817 :鬼女日記 2014/12/18(木) 15:50:31 ID:bKN
昨日大寒波の中出かけてたんだけど
やっぱり寒いからスタバに寄って
あったかいの注文して待ってたら
お化粧ばっちり、制服のスカートはミニ、
綺麗な脚を惜しげもなく出した女子高生が
フラペチーノ注文してたわ…。
首にマフラーは巻いてたけどコートは無しで
ブレザーにカーデのみ、
寒い、寒いわソレ…。
私なんてコートやらニット帽、
ムートンブーツの中は
足の冷えない不思議な靴下とかいう靴下よ。
なんだろう、女子高生の制服って
もはや戦闘服みたいな。無敵状態?
見えないバリアとかあるわけ?
あまつさえフラペチーノとか冷えっ冷えやないか。
女の子は身体冷やしたらアカンて
お母ちゃんいつも言うてるやろ!

ちょっとわけわかんなくなったけど
寒さにも負けない女子高生パワー、
羨ましいわ。
818 :鬼女日記 2014/12/18(木) 15:59:58 ID:unK
若い時って不思議と寒くなかったなー
歳とともに減る黄色脂肪細胞がどうとか聞いたこともあるが
まあ羨ましいけど、冷やすなよーとは思うよね
819 :鬼女日記 2014/12/18(木) 16:26:25 ID:4OY
>>817
そういう子が増えてるから、やっぱ女忄生不妊も増えてるね。
820 :鬼女日記 2014/12/18(木) 23:59:31 ID:4ST
若い頃は新陳代謝が盛んだから
寒くないのよね
日本一のミニスカート県で
ロングスカートからミニスカートへの移行世代だけど
あの頃は少しも寒くないわ!状態だったわ
今はお尻の脂肪から冷えるのよ
それと、今の子達は
しっかりタイツやらストッキングやら履いてるわ
私達生足もあり、ルーズソックスなし世代からすると
賢いわよ、多分
821 :鬼女日記 2014/12/19(金) 01:04:51 ID:JNm
確かに、真冬に膝上マフラーのみの女子高生とここ数年(タイツはきなさいよ…)と思ってしまうw
同じパートのおばちゃんに話したら「そんなこと言っても、あんたもまだ二十代で若いじゃないのよー(笑)」と言われたけど
自分の時はまだルーズソックスの180cmのやつが流行ってたから、まだ紺のソックス+マフラーより温かったはずw
822 :鬼女日記 2014/12/19(金) 10:09:10 ID:8Mv
うちの子の中学校、学校指定の防寒着がダサすぎてみんな着ないのよね。
男子は学ラン、女子はジャンスカ+ブレザーの制服オンリー。
靴下は足首丈で、タイツ禁止。
いくら雪の降らない地域だからって、寒いと思うのだけど。

確かに私も10代の頃は真冬にマイクロミニとかはいてたけど…。
823 :鬼女日記 2014/12/19(金) 12:00:53 ID:U7Q
私は寒さに弱い高校生だったなー。
ストッキング履いて、くるぶしソックス履いて、紺ソ履いてたわ。
当時、友人達に二ヶ月くらいは気づかれなかったけど、バレたらドン引きされたけど、冷え症だったんだもの。
学校指定の室内履きがスリッパだったので、寒過ぎてやってられないと思って、モコモコのルームシューズにしたら学校始まって以来の珍事だと先生達が見に来た。
明らかに校則違反なんだけど、先生のツボにハマったおかげで何故かあんまり注意されなかったなー。
824 :鬼女日記 2014/12/19(金) 15:20:45 ID:wkZ
>>817だけど
思い返せば私もかつては
短いスカートに紺ソだった、
でも妊娠してから冷えとかに
気を使うようになったなぁ。
最近じゃ朝起きたらまず靴下だよ。
冷えからの不妊もだけど
最近は若い人の婦人科系の病気も
増加してるみたいだね、
825 :鬼女日記 2014/12/19(金) 15:21:23 ID:wkZ
途中送信したw

娘にも冷やすな!って
口を酸っぱく言わないと。
826 :鬼女日記 2014/12/19(金) 16:50:46 ID:8ve
そうそう。
冷え=婦人科系の病気って考えてない人が多いね。
美容部員してたけど、筋腫やら内膜症にかかる人が
凄く多くてビックリしたよ。
やっぱりストッキングにパンプスで立ちっぱなしとか
女忄生の身体には駄目なんだろうな。
他サイト生活系人気記事