539 :鬼女日記 2008/02/20(水) 14:43:07 0
私の手作りチョコケーキをトメが勝手に食べてしまった。
一切れならまだしも、18cm型のを三分の一も!
頭にきたので、トメの大嫌いな納豆をすり潰して生地に混ぜて焼き、
トメさんお好きみたいだから特製チョコケーキを作りましたよ^^
と渡してやった。
そしたら翌日、「もっと作って頂戴」とリクエストが来た。
DQN返しのはずが、逆に喜ばせてしまった(´・ω・`)
540 :鬼女日記 2008/02/20(水) 14:47:34 0
>>539
まあ納豆嫌いのひとの大半は粘り気が原因だから、納豆チャーハンとか知らずに出されれば
美味しく頂いてしまうってのは良く聞くね

まあ何だ。これをきっかけに姑さんが優しくなるかもしれないしガンガレ。
542 :鬼女日記 2008/02/20(水) 14:53:55 0
>>539
ちょwww
DQN返しのはずが実は美味しいチョコケーキって、体によさそうw
レシピどんなのかな
543 :鬼女日記 2008/02/20(水) 14:54:59 0
待て。
本当にトメが食べたのか?
549 :鬼女日記 2008/02/20(水) 15:14:36 0
マズイに違いないと思ってたから味見せずに丸ごとあげちゃったんだけど、
トメ曰く「まろやかなコクがあるのにしつこくない、何切れでもいけそうな味」
だったらしい。
もう一回作って食べてみたいけど、どうせまずいのを作るんだから適当でいいやと
材料は計量せず目分量でやっちゃったし、チョコも手持ちのアルファベットチョコとか
食べかけの板チョコとかを混ぜこぜで溶かして作ったから二度と同じものは作れない。
今度いろいろ試してレシピ完成させてみますわ、うまいのができればいいのか
まずいのができればいいのか悩むところだけど。
548 :鬼女日記 2008/02/20(水) 15:12:41 0
>>539
1:「え?・・・トメさん・・あれ食べたんですか?どうしよう・・・あんなもの入れなければ良かった・・・。」

2:「美味しかったですか?何が入ってるか言わなくて良かったwww」

返事はどっちがいい?
550 :鬼女日記 2008/02/20(水) 15:15:45 0
>>548
あ、そういえばネタばらししてなかった。
ちょっと言って来ます。ダメージ与えられるかもw
551 :鬼女日記 2008/02/20(水) 15:18:47 0
試作するたびにトメさんとこに持って行けば解決!
不味かった場合は
「あれ?おっかしいなぁ
 あ!トメさん、体調くずしてないですか?」を発動しれ
553 :鬼女日記 2008/02/20(水) 15:30:38 0
トメの味覚がおかしいだけの話かも。
554 :鬼女日記 2008/02/20(水) 15:32:07 0
高蛋白低カ□リーで老体に優しい納豆を
美味しく食べられるように一生懸命工夫した良嫁 になっとるww

レシピ待ってます
555 :鬼女日記 2008/02/20(水) 15:32:56 0
トメにネタばらしして来た。
「納豆?!嘘でしょ!」
と一瞬不快そうにしてたけど、
「まあ美味しかったからいいわ、健康にもいいし早く作ってよ」
と言われた(´・ω・`)
納豆ケーキでのDQN返しは諦めますわ。スカできなくてゴメン。
556 :鬼女日記 2008/02/20(水) 15:47:03 0
トメさん 強ぇわ
557 :鬼女日記 2008/02/20(水) 15:47:40 0
トメは食い意地はってるだけじゃね?
そんなに褒めてんだから可愛いじゃん
558 :鬼女日記 2008/02/20(水) 15:50:03 0
マズイって食べる前から捨てるトメよりは可愛いもんだなw
559 :鬼女日記 2008/02/20(水) 15:57:06 0
仲良くなれそうで良かったじゃないかw
560 :鬼女日記 2008/02/20(水) 15:58:20 0
なんか、いい話になっちゃったねw
他サイト生活系人気記事