430 :鬼女日記 2018/02/13(火) 15:58:28 ID:eQl
とろろごはんが食べたくてあるお店にひとりで入った。
ちょっと違うけど画像みたいな感じのランチ御膳を注文。
とろろは普通盛りと小盛があって200円ほど値段が違う。
私は小盛を注文した。
店内混んでいて15分ほど待たされ、注文した御膳を持ってきた店員さんが
私の前に置いた後「あれ?」って感じになって、伝票を確認し
「あ、お客さま小盛でしたね?すみません、これ普通盛りでした」と言って
お膳の上のとろろの椀だけ持って行った。
すぐに小盛の椀を持ってくるのかと思ったがなかなか持ってこず
他の小鉢から食べ始めた。
遅いなぁと思って近づいてきた店員さん(他のテーブルのお料理を手に持ってる)に
「すみません」と声を掛けたが「ちょっとお待ちくださいー」と行ってしまい、戻ってこない。
ちょっと恥ずかしいけど「とろろがまだなんですけどーー!」とも言ってみたが同じ。
気が付くと半分ほど食べてしまったがまだこない。
せっかくの麦ごはんなのでとろろをかけて食べたいのに
近くにいる店員に何度も声をかけたが、みんな自分の仕事に手一杯というふうで「ちょっと待って」としか言わない。
とろろをかけないのなら普通のごはん食べたかったわ。
なんかガッカリだし、腹立つし、でごはんを半分ほど残してレジに向かった。
伝票を渡しながら「とろろ御膳なのにとろろが来なかったんですけど」と言ったら
「いや、あの、そんなはずは・・・別の御膳では・・・(伝票を見て)あ、これですね。
これはついてるはずですが・・・」とかしどろもどろ。
「ついてきたんですけど、間違ってたと言ってお椀を下げてそのまま来なかったんです」と言ったら
「え、それは、どういう・・・えっと・・・」って感じでモタモタ。
「ですから・・・」と説明を繰り返そうとしたら、後ろに並んでた女性グループが
「混んでる時にクレームとかなんなの」とか言いだして
チキンな私は、もういいですってお金払ってしまった。

今回のことは最後までちゃんと言えなかった自分が悪いのですが、
このような場合、どの時点でどうするのが正解なんだろう。
教えてクレメンス。
431 :鬼女日記 2018/02/13(火) 15:58:57 ID:eQl
こんなん。
432 :鬼女日記 2018/02/13(火) 16:03:00 ID:Twa
>>430
今からでも電話で本部に連絡するのは?忙しいからって客を蔑ろにしちゃいけないよね
とろろご飯好きだからとろろ頼んだのに持ってかれるなんてされたら自分なら殺意わくわ
433 :鬼女日記 2018/02/13(火) 16:07:53 ID:Wnh
>>430
何に入ってる店かによって違う
路面店なら店自体の本部
館に入ってるとこなら館にクレーム入れたほうがダメージでかい
店側は提供できてない物の金払わせてるわけだから、強気でいこう
434 :鬼女日記 2018/02/13(火) 16:22:13 ID:fmZ
>>430
混んでる時にクレーム云々はクレームつけられるような事した店側が悪いのであってあなたは悪く無い
気になるなら「お先に会計どうぞ」って通しちゃってその後ゆっくりお膳の状態(証拠)見ながら説明すれば良かったかも
とりあえず今回の事に関してはもう店を出た後になるから証拠も無いと思うし>>433かな
435 :鬼女日記 2018/02/13(火) 16:32:32 ID:eQl
ショッピングモールに入ったお店です。
私はチキンなくせに根性が腐っているので本部とモールに苦情をいれようと思います。

>>434さんの「お先に会計どうぞ」はいいですね。なんかスマートな感じがする。
今度からそうします。

ありがとうございました。
ちょっとすっきりしました。
436 :鬼女日記 2018/02/13(火) 17:47:07 ID:Wnh
>>435
ショッピングモールだったらモールに全力でクレーム入れよう
大ダメージよ
430は悪くないんだからスッキリできるように祈っとく
他サイト生活系人気記事