676:名無しさん@HOME2009/05/23(土) 17:27:58
*オタク話です。ご注意くださいな。

私、夫、ウトメ同居です。
ウトメは、別に普通の人でした。

私は、今はやりの「□リファッション」が流行るちょっと前に、
□リファッションを着て遊んでいました。

その当時は、メーカーもあまり進出しておらず、殆どオーダー物。 
私の一番の宝物は、5万〜10万前後のオーダーメイド物の服です。
(3着だけ残してあります) 
まあ、今着る訳にも行かないので、
本当に思い出の品として、箪笥の肥やしですがw 
まあ、とはいえ、気色の悪い話だろうけど、
夫が「着てくれ!」ってリクエストしてくれる日があります。
なので、自宅で着て、メイクをして、写真撮影するぐらいでした。

先日、「そろそろ虫干ししようかしら?」って箪笥をあけたら、
その服がない!3着とも全部! 
狂ったように探したけど、何処にもない。
 


確かに、古臭いデザインだけど、今更家以外で着ないかもしれない。
でも、思い出の品には違いないので、本当にその日は半狂乱でした。
夫に宥められ、兎に角、警察へと玄関に向かいました。 
玄関の外に、ゴミ袋がひとまとめにして置いてあるんですよ。 
覚えがないので、「なんだろう?」って中身をあけたら・・・服。 
なくなった服、3着ともぐっちゃぐちゃになって、
しかも切り刻んで入ってるのですよ。
本気で泣きました。

半狂乱になって、「どういうこと?これどういうこと!」って叫んで、
あろうことか夫につかみかかっちゃったんですよ。


677: 名無しさん@HOME 2009/05/23(土) 17:29:06
トメが買い物から帰ってきて、凄い嫌な笑顔で 
「あら?いらないものいっぱいあったから、整理しちゃった。
感謝してね。」って言って、鼻歌歌いながら台所へ。 
私が呆然としてたら、夫がいち早くトメと捕まえて 
「どういうことだ!説明しろ!」と、怒鳴りつけました。

トメ曰く、こんな服に金を掛ける暇があったら、孫作りなさいよ。 
こういう服って、キ○ガイが着るんでしょう?だそうです。 
本当にビックリで、服自体も隠してたから何でばれたのか…。
聞けば、部屋の中は私と夫が外出中、くまなくチェックしてたみたい。

ここから凄いDQNなんですが。 
号泣しながら、トメの部屋に押し入って、
トメ自慢の留袖をジャギジャギ裁ちばさみで切り刻みました。 
突然の事で、夫もトメも何も出来なくてポカーン状態。 
直ぐに気づいて、
トメが「やややややめてっ!あんた達も止めて!」って
夫に私を止めるように仕向けるけど、夫も 
「いい薬だ。それにあんな嫁子とめらんねーwww
それに切り刻む資格十分あるって。」と、放置。

総額、30万↑は軽く布切れにしました。
まさに、倍返し・・・どころではおさまりません。
トメ、私が狂ったように服を切り刻む姿を見て、
あれから目もあわせてくれませんが、どーでもいいです。

イヤミも口出しもなかった分、家捜しされてたのは凄く肌寒いです。 
夫との話し合いの中、別居は確定しました。


678: 676 2009/05/23(土) 17:32:36
あ、ついでに。 
トメの留袖や、他の余所行きの服とか、挙句の果てに普段着も切りました。
それで、総額30万はくだらない結果に。
後、最初は、裁ちばさみがなくて、引っ張ったり、噛み付いたりしてました。
んで、裁縫道具の裁ちばさみあるじゃん!って思って、
直ぐに持って来て切りました。

こうして書くと、結構冷静だったんだなー私。
ワケ判らないって思ってたのに。


679: 名無しさん@HOME 2009/05/23(土) 17:33:34
…人が大切にしているものを捨てるということを
どうしてやっちゃあいけないかと言うと、 
相手から、恐ろしい報復が待っているからなんだよね。 
自分が同じことをされてもいいという覚悟もないくせに
トメは何やってんだかと言いたいですねえ。

680: 名無しさん@HOME 2009/05/23(土) 17:34:28
GJ 
早急に新しい部屋が決まるのをお祈りします

694: 676 2009/05/23(土) 17:49:07
私、留袖のこと良くわからないけど、
10万もしないものしかもってないです、あの人。 
「いかに良く見えるものを、安く買うか」って言うのを、自慢してる人でしたから。
それを、主婦の知恵として、「すごいなー」程度に思ってたんだけど。
中古品とか、アウトレッド物しか買わないんですよ、あの人。


696: 名無しさん@HOME 2009/05/23(土) 17:51:57
>>694 
賢い買い物する主婦の戦利品をメタメタにしてやったということですね 
充分GJです 
この手のトメって「こんな高いの必要ない」という価値観だからねー

701: 名無しさん@HOME 2009/05/23(土) 18:10:33
>>678 
GJ! 
留め袖が安物だったのはpgrだけど、まあ、それはそれでおいといて 

留め袖用の帯も切った?切ってないなら次回のお楽しみにしとくといいよ 
着物の場合、本体は安物でもいいけど、帯をケチると完全に格下扱いされるからね 
出る所へ出れば、本体の7倍以上の値段のものが当たり前 
ケチトメならそこまでの物を買ってないかも知れないけど、
傷付けるだけでももう使えないから

708: 名無しさん@HOME 2009/05/23(土) 19:17:17
>>676 
乙でした。 
□リも着物も好きな自分だが 
すごく貴重な□リ服>>>>>超えられない壁>>>>>トメの安留袖 
だと思ったよ。 
貴方の服が今は売れてるブランドのものだとしたら、
出すとこ出したら買った時以上の価値があったかもしれん。

メイデンとかだったらホント泣ける話だ。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1242050629/
他サイト生活系人気記事