77 :鬼女日記 2011/10/11(火) 21:56:52 0
子が生後4ヵ月頃、溢れんばかりに出るお乳を子にあげてたら
「お乳って水みたいなもんよ。果汁あげないの?果汁のほうが美味しいわ」

今、出産したばかりのコトメにも同じこと言ってやりてーーーーーーーー!

そんな今日の糞トメの一言
「里帰りしてるけど、娘ちゃんはぜーんぶ自分でやってるの。授乳も搾乳も!」
当たり前じゃね?

78 :鬼女日記 2011/10/12(水) 01:27:52 0
>>77
もしかして、赤ちゃんの世話しかしてないんじゃ>コトメ
里帰りできない人は、+家事全般だけどね
79 :鬼女日記 2011/10/12(水) 08:33:24 0
私 実家には父が1人暮らしなので
里帰りしても意味ないんだよね。
そしたらトメが「私のとこに里帰りなさい」
うーん・・なんだか違う(^∀^)
80 :鬼女日記 2011/10/12(水) 09:06:48 0
ソレハ サトガエリジャナイ!
ニゲロー!!
81 :鬼女日記 2011/10/12(水) 09:38:46 0
私、義実家に里帰りしたら退院直後から義親の食事も三食作らされたよ~。
「今日は遊びに出かけるから私(トメ)のお昼は気にしないでね」といわれた時は
他の家族のお昼を作りながら、泣けてきたよ。

あの頃、赤ちゃんの世話+家事+トメの食事の世話+ウトの晩酌の相手って感じだったけど、
なんか、それが当然のような気がして、変だと気がつかなかった自分も馬鹿だなぁと思う。
私は体壊して通院とか大変だったから、みんな産後はちゃんと休んだほうが良いと思う。
82 :鬼女日記 2011/10/12(水) 09:48:20 0
>>77だけど私自身が里帰りできない環境で退院後すぐに家事、
育児、来客や宅配の対応をしてきてるの知ってるはずなのに
忘れてんのかね、あの人は。

義実家に里帰りは絶対しちゃいけないな。
トメは自分の娘のことは大事にするけど、嫁には厳しいもんな。
83 :鬼女日記 2011/10/12(水) 09:59:24 0
>>82
うちの娘はすごいの!でもあんたはやって当然でしょのはにいらっとくるね。
誰だって大変だっつーの。産後無理すると後々響くとかいうから余計そう思う。
84 :鬼女日記 2011/10/12(水) 10:32:09 0
>>81
>私、義実家に里帰りしたら

日本語が上手だけど、[里帰り]はあなたのお国のあなたのご両親の居られる家に帰る事で、
義実家行く事を[里帰り]とは言わないのよ。
他サイト生活系人気記事