788 :鬼女日記 2016/01/14(木) 15:52:24 ID:rcV
広島に出張に行った部下からもみじ饅頭チョコ味をもらった
それがあんまり美味しくて、妻にも食べさせてやりたいと思った
そして何をトチ狂ったか、もみじ饅頭を手作りしてびっくりさせようと思った

ネットでそれらしいレシピを調べたけどさっぱりわからん
チョコの湯煎ってチョコにお湯を入れることじゃないんだな
お湯でシャバシャバになったチョコに焦って片栗粉を入れた時、「これもしかして失敗したんじゃ?」とやっと気づいた
ホットケーキの出来損ないのような謎の物体前に、勿体無いから食べてしまおうと思っていたら妻が帰ってきた
恥を忍んで経緯を話すと、なぜかにこにこになって止めるのも聞かず失敗した物体を食べてくれた
「いままで食べたどのもみじ饅頭よりおいしい」だってさ
愛しいってこういう感情なんだなって、ちょっと泣きそうになった
790 :鬼女日記 2016/01/14(木) 16:09:30 ID:xUr
>>788
かわいい
791 :鬼女日記 2016/01/14(木) 16:11:24 ID:jgh
>>788
ラブラブじゃんw
作ってあげようとするのが素敵
792 :鬼女日記 2016/01/14(木) 16:11:47 ID:lvB
>>788
いつまでもお幸せにw
801 :鬼女日記 2016/01/14(木) 18:16:37 ID:xad
>>788
末永く幸せになる呪いをかけよう
802 :鬼女日記 2016/01/14(木) 18:21:13 ID:6pk
>>788
のろけ話をごちそうさま。ウルトラ甘口だ。
808 :鬼女日記 2016/01/14(木) 19:42:51 ID:5rN
>>788
湯煎すら知らずに菓子作りに挑むとかアホすぎてくそわろたw
ぐぐれよw
しかもオチなんだよ幸せすぎるだろクソが
その幸せが一生途切れない呪いかけとく
他サイト生活系人気記事