負担って、旦那が払ったのでしょ
だったらコトメよりも旦那にむかつきなさいよ!
旦那は妻のあなたよりも妹が可愛いのですからw
223 :鬼女日記 2017/01/22(日) 22:07:39 0.net
皆さんありがとう。
皆さんの言う通りこうすればと頭では分かってるけど、良い人ぶって後から不満が…の繰り返しです。
自分にも原因がありますね。
子供も同じ様にならない様に私がシッカリしないと。

何かある時は旦那通してもらってますが、なかなか義実家揃って義妹に甘い所があるので(何か言われると反発、言い訳ばかりで聞かない)
もう私が毅然とするしかないですよね。

遠方だけど長期休みがある事に連絡、実家に集まる仲良し義家族?なので、義妹にもよく会います。
なのであまり離れてる気がしませんorz

義妹は悪口や人の批判が多くて(本人は自覚なし)苦手なんです。
だから後から何か言われたら面倒だから断れない…って私も義妹のペースに巻き込まれてるかも。
ここに書いて良かったです。

文章めちゃくちゃですがこれで終わりにします。
224 :鬼女日記 2017/01/22(日) 22:10:17 0.net
遠距離で離れてるんだったら好きなだけ言わせておきな
どうせ旦那が役に立たないんでしょ?親類縁者含めて会わなきゃいいだけ
それこそ葬式も無視する勢いと二度と接触しない覚悟は必要だけど
226 :鬼女日記 2017/01/22(日) 22:27:40 0.net
>>223
がんばってね!
他サイト生活系人気記事