733 :鬼女日記 2011/11/21(月) 16:54:14 0
うちの姑は「男側の親の方が偉いんだから!」ってファビョってたなぁ…。
介添えさんが、式の前に親族紹介をしてくださいって、一応、ウトメより
下座にいた私の父にマイクを渡した瞬間のことだったんだけど…。

なんか、その式場のルールでは、嫁側が婿側より先に自己紹介することに
なっていたから、それに従っただけなんだけど、先に自己紹介した方が
目上だとトメが勝手に勘違いして、鼻息荒くして父からマイクを奪ったw
親族紹介の順番なんかどうでもいいのにさ。

どうせ別居だからいいやと思ったけど、嫁の親はいない物として自分らを
優先して大事にしろとか、本人が言うか?みたいなこと言ってた。
そんなこと言うから、未だに義兄が結婚出来ないのに。

まあ、とにかく、息子が結婚すると自分が偉くなると思うらしい。
734 :鬼女日記 2011/11/21(月) 17:17:58 0
>>733
仮に「男側の親の方が偉い」のであれば、なおのこと“女側の親”が先に自己紹介するのが筋だわな。
カラオケの順番じゃあるまいにね。
735 :鬼女日記 2011/11/21(月) 17:21:41 0
家庭内で偉くなってどうするつもりなのかね。
他サイト生活系人気記事