201 :鬼女日記 2011/10/20(木) 18:12:03 0
トメも私も友達が入院したので一緒に市民病院に見舞いに行った。
なべ物用の野菜が高いと車中で言うので、TVで豚肉をバラ肉にしたら
安くなると言っていたのでその事を言ったら愚か者よばわりされた。
トメが言うにはモモ肉が赤身90%脂身10%でバラ肉が赤身45%脂身55%としたら
赤身は、モモ肉100g=バラ肉200g で、たんぱく質やビタミンは赤身肉に
比例するからそれだけでもバラ肉の値段がモモ肉の半値で無いと安くない。
そのうえにバラ肉を必要な栄養をとるだけ食べたらカ□リーオーバー。
TVの言う事を自分なりに考えるなんせずに信じるなんて愚か者のする事って言われた。
202 :鬼女日記 2011/10/20(木) 18:14:43 0
>TVで豚肉をバラ肉にしたら 安くなると言っていたので

誰が言ってたの、それ?
203 :鬼女日記 2011/10/20(木) 18:15:53 0
ハギワラかオギワラって評論家のおばさん。
204 :鬼女日記 2011/10/20(木) 18:18:00 0
>>203
ぶたの人?
205 :鬼女日記 2011/10/20(木) 18:19:26 0
Yes.
206 :鬼女日記 2011/10/20(木) 18:19:51 0
>>203
あのおばさんはそんな事してるから肥えてるんだw
208 :鬼女日記 2011/10/20(木) 18:33:45 0
201は愚か者
210 :鬼女日記 2011/10/20(木) 18:58:57 0
いっそとりももにしたら?
211 :鬼女日記 2011/10/20(木) 19:03:18 0
212 :鬼女日記 2011/10/20(木) 19:05:06 0
>>210
鶏肉ならももよりむねの方がmoreチープ
213 :鬼女日記 2011/10/20(木) 19:23:54 0
丁寧に皮をはいだらカ□リーかわらないよ。多分。
214 :鬼女日記 2011/10/20(木) 21:23:42 0
>>213
[TVで豚肉をバラ肉にしたら安くなると]
って言うのが元だからカ□リーでなく
値段が安いって事では?
215 :鬼女日記 2011/10/20(木) 21:27:05 0
>>214
皮はいだらというのはバラ肉の話題に対してのレスじゃなくてすぐ上の鶏肉の話題に
対するレスでは?
216 :鬼女日記 2011/10/21(金) 10:10:45 0
安物の脂身ってまずいから、
安いブタバラは最低だと思う。
217 :鬼女日記 2011/10/21(金) 11:09:52 0
確かにトメの方が正しいけど、馬鹿にされたらムカツクね。
218 :鬼女日記 2011/10/21(金) 13:10:11 0
豚原なんて信じるからだよ。
家計簿チェックなんてやってるけど、働きに出たら解決出来るのに
専業視聴者が圧倒的に多い時間だからそれに関しては絶対言わないから
私はこの人の言う事は信用して無い。
219 :鬼女日記 2011/10/21(金) 20:41:18 0
それ言うなら専業奥様御用達節約雑誌って
ただの一言「働けば?」で終了する
他サイト生活系人気記事