267 :鬼女日記 2011/10/24(月) 03:50:44 0
37週の妊婦です。先日の健診で(出産は)まだ先になるだろうと言われたばかり。
少し気が早いけど、夫と出産後の行事(お七夜)の話になった。
漠然と「私と子が退院してきた週の週末にしよう」と決まった。
夫がなぜかそれを早々にトメに伝えたらしい。
すると今朝何度も夫の携帯に電話かけてきて「お七夜はいつなんだ」と。
最初にも書いたとおり、子はまだ産まれる気配もない。
子が産まれていないのにそんなもん決められるかと夫がキレていた。

しかも義弟家族を呼べとか言い出して面倒くさい。
(私たち夫婦が義弟子の行事に呼ばれたことは一度もない)
義弟家の行事には口をはさまないくせに、
うちの行事にはいつも指図しようとする&文句言うのがうざい。
嫌なら来なければいいのに…とはさすがに言えないので
夫には「お義母さんにはもう決定後の事後報告のみにして」と言った。

私には姉が居て、姉の子の行事に私夫婦も参加していたから当然こちらも呼ぶ。
それが気に入らないんじゃないかと思う。
でも、従妹(私の子)の誕生を楽しみにしている姉子たちはともかく
伯父伯母(私たち)に会っても挨拶一つしない義弟子がうちの子に会いたいとも思えないし。
268 :鬼女日記 2011/10/24(月) 10:36:28 0
ご主人がキレた勢いに乗って、赤ちゃんが誕生したときも退院時初めて報告でいいくらいだw
269 :鬼女日記 2011/10/24(月) 10:54:40 0
>>268
いや、成人式の時知らせればよい
クソトメが生きてるかは分からんがw
他サイト生活系人気記事