239 :鬼女日記 2016/01/06(水) 00:49:41 ID:b0p
新年早々ムカつく→スッキリな話があったので書き捨て。

私は普通の会社で事務してる。
デスクでお菓子食べたり、多少スマホいじってても叱られない会社。
加湿器焚いたり、好きなアロマのハンドクリームが仕事中の癒し。

私は爪が弱いので、まめに爪のトリートメントを塗っている。
見た目はマニキュアなんだけど、揮発性物質が入ってないから
マニキュア特有の臭いもないから
数時間おきにデスクで塗り塗りしてる。

去年から、そのトリートメントを塗ってると、
お局が寄ってくるようになった。
何それ?と聞かれたので、爪用トリートメントだと答えたら
それから毎日毎日気味の悪い笑顔で両手を差し出すようになって
仕方なく塗ってやってた。

トリートメントがなくなったので、11月末くらいに買ったんだけど
毎日お局に塗ってやるもの共用するのも嫌なので
お局用に同じトリートメントを買ってやった。
仕方なくだけどプレゼントして、
「これからはご自分で塗って下さいね」と言うと
嬉しそうにしてて、それ以来寄ってこなくなった。
240 :鬼女日記 2016/01/06(水) 00:49:57 ID:b0p
5日が初出社日だったんだけど
正月明け初日だけ朝礼で、上司が一言短く挨拶をする。
上司の挨拶が終わると、お局が突然挙手をした。
上司「え?あ、お局さん、どうぞ。」

そこでのお局のコメント。

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろあって、悲しいこともありました。
私は(私子)さんやA子さんのように、人を欺くことなく
潔白な一年にしたいと思います!以上です!

全員ポカーン。 

私はA子とアイコンタクトを取り、廊下で話してみると
A子も私と同様、お局を騙した記憶はないと言う。

なんなのさ!と食ってかかりたいところだけど
年明けの業務のバタバタでみんな忙しいし
お昼休みにお局を問い詰めようと近寄ると
私を睨んでダッシュで逃げて行った。


定時後にA子と一緒にお局に面談を申し入れようと思ってたら
上司がその前にお局から聞き出したらしく、
私とA子は上司に会議室に呼び出された。

上司としては金銭トラブルではないかと心配して
事前にお局と面談したのに
お局は「詳しく言えないけど騙された」と繰り返していたらしい。
241 :鬼女日記 2016/01/06(水) 00:50:16 ID:b0p


長くなったので結論を書くと、
私が共用するのが嫌でお局に買ってやった爪用トリートメント。
その商品名が「モテネイル」だった。

A子はA子でお局に口紅をクレクレされてて
その口紅が巷で「婚活リップ」と呼ばれているものだった。

「モテネイル」と「婚活リップ」を毎日使ったのに
全然モテないし、結婚相手も見つからない!
あの2人に騙された!ってことらしい。

私達も社内の人に誤解されたままでは困ると上司に訴えたら
定時のチャイムと共に、お局はプリプリと怒って帰っていったので
お局以外の全員を集めて、臨時会議。

上司「今朝のお局さんの騙されたという発言は・・・」

と、顛末を全て全員に説明してもらった。

上司が真剣な顔で説明してたから、誰も笑えない状況だったけど
みんな下向いて肩が震えてた。

全部暴露してもらえたので、
明日からお局がプークスクスされるのが、ちょっと楽しみ。
242 :鬼女日記 2016/01/06(水) 00:58:49 ID:o6J
>>241
明日(もう今日だけど)の会社の様子ぜひ聞かせてね
243 :鬼女日記 2016/01/06(水) 01:00:17 ID:b0p
一部抜けてた。

A子は「婚活リップ」だとばれてから
毎日口紅クレクレされて
あまりにしつこいので、そのまま中古のをくれてやったらしい。
A子からゲットした「婚活リップ」を毎日つけてたのに
運命の人に出会わない!詐欺だ!・・・となったらしい。

ちなみに私が使ってるトリートメントは
商品名がたまたま「モテナイル」なだけで
別にモテたいとも思ってない普通の主婦です。
244 :鬼女日記 2016/01/06(水) 01:02:52 ID:f1x
ステマか!ステマなのか!
ググっちゃったじゃないかーwww
245 :鬼女日記 2016/01/06(水) 01:04:44 ID:fYc
お局さんにあげたのはコッチだったんだね
「モテナイル」w
249 :鬼女日記 2016/01/06(水) 04:38:31 ID:BUK
>>239
mote nail ググっちゃったよ…。
結構高いね、嫌いな人にはあげたくないわ…。
明日のお局の様子が気になる!
490 :鬼女日記 2016/01/08(金) 23:59:12 ID:Hm4
>>239です。
遅くなったのですが報告を。

お局、予想以上に会社でプークスクスされまくり、みんなに避けられ
一週間ずっとひとりでプリプリしてました。

「モテナイル」と間違えてすみません。
商品名は「モテネイル」ですが「MOTE Nail」が正しいようです。
失礼しました。
512 :鬼女日記 2016/01/09(土) 12:22:52 ID:Yk9
>>490
ありがとう
どうなったか気になってた
てかお局様は厚かましいけどある意味かわいい性格なのかも…でも人をウソつき呼ばわりはいかんなやはり
他サイト生活系人気記事