609 :鬼女日記 2016/01/11(月) 21:55:00 ID:Sxj
私は男児親。
よく何人かの女児ママが「うちの子食い意地凄くて~」「少しでも私がオヤツ摘もうものならすぐ寄ってくる」って言ってる。

うちの子は食べる事より遊びだからあまり寄ってくる事がないので「やっぱ女児ってお茶好きの本能が幼少時代からあるのかな?」って思ってた。
女児ママの中でもよく娘ちゃんの食い意地について愚痴ってる人がいて「ご飯のおかずを全部取られる」「だから先に娘に食べさせて自分は隠れて食べる」「いつも喧嘩になる」って言ってた。
流石にそれはまたまた大げさな~って笑ってたんだけど、とある事情で急遽1日預かる事に。
預かる際に何度も「うちの子食い意地凄いからしつこくねだられても断ってくれていいからね!」と言われ娘ちゃんにも同じ事を何度も言い聞かせていた。

実際預かってみると確かに凄かった。
嗅覚?というかガサゴソ音立てただけで寄ってくる。
夕飯のしたくしてると味見するーって寄ってくる。
息子の分のオヤツも全部食べる(と言っても息子があげてたんだけど)
でも私が食べ物に手を伸ばさなかったら食べないんだよね。
こりゃ確かに目の前でお菓子やご飯は食べれないやって思った。

本当にうちは食べる<遊びだから、親が食べてると寄ってくるっていうのが羨ましいと思っていたけど、皆それなりに悩みを抱えてるんだなって実感できたいい体験になった。
610 :鬼女日記 2016/01/11(月) 21:59:29 ID:Sxj
>>609
ごめん年齢書いてないけど息子と娘ちゃん、共に2歳です
611 :鬼女日記 2016/01/11(月) 22:17:59 ID:WRZ
うちは息子だけど、その女の子みたいに食い意地はってるから、性別じゃないんじゃないかな?
個人差だろうね。
612 :鬼女日記 2016/01/11(月) 22:23:55 ID:Ty2
息子さん2歳なのにおやつ譲ってあげるなんて優しいな
613 :鬼女日記 2016/01/11(月) 22:26:40 ID:EvC
姪と甥は両方とも餓鬼かと思うレベルで食い意地張ってるよ
誰かが何か食べているとすかさず食べると騒ぎ、お菓子を見つけるとこれまた頂戴と騒ぐ
何度言ってもクチャラー治らないし食べカスポロポロこぼすし勘弁して欲しいわ
2歳ならまだいいけど姉の方は今年6年生だよ・・・
614 :鬼女日記 2016/01/11(月) 22:30:08 ID:Sxj
ああ、そうなんだ。
同じ男児のママとはいつも「誰かが遊んでるともういらないって席立っちゃう~」って真逆の悩みを喋ってたから性別なのかな?って思ってたよ。
男女混合で遊んでても最終的に食卓でお茶とオヤツ摘んでるのはママと女児のプチ女子会なんだ…
食い意地?羨ましい!って思ってたけど、人の悩みって実際に体験しないとなかなか理解出来ないもんなんだってつくづく思った。
ちなみに息子はちょうど今、人に尽くす事が好きな時期だからお願いされたら嬉しそうにどうぞしてるよw

他サイト生活系人気記事